CATEGORY カナダグース

2022/02/15カナダグースを売りたい時に!ダウンを高く売るコツは?

カナダグース

  • LINEで送る
カナダグースを売りたい時に!ダウンを高く売るコツは?

カナダグースのダウンを売りたいと思ったときに高く売るコツをご存知ですか?カナダグースのダウンは日本でも非常に人気が高いため、中古でも買取価格が定価近くにまで登ることもあります。そんな資産価値の高い商品だからこそ、一円でも高く売るためには、注意するべきポイントがいくつか存在します。

カナダグースは日本でも人気が高いダウンブランドで、百貨店やセレクトショップで取り扱われています。人気が高いモデルは冬に入る前に完売してしまうことがあったほどで、毎年並行輸入品であっても定価以上で売られることがあります。

今回は人気のカナダグースを売りたいと感じたときに高く売るコツをご紹介しますので、参考になればと思います。

  • カナダグースを売りたい時知っておきたい知識

    カナダグースを売りたい時知っておきたい知識
    カナダグースを売りたい時、知っておきたい基本のポイントをご紹介します。カナダグースのダウンを売りたいけど今売るのはどうなのか、人気が高いけど高く売れるのか気になるポイントです。

    カナダグースを売りたいときには季節を待たなくてOK
    カナダグースを売りたい時、冬を過ぎてしまったから安いかもしれない、と感じると思いますが、基本的に季節を待たない方が高く売れることが多いです。フランチャイズの買取店の場合は季節外は安いか買取不可ですが、買取力があるところでは買取してくれます。
    今年の冬は価格が高くても次の冬も高いとは限りません。また年数経過は大きなマイナス要因ですので季節を待たずに買取に出すのをおすすめします。

    カナダグースを売るときの買取金額はモデルによって変わる
    カナダグースは人気が高いですが、すべてのモデルが人気が高いわけではなく、定価に対する買取価格は大きく違いします。同じ10万円のモデルであっても、買取価格が5万円と2万円で違うというようなものが多くあります。他のブランドよりはるかに高く買取価格が付きますが、すべてのモデルが超高額にはならないので、あらかじめ把握しておきましょう。
  • カナダグースのダウンを高く売る3つのポイント

    カナダグースのダウンを高く売る3つのポイント
    まずは、カナダグースのダウンを高く売る方法について説明をしていきます。

    1つ目のポイントは、付属品を全て揃えることです。
    ダウンには、場合によってベルトやフード、ファー、ガーメントなどが付属していることがあり、欠品しているものがあると買取の査定額は下がってしまいます。購入時についてきたアイテムは、全て揃えた上で買取に持ち込むことが大切です。フードを外して利用している人も多いですが、査定には必ず一緒に持っていくようにしましょう。フードやベルトは、使わない場合でも捨ててしまわずに取っておく必要があります。

    2つ目のポイントはきれいな状態で査定に出すことです。
    ダウンは外で利用するものなので、どうしても汚れてしまいますが、簡単な汚れでも査定額に響くので注意が必要です。洗濯をしたりクリーニングをしたりすれば落とすことができるような少しの汚れでも、買取側はクリーニング費用を考えて査定をするため買取額は下がってしまいます。査定に出す前にはダウンに汚れがついていないかチェックするようにしましょう。

    3つ目のポイントはにおいを取り除いておくことです。
    強い香水の匂いやたばこの臭いなど、普段自分では気にならない臭いも査定額に響くことがあります。特にタバコの臭いは再販する際にも影響する要素ですので査定価格が下がってしまいます。時間に余裕があれば風通しの良い日陰に干してにおいを取ることをおすすめします。
  • 国内正規品と並行輸入品で価格が変わる?

    国内正規品と並行輸入品で価格が変わる?
    カナダグースのダウンを高く売ろうと思った場合、国内正規品の方が高くつくことが多いです。 国内正規品とは、日本の正規販売代理店を通して輸入・販売された商品のことです。カナダグースのダウンは現在ではサザビーリーグが正規代理店を務めています。2016年4月以前はグリフィンインターナショナルが務めていました。これらの代理店を通って輸入されたものが国内正規品と呼ばれ、それ以外の海外に行った際に購入したお品物や別の業者が海外で購入し輸入販売しているお品物は並行輸入品と呼ばれます。

    正規代理店で購入したお品物は公式が修理や交換を受け付けてくれることや、購入時の金額が並行輸入品は国内正規品よりも安い傾向にあることから、並行輸入品よりも国内正規品の方が買取価格が高くなります。また買取店によっては並行輸入品の取り扱いがないこともあるため注意が必要です。
    エコスタイルでは並行輸入品も取り扱っておりますが、どうしても国内正規品よりも買取価格は下がってしまいます。使わなくなった後に売ることを想定して購入するのでしたら、国内正規品を選ぶことをおすすめします。カナダグースの並行輸入品についてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので気になった方はあわせてご覧ください。

    >>カナダグースにも並行輸入品がある?見分け方と正規品との違いについて
  • カナダグースのダウンの需要が高い今が売り時

    カナダグースのダウンの需要が高い今が売り時
    カナダグースの需要が高い今が売り時です。売りたいと思ったらすぐに売ることをお勧めします。

    需要は買取店が決めるものではなくトレンドによって変わります。インフルエンサーが着ていた、雑誌などで複数紹介されているというような内容で人気が上がります。また、周りの人がみんな着ている、店頭で売り切れているという状況が続くと需要が高くなることがあります。

    カナダグースは数年間需要が高い状態で、常に売り切れ、中古でも超高額という状況が続いていました。最近では欲しかった人が何とか手に入れて、今までの需要の高さはないですが、それでもまだまだ高く売れます。売りたいと思ったら今が売り時です。
    需要が下がると値下げして販売する必要があるため買取価格が下がってしまい損してしまいます。今年はアウターを買い替える予定というのであれば冬を待たずに先に売却しておきましょう。

    こちらで定番のモデルのおおよその買取相場例をご紹介しております。お持ちのお品物が最大いくらぐらいの価格になるのか気になったらあわせてご覧ください。
    >>カナダグース(CANADA GOOSE)買取相場例を見る
  • まとめ

    カナダグースを売りたい時はポイントを押さえて売ることで高く売ることができます。

    カナダグースは人気が高いですが、定価も高く、売りたい時は少しでも高く売りたいと考えるのが当然です。ただポイントを押さえた上で買取に出すと金額への納得感が違います。
    並行輸入品や購入から年月が経過しているという場合は金額を高くすることはできませんが、状態に関しては今からでも対策することができます。

    売りたいな、と思ったときにはその時に買取に出すことをおすすめしています。時間が経過するほどに買取金額が下がっていくため、冬まで待たずに夏でも春でも早めに買取店に依頼することをおすすめしています。今年人気があっても次の冬も人気が高いとは限らないためです。今人気があれば高いので来年を見越してしっかりと金額を提示していますが、冬に人気が下がった場合買取金額を大きく下げる必要があります。人気がある今売りに出しましょう。

    エコスタイルではカナダグースの買取に自信があります。宅配買取、店頭買取、出張買取問わずしっかりとした買取金額をご提示しております。売りたいときにはぜひエコスタイルにご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。