CATEGORY カナダグース

2019/11/15カナダグースのダウンを高く売るコツは?

カナダグース

  • LINEで送る
カナダグースのダウンを高く売るコツは?

カナダグースのダウンを高く売るコツをご存知ですか?カナダグースのダウンは日本でも非常に人気が高いため、中古でも買取価格が定価近くにまで登ることもあります。そんな資産価値の高い商品だからこそ、一円でも高く売るためには、注意するべきポイントがいくつか存在します。

この記事ではカナダグースのダウンを高く売るためのポイントを紹介します。

  • カナダグースのダウンを高く売る3つのポイント

    カナダグースのダウンを高く売る3つのポイント

    まずは、カナダグースのダウンを高く売る方法について説明をしていきます。

    1つ目のポイントは、付属品を全て揃えることです。
    ダウンには、場合によってベルトやフード、ファー、ガーメントなどが付属していることがあり、欠品しているものがあると買取の査定額は下がってしまいます。購入時についてきたアイテムは、全て揃えた上で買取に持ち込むことが大切です。フードを外して利用している人も多いですが、査定には必ず一緒に持っていくようにしましょう。フードやベルトは、使わない場合でも捨ててしまわずに取っておく必要があります。

    2つ目のポイントはきれいな状態で査定に出すことです。
    ダウンは外で利用するものなので、どうしても汚れてしまいますが、簡単な汚れでも査定額に響くので注意が必要です。洗濯をしたりクリーニングをしたりすれば落とすことができるような少しの汚れでも、買取側はクリーニング費用を考えて査定をするため買取額は下がってしまいます。査定に出す前にはダウンに汚れがついていないかチェックするようにしましょう。

    3つ目のポイントはにおいを取り除いておくことです。
    強い香水の匂いやたばこの臭いなど、普段自分では気にならない臭いも査定額に響くことがあります。特にタバコの臭いは再販する際にも影響する要素ですので査定価格が下がってしまいます。時間に余裕があれば風通しの良い日陰に干してにおいを取ることをおすすめします。

  • 国内正規品と並行輸入品で価格が変わる?

    国内正規品と並行輸入品で価格が変わる?

    カナダグースのダウンを高く売ろうと思った場合、国内正規品の方が高くつくことが多いです。 国内正規品とは、日本の正規販売代理店を通して輸入・販売された商品のことです。カナダグースのダウンは現在ではサザビーリーグが正規代理店を務めています。2016年4月以前はグリフィンインターナショナルが務めていました。これらの代理店を通って輸入されたものが国内正規品と呼ばれ、それ以外の海外に行った際に購入したお品物や別の業者が海外で購入し輸入販売しているお品物は並行輸入品と呼ばれます。

    正規代理店で購入したお品物は公式が修理や交換を受け付けてくれることや、購入時の金額が並行輸入品は国内正規品よりも安い傾向にあることから、並行輸入品よりも国内正規品の方が買取価格が高くなります。また買取店によっては並行輸入品の取り扱いがないこともあるため注意が必要です。
    エコスタイルでは並行輸入品も取り扱っておりますが、どうしても国内正規品よりも買取価格は下がってしまいます。使わなくなった後に売ることを想定して購入するのでしたら、国内正規品を選ぶことをおすすめします。


  • カナダグースのダウンの需要が高い今が売り時

    カナダグースのダウンの需要が高い今が売り時

    カナダグースのダウンを高く売る方法について説明をしてきました。カナダグースは、現在日本でも非常に人気のある商品のため、定価近くの値段で売れることも非常に多く、資産価値も高いです。多くのユーザーが求めているため、使わなくなったダウンも需要があります。
    高く売るためにはマイナスポイントを減らしておくことが重要です。欠品しているものがなく、綺麗な状態であれば高価買取は間違いありません。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!