CATEGORY カナダグース

2020/07/29カナダグースのアウトレットは存在しない?買ってはいけない商品とは

カナダグース

  • LINEで送る
カナダグースのアウトレットは存在しない?買ってはいけない商品とは

カナダグースのアウトレットで安く買えないか気になりませんか?残念ながらカナダグースにはアウトレット品が基本的に存在しませんので、国内正規代理店で購入するか、並行輸入品を購入するか、海外で直接購入するしかありません。
全国のアウトレットパークを見てもカナダグースは入っていません。カナダグースは安売りしないブランドなのです。

ただネット上ではアウトレットという検索ワードがが存在しています。いったいなぜなのでしょうか。

今回はカナダグースのアウトレットと偽物の関りについて説明するとともに、カナダグースを安く購入しようと思ったときにどの程度まで安くなる可能性があるのかをご紹介します。これからカナダグースを探すという方必見です。

  • カナダグースには基本アウトレット品は存在しない

    カナダグースには基本アウトレット品は存在しない

    カナダグースには基本的にアウトレット品は存在していません。あったとしても一般的に販売されていない商品です。

    カナダグースはカナダのダウンブランドで、日本でも非常に人気の高いブランドです。伊勢丹などの百貨店や、ビームス等の国内大手セレクトショップ、旗艦店で販売をしており、基本的にシーズンが始まる前に人気のダウンジャケットは完売します。
    品質にこだわったカナダグースは、しっかりとしたものだけを販売するため、大量に入荷しないことと、人気が高すぎて供給が追い付かないためです。

    そのカナダグースが、いわゆるB級品であるアウトレットを展開する、展開したということは聞いたことがありません。日本に入荷する際に本国に返品してしまうためです。
    日本国内にアウトレットになりうる商品が出回ることはありませんので、基本的にアウトレット品というものは存在しないことになります。

  • カナダグースのアウトレット品として安く売られているものは?

    カナダグースのアウトレット品として安く売られているものは?

    カナダグースのアウトレット品が存在していないと説明しましたが、ネット上ではアウトレット品と銘打って販売している専門サイトがあります。
    カナダグース専門、国内正規品、激安、アウトレットなどと表記しているのが特徴です。

    人気の高いジャスパーやカムループス、シタデル、チリワックボンバーやラブラドールなど、完売になり手に入りづらい人気の高いモデルが常に定価の50%~70%ほどで売られています。
    個人的には本物が売られていることはまずないと思っています。お客様がお持ちになったものを見たときに持ち込みの段階のガーメントを見た瞬間から基準外であると判断できる粗末なものはほとんどこういうサイトで購入したものです。

    まず前提条件として、店頭で即完売になり、買取りで定価の半額以上出るようなものを在庫で常に持っておくことはできませんし、基本的に存在しないアウトレット品を大量に仕入れることはできません。
    仮にアウトレットと言えども、どのブランドを見ても定価の70%引きで販売できるほど値段が崩れることはありません。ブランドの格が下がるためです。

    カナダグースにだけ関していえば、公式が出していないアウトレット品を展開しているということは、いわゆるコピー品、偽造品、不正品、偽物と呼ばれるものを販売していることになります。
    粗悪なコピー品は使用しているファーが粗悪なものであったり、ダウンがきちんと処理されておらず不衛生なもので健康に害が出たり、すかすかで暖かくないものなどでいいことはありません。こういった場所で購入した場合、基本的に返品には応じることはありません。

    最も信頼できるのは、旗艦店や百貨店、大手セレクトショップで販売されているものを購入することです。安いからと飛びつくのは絶対に後悔するので考えましょう。

  • カナダグースの並行輸入品は問題ない?

    カナダグースの並行輸入品は問題ない?

    カナダグースの並行輸入品は存在するかどうかですが、こちらは数多く存在しています。ただし並行輸入品が安全かどうかは別です。

    日本では並行輸入が条件を満たしている場合は認められているので、数多く出回っています。海外で購入し日本国内で販売している場合や、海外から輸入して販売している場合など、並行輸入品は基本的には本物を販売していることになっています。

    しかし、正規の代理店ではない人間が間に入ることで、偽物が混入してしまうこともあります。また、偽物を販売しているサイトが、並行輸入品と記載することで国内商品との違いをごまかそうとしている場合があります。

    並行輸入品だからと安心するのではなく、安心できるところが取り扱っているものを選ぶようにしましょう。楽天などのショッピングサイトで長く運営しているインポートショップなどは比較的安心ですが、個人間取引や、個人で出品することの多いサイトの場合には特に注意しましょう。

  • カナダグースはどの程度まで安くなる?

    カナダグースはどの程度まで安くなる?

    カナダグースを安く購入しようと思った場合、どの程度まで安くなるのかをご紹介します。

    新品のものを安くで購入しようと思った場合には並行輸入品を選ぶことになります。並行輸入品の場合、おおむね安くなったとして国内定価の10%~20%ぐらいまで安くなります。
    ただし、カナダグースの場合は大抵の場合人気が高く完売しているため、並行輸入品であっても定価近くの金額で販売されていることがほとんどです。
    安く購入できることはまれでしょう。

    場合によっては定価以上に設定しているショップもあります。並行輸入品は国内代理店のサザビーリーグのように、カナダグースとの間に販売価格の取り決めが存在していないため、値段はいくらで販売しても問題ありません。

    安心して購入できるインポートショップで安く購入出来ればラッキーぐらいで考えていた方がいいでしょう。

  • まとめ

    カナダグースには並行輸入品があってもアウトレット品は基本的に存在しません。安くで売られているからと飛びつくことはやめましょう。
    アウトレットと表示のあるサイトは基本的に信用できません。仮にアウトレット品であったとしても70%オフ等ありませんので、整合性があるかどうかを考えましょう。

    並行輸入品は存在していますが、並行輸入品だから安全というわけではないため、必ず安心して利用できるインポートショップを利用しましょう。
    並行輸入といってもカナダグースは人気が高いため必ずしも安くなるというわけではありません。場合によっては定価以上で売られていることがあります。

    もしカナダグースを定価よりも安く手に入れたいという場合には中古での買い物を検討してみたもいいかもしれません。買取店が出しているものでも未使用のものが売られていることがあります。有名な買取店であれば下手なお店で購入するよりも安心して買い物ができます。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!