CATEGORY モンクレール

2021/08/02モンクレールの人気のラインとモデルはどれ?

モンクレール

  • LINEで送る
モンクレールの人気のラインとモデルはどれ?

モンクレールは、1980年代には、登山家やスキーヤー向けの商品がパリのセレクトショップなどで取り扱われるようになり、現在では高級ダウンブランドとして世界中で愛されるようになったブランドです。
モンクレールの機能性やデザイン性の高いダウンジャケットはウインタースポーツを楽しむ方の中で徐々に人気を博し、プレミアムダウンの地位を築いた人気ブランドとして有名ですが、人気のラインやモデルがいくつかあります。
ガムルージュ、ガムブルーなどのラインや、マヤ・モンジュネーブル・ティブ・セール・エルミンヌ・トロシーといったモンクレールの人気ダウンジャケットのモデル名は聞いたことがあるかもしれませんね。

  • そもそもモンクレールとはどういうブランド?

    そもそもモンクレールとはどういうブランド?
    モンクレールは、現在世界中で非常に人気の高いフランスの高級ダウンブランドです。1952年に創業し60年以上続くブランドで、日本では百貨店や路面店で販売を行なっています。職人が最高級のグースダウンを1g単位まで計り、手作業で詰めて商品化しているため、隅々まで作り込まれているブランドです。
    その品質はフランス内で高く評価され、厳しい基準をクリアしている証であるキャトルフロコンを使用する事を認められています。

    多くのブランドとカプセルコレクションを展開し、新たなラインとして展開されてきました。デザイナーとも手を組むことがあり、いずれも非常に高い人気があります。

    日本では高級ダウンブランドとしてのイメージが強いモンクレールですが、近年ではTシャツやスウェットといったダウン以外の素材を使ったトータルファッションを提案するブランドへと変わりつつあります。
  • モンクレールの定番人気のラインやコラボラインは?

    モンクレールの定番人気のラインやコラボラインは?
    ここからはモンクレールの人気ラインや、そのほかの今まで展開されてきたラインを紹介いたします。

    モンクレール×コムデギャルソン
     モンクレールとコムデギャルソンがタッグを組んだラインです。2010年に展開され、コムデギャルソンらしいモードな見た目のテーラードジャケットのデザインに、モンクレールのダウンが組み合わさったデザインです。今までのモンクレールとは大きく違うデザインが人気となりました。

    モンクレール×リモワ
     高級ダウンブランドであるモンクレールと、旅行用鞄のブランドのリモワが手を組んだラインです。2011年に展開され、クラシックフライトを基に、シューズバッグ、ランドリーバッグ、ユーティリティバッグ、ビューティーケースが搭載され、豪華なお品物が展開されました。

    モンクレールガムルージュ
     モンクレールの高級ラインとして2006年から展開され続けていたラインで、2018年をもってコレクションは終了しています。ガムルージュはジャンバティスタ・ヴァリがデザイナーを務めています。メンズ・レディースともにモンクレールの最高級ラインとして位置付けされ、通常のダウンアイテムとは違ったラグジュアリーな雰囲気で展開していました。コレクションが終了し、中古市場でしか手に入らなくなった今でもそのデザイン性の高さから人気の高いラインです。

    モンクレールガムブルー
     ジャンバティスタ・バリのガムルージュに対してモンクレールとトムブラウンが展開していたエクスクルーシヴなコレクションラインです。2008年から展開されておりましたが、ガムルージュ同様2018年をもってコレクションが終了となっています。ガムブルーのダウンジャケットは中古でも人気の高いモデルが多いのが特徴です。

    モンクレールグルノーブル
     2010年からスタートし、今でも展開されているモンクレールグルノーブルは、スキー、スノボ等のウィンタースポーツウェアとして展開されているラインです。カジュアルな見た目で、日ごろから着られるという事で日本では人気となりました。勿論実用性のあるラインですので、スポーツウェアとして使用されています。

    上記でご紹介したライン以外にも「モンクーレルV」「モンクレールS」「モンクレールO」といった様々なブランド・デザイナーとコラボし、そのブランドの頭文字のアルファベットと付けたコレクションが存在しています。
  • モンクレールのレディースの定番人気のモデルは?

    モンクレールのレディースの定番人気のモデルは?
    モンクレールのレディースモデルの中でも特に人気の高いものを3つご紹介します。

    セール
     袖と裾にあるフリルのデザインがついた女性らしいデザインです。女性にとても人気のモデルでファッション誌などでもモデルの方が良く着用しているのを目にするかと思います。大人ガーリーを強調させるには良いモデルです。

    エルミンヌ
     長い間非常に高い人気を保持し続けています。ウエストが絞られているため着膨れしないスリムなシルエットが実現できる、超軽量素材のダウンコートです。膝丈まであるダウンコードですが超軽量素材を使用しているため動きやすく、マットな光加減やサイドラインのパイピングデザインなど大人の女性を表現しやすい人気のモデルです。

    トルシー
     トルシーはハリウッド女優のリヴ・タイラーが愛用するなど、シンプルであるもののエレガントな女性表現できる人気のモデルになってます。

    他にも多く人気のモデルがあります。その年によって人気が変わっていきますので、雑誌などで要チェックですね!

  • モンクレールのメンズの定番人気のモデルは?

    モンクレールのメンズの定番人気のモデルは?
    モンクレールのメンズで人気がある定番商品のご紹介です。ご紹介する3点は特に人気が高いアイテムです。

    マヤ
     モンクレールアーカイブから過去のデザインをリメイクし、現在のデザインにした人気のダウンジャケットです。非常に洗練されたな見た目で使いやすいことから、人気カラーや人気サイズは即完売になることもあります。

    モンクラ
     フード周りからフロントジッパーにかけてモンクレールの刺繍が施されたデザインが特徴のダウンジャケットです。ストリート寄りのデザインですが、内側に刺繍を施していることでスタイリッシュさを失わないデザインとなっており、年齢問わずに人気のモデルとなっています。

    モンジュネーブル
     フランスにあるスキーリゾートから名前をとったモデルで、上記マヤの流れをくむスタイリッシュなダウンジャケットです。表面のウール地がマットな見た目で、マヤよりも都会的なな落ち着いた印象を与えます。スーツなどと合わせても違和感のないモンジュネーブルは幅広い年齢層の方から人気のある定番モデルです。

    他にも数多くのモデルが出ており、常に人気が変わり続けます。新作の物がトレンドになる場合もあれば、定番アイテムが根強く人気な場合もあります。雑誌やお店で要チェックです!

  • 高値買取を期待するならどんなラインやモデルを選ぶべき?

    高値買取を期待するならどんなラインやモデルを選ぶべき?
    モンクレールをいざ手放すとなったとき、買取に期待ができるモデルや状態はどのような物があるでしょうか?

    最上級ラインとして位置付けされていたガムルージュやガムブルーは元々が高額な事やデザインも優れていることもあり、買取金額が高くなりやすい物が多く展開されています。
    また、各コラボレーションアイテムも、年式によっては人気が高く、金額が高くなることがあります。

    モデル別で考えると、先ほど上げたメンズのモンクラやレディースのエルミンヌは代表的なモデルです。お探しの方が多いモデルで金額に期待が出来ます。その他にも生産数が少ないフォーレやグレイグといったダウンコートや、モンクレールとルイスレザー・フラグメントデザインがコラボしたライダースジャケットであるドゥエインなど、中古市場でも滅多に出てこないモデルは特に買取金額に期待ができるアイテムとなっています。

    今まで紹介した人気ラインやモデルはどれも高価買取が期待できるものになりますが、高価買取を望むのであれば、ラインやモデル以上に「購入した時期」「購入した際の付属品」「使用感・汚れ」の3つは最低気にしましょう。どんなに素敵なお品物も、古い物やシミ、汚れ、着用感が出てしまっていては次に着たい!と思う方が減ってしまいます。

    モンクレールはラグジュアリーなブランドです。見た目も気にする方が多いのでその年のトレンドによって人気も変わってきます。経年により以前展開されていたラインも少しずつ人気が落ち着いてきたり、再注目されて人気が出ることもあります。自分が気に入った物を使用するのが一番ですね。
  • 最後に

    モンクレールは長年高級ダウンブランドの頂点に立ち続けるブランドです。近年のダウンブームと共に日本国内では爆発的な人気を得ましたが、世界中で愛され続けるブランドです。
    多くのセレクトショップで取り扱われ、百貨店や路面店に直営店を出し、今もなお人気が上昇しています。

    しかしながら、人気の物や定番と呼ばれる物も、日々変わり続けています。新しいデザインが出続け、同じモデルでもデザインが変わることも多々あります。
    もしもご自宅で眠ったモンクレールがあるのであれば、この機会にお買替を検討されてはいかがでしょうか?

    エコスタイルでは数多くのモンクレールを買取、販売しております。新しいものにしようかな、と感じた際にはぜひエコスタイルをご利用ください。


  • モンクレールの人気のラインとモデルはどれ?から診断ページに移動

この記事を監修した担当者

  • 西村剛,AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士,エコスタイルマネージャー

浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。
    西村剛,AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士,エコスタイルマネージャー

浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。
    エコスタイル
    西村剛
    AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士
    エコスタイル
    西村剛AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士
    エコスタイルマネージャー

    浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
    得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。