CATEGORY モンクレール

2019/09/14モンクレールのダウン 購入するサイズの選び方

モンクレール サイズ

  • LINEで送る
モンクレールのダウン 購入するサイズの選び方

今回はモンクレールのダウンサイズ表と一部のモデルのサイズ感にフォーカスしてご紹介していきます。人気の高いモンクレールですが、サイズ選びに迷ったことはありませんか?普段の服とはサイズ感が違うため、通販で購入したらサイズ選びに失敗した人も多いのではないでしょうか?

MONCLER(モンクレール)は、フランスのグルノーブル郊外発祥の人気ブランドで、プレミアムダウンとしての地位を確立しています。日本でも正規店はもちろんのこと、多くの有名セレクトショップにセレクトされており、毎年話題が絶えません。

モンクレールは定価が10~30万前後のモデルが多くなっていますが、中には80万前後するモデルもあり、他のアウターブランドとは一線を画す存在として知られています。

そんなモンクレールを綺麗にかっこよく着こなすには、サイズ選びが最も重要になります。どんな高級なダウンであっても、サイズが合っていなければただの「モノ」になってしまうからです。だからこそ、しっかりとサイズ感を学んで、モンクレールと向き合っていきましょう。

  • ■モンクレールのダウンのサイズ表記は日本と異なる

    ■モンクレールのダウンのサイズ表記は日本と異なる

    モンクレールは日本よりも緯度の高い国、フランスで生まれたブランドです。
    品質の高さを保つため、厳しい審査に合格したダウンのみを使用しています。そのため、モンクレールの洋服、特にダウンは温かく、日本であればインナーに薄手のロングTシャツなど、袖丈の長いものを一枚着ていれば外を出歩くこともできてしまうほどの暖かさなのです。

    そんなモンクレールですが、外国人体型にあうサイズで作られているため、日本人には少し大きめに感じられるかもしれません。目安としては、タイトに着こなしたい方は普段買うサイズより1サイズ小さいものを選ぶとよいでしょう。ただ、 ボリュームのあるカーディガンなどを下に着ることが多い方は、日本と同じサイズで問題ありません。

    もう1点注意しなければならないのが、モンクレールのサイズ表記です。
    モンクレールのサイズはS・M・Lといったアルファベットではなく、1・2・3といった数字で表記するため、最初は少し分かりにくいかもしれません。女性用・男性用のサイズ表記をご紹介しますので、ぜひそちらを参考に、あなたにピッタリのサイズを見つけてみてください。

  • ■モンクレールダウンの女性用のサイズ感

    ■モンクレールダウンの女性用のサイズ感

    00(34)・・・XXS
    0(36)・・・・XS
    1(38)・・・・S
    2(40)・・・・M
    3(42)・・・・L
    4(44)・・・・XL
    5(46)・・・XXL

    簡単に表すと、上記のようなサイズ表記となります。(モンクレールのサイズ表記・・・日本のサイズ表記)もちろん日本で着ている洋服と同じサイズを選んでも構いませんが、タイトな着こなしをしたい方や、インナーに厚手のセーターなどを着たい方は、普段よりワンサイズ下のサイズを選ぶとよいでしょう。

    ●0~2サイズ
    0~2サイズがモンクレールの中で最も選ばれるサイズと言われています。
    0はかなりタイトなつくりになっており、身長でいうと160~165センチの方では少し窮屈に感じるかもしれません。タイトに着用されるということであれば、0~1サイズ、ジャストフィットに着用したいという方であれば、2サイズ(あるいは3サイズ)が最適かもしれません。

    ●00サイズ
    00サイズは、一番人気のサイズというわけではありませんが、生産数も少なく、希少価値が高いサイズです。人気モデル・エルミンヌの00サイズは、人気がありすぎるため完売となっていることが多く、手に入らないモデルとして有名です。
    00のサイズイメージは、12歳前後の平均女性のM~Lを想像してもらうとわかりやすいでしょう。日本人女性には一番しっくりくるサイズといえるかもしれません。

  • ■モンクレールダウンの男性用のサイズ感

    ■モンクレールダウンの男性用のサイズ感

    00(38)・・・XXS
    0(42/44)・・XS
    1(46)・・・・S
    2(48)・・・・M
    3(50)・・・・L
    4(52)・・・・XL
    5(56)・・・XXL

    簡単に表すと、上記のようなサイズ表記となります。(モンクレールのサイズ表記・・・日本のサイズ表記)女性のサイズと同様、日本で着ている洋服よりもワンサイズ小さいサイズでも楽に着られるでしょう。
    ただ、スーツの上にダウンを着たい方や、厚手のインナーを着たい方の場合は、日本と同じサイズのダウンを選び、ゆとりをもって着るのもよいでしょう。

    ●1~3サイズ

    1~3サイズが最も多く生産されており、売れ行きが良いサイズだと言われています。例えば、 身長170センチ前後の方の場合、きっちりタイトに着用されるのであればサイズ2、少しゆったり着用されるのであればサイズ3がおすすめです。そのため、試着せずに購入する場合は、1~2を選べば比較的失敗するリスクは低いといえるでしょう。

    ●00~0サイズ

    00~0サイズは、160~165センチの方が着用するにはちょうどよいサイズかもしれません。ただ、00サイズは、私が今まで見てきた中でも本当に小さいサイズのように感じました。体が小さくてなかなかサイズの合うアウターがないという方には、ぜひ試着して頂きたいサイズです。上のサイズはもちろんですが、ここまで下のサイズを用意してくれるのも、さすがはモンクレールと納得です。

    体重や身長は人それぞれ異なりますので、洋服は「自分に合うサイズ選び」が重要です。上記サイズを参考にし、試着をしたうえで購入してみてはいかがでしょうか。
    ただ、日本に入荷している商品数には限りがあるため、試着が難しい場合もあるでしょう。
    もし、モンクレールの洋服を買うのが2着目以降のお客様は、すでに持っている商品のラベルに記載されているサイズを参考に、2着目以降を選んでください。

  • ■モンクレールのサイズを間違えて「お得に」買い替えしたい方にオススメ!

    ■モンクレールのサイズを間違えて「お得に」買い替えしたい方にオススメ!

    今、モンクレールをお探しではないですか?お得にモンクレールを購入したい!という方は、中古で購入するのもおすすめです。綺麗なものも多く、長く使えるものが安く購入できます。

    エコスタイルで取り扱っているものはどれも状態のいいものばかり!お探しの方は下の画像から簡単に探せます!なくなる前にご検討ください。

    モンクレールサイズページからヤフオクサイトに移動する

  • ■人気のモンクレールを少しでも高く売却するポイント!買い替えにも

    ■人気のモンクレールを少しでも高く売却するポイント!買い替えにも

    モンクレールのサイズ表記についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
    インターネットで購入を検討されている方などは、少しでもモンクレールのサイズ表記について知っていただけたら嬉しく思います。
    さて、サイズ表記についての疑問や悩みは解消できたかと思いますが、それと同時に頭を悩ますのが購入資金ではないでしょうか。
    大人の冬の定番アイテムになりつつあるモンクレールのダウン。一度は袖を通してみたいという方も多いでしょう。ただ、モンクレールのダウン、決して安くはありません。
    そのため、エコスタイルで洋服を売却される際の動機の一つにもなっています。
    「モンクレールの新作が欲しいから2年前に買ったモデルを売りたい」「新しいバッグの購入資金に……」など、買い替え資金の足しにされる方も多くいらっしゃるのです。エコスタイルでは、各ブランドのアイテムを高く売るコツについてバイヤーが紹介しています。下記はモンクレールを高く売るコツですが、他のブランドでも同じようなことが言えますので、是非洋服を売る際の参考にしていただければと思います。

    ●お品物の状態
    状態が綺麗なお品物ほど、買取金額も上がる傾向があります。絶対にクリーニングが必要というわけではありませんが、ある程度綺麗に保っておくことが買取金額UPのコツになります。

    ●サイズ
    一番人気があるのは、やはりサイズ1~3です。最も数も多く、探されている方も多いので、一番売れゆきが良いサイズといえます。ただ、サイズ00~0も希少価値が高いサイズなので、モデルによってはこちらのサイズが優先的に高い金額が付く場合もあります。

    ●使っていないものは早めに売る!
    基本的には、新しいお品物ほど買取金額も高くなります。2~3年経過すれば、当然トレンドも変わってきますので、使わなくなったその瞬間が売り時です。「まだ使うかも。まだ使うかも……」は、損する呪文ですので注意しましょう!

    ●別注・限定モデル
    モンクレールは、各有名ブランドと数多くの別注モデルや限定モデルを販売しております。リモワやオフホワイト、マスターマインドなどといった別注モデルは中古市場でも高くなりやすいでしょう。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!