CATEGORY

2022/02/18ジェイエムウエストンとはどういう靴ブランド?世界で評価される理由

  • LINEで送る
ジェイエムウエストンとはどういう靴ブランド?世界で評価される理由

ジェイエムウエストンとはどういうブランドかご存知でしょうか?今回は高級靴ブランドの一つであるジェイエムウエストンがどういうブランドなのかをご紹介していきます。評価されているポイントや日本での展開についてご紹介していきますので参考になればと思います。

ジェイエムウエストンは日本でも広く展開されているブランドで、美しいデザインと履き心地の良さが人気のブランドです。高級靴ブランドの一つで、革靴好きの方ならポピュラーなブランドでしょう。

今回はジェイエムウエストンがどういうブランドなのか、特徴と評価されているポイントなどを紹介してきます。高級革靴にチャレンジしてみようと迷っている方やジェイエムウエストンの購入を考えているばあの参考になればと思います。

  • ジェイエムウエストンとはどういう高級靴ブランド?

    ジェイエムウエストンとはどういう高級靴ブランド?
    ジェイエムウエストンはフランスの革靴ブランドで、エレガントなデザインでありながら耐久性のある革靴が特徴のブランドです。1891年創業の老舗革靴ブランドで、ラバーソールやダブルソールを取り入れています。

    フランスの革靴ブランドではありますが、創業者の息子がアメリカのマサチューセッツ州のウエストンでアメリカの製法であるグッドイヤーウェルト製法を学び取り入れていることで丈夫で履き心地がいい靴を展開しています。

    エレガントなデザインと高い機能性が評価されており、接着剤を使用しておらず、履き込むほどフィット感が得られるということで人気になりました。現在も履き心地の良さとフランス靴らしいデザインで評価されています。
  • ジェイエムウエストンが評価されている理由

    ジェイエムウエストンが評価されている理由
    ジェイエムウエストンは高級靴ブランドの中でも高い評価を受けています。今回は革靴好きの方が評価しているポイントを3つご紹介します。

    デザイン性
    フランスの革靴ブランドらしく繊細でエレガントなデザインが評価されています。2001年からはミッシェルペリーがディレクターになり、これまでの伝統的なデザインと、今のトレンドデザインを融合させることにより今まで以上の高い評価を受けています。

    強度と履き心地の良さ
    ジェイエムウエストンは使用しているレザーの良さでも評価されています。デュプイ社のキメ細かなキップのレザーを使用し、グッドイヤーウェルト製法で縫製することで丈夫で長持ちする靴に仕上げています。
    また、接着剤を使用していないため、靴全体がエイジングすることで心地よい履き心地になります。

    長い歴史
    ジェイエムウエストンは100年以上続く老舗の高級革靴ブランドです。タイムレスなデザインでアイコンモデルは長年の高い人気から愛好家が多くいます。靴の歴史を作ってきたブランドですので評価され続けています。
  • ジェイエムウエストンの日本での展開

    ジェイエムウエストンの日本での展開
    ジェイエムウエストンの日本での展開をご紹介します。革靴好きの型であればご存じでしょうが、日常で革靴に触れない方はもしかすると目にしたことが無いかもしれません。

    ジェイエムウエストンは全国の都市部の百貨店やセレクトショップで取り扱われています。都内には青山などにショップを構え、流行やステイタスに関心のある方には広く知られているブランドです。

    一般的なデパートや靴屋などでは基本的に取り扱われていないため、高級靴を購入したいという方でなければ知らないブランドかもしれません。ただデザインの良さや丈夫さが高く評価されていますので、雑誌などで見かけたことがあるかもしれません。人気が高いブランドですのでわかる方には一目置いてもらえるブランドです。
  • まとめ

    ジェイエムウエストンは日本でも人気の高級革靴ブランドです。

    フランスの靴ブランドらしいエレガントなデザインに加え、アメリカ靴のような丈夫さ、修理のしやすさがあり高く評価されています。履き込むほど履き心地が良くなるため、長い間愛用する方が多いブランドです。

    100年以上続く老舗シューズブランドで、日本では青山などのブランドが集まるエリアや、百貨店やセレクトショップで取り扱われています。一足あたりが非常に高額ではありますが、本当にいい革靴を持ちたいという方にはいいブランドではないでしょうか。

    エコスタイルではジェイエムウエストンなどの革靴の買取に強く、しっかりとした金額をご提示しております。買い替えなどで売却をお考えであればお気軽にご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。