CATEGORY セリーヌ

2016/03/31セリーヌ(CELINE)トラペーズについて

セリーヌ

  • LINEで送る
セリーヌ(CELINE)トラペーズについて

セリーヌの2大アイコンバッグの1つをになうトラペーズのバッグについてご紹介いたします。

  • トラペーズってどんな意味?

    セリーヌのバッグの中で2大アイテムとして君臨しているラゲージとトラペーズ。今回はその中でもトラペーズのバッグに注目をしていきたいと思います。

    そもそもトラペーズとはどんな意味があるのでしょうか?
    ファッション用語でいうトラペーズとは下に向かって広がりを見せるデザインの総称であり、いわゆる台形型のデザインの総称ということになってます。そのため、トラペーズという呼び名はセリーヌのバッグの固有名詞というわけではなく、セリーヌ以外にもさまざまなトラペーズの品物は存在しています。

  • セリーヌのトラペーズの特徴

    セリーヌのトラペーズは先述したとおり、ラゲージと対を成すセリーヌのアイコンバッグの1つです。見た目はその名前が示す通り、サイドに飛び出たマチが印象的なバッグです。
    基本的にこのマチの部分を外に出した状態でカジュアルに使うことの多いバッグですが、このマチの部分を内側にたたむことでドレッシーな使い方も出来るデザインとなっております。
    海外のセレブや芸能人が愛用しているのは良く知られていますが、基本的にはハンドル手持ちで使っている方が大半です。しかし、最近のトレンドとして、ショルダーストラップを合わせてよりカジュアルな使い方をする人も増えてきており、いろいろな使い方ができるおしゃれ必携のアイテムになりつつあります。
    サイズは2種類あり、ミディアムのサイズが横幅約34センチ、スモールのサイズが横幅約27センチとなっています。高さやマチの幅はじつはどちらもほとんど変わらないという特徴があります。
    素材の組み合わせもばるえーション豊富ですが、基本はカーフレザー×スエードとなっており、その他にエキゾチックを一部使ったものや、フェルト生地を使ったよりカジュアルなものまで出ています。

  • 今後のトラペーズの人気予想

    今までシャネルのバーキンやケリーを信望してきたセレブたちがエルメスを使い続けることに飽きてきた矢先にこのセリーヌのトラペーズとラゲージに目をつけ、素材とバリエーションを楽しみながら使っているという現状です。
    ファッション関係に従事されている方はもちろん、オートクチュールの最前線にいるプレスの方たちからも信用を得続けているため、今後もトラペーズの人気は衰えることなく続いていくと思われます。
    特にカーフレザー以外の異素材を使用したトラペーズのバッグは人と違うものを求めるおしゃれ上級者の間で人気が高まってきそうな雰囲気があります。
    もし、セリーヌのトラペーズをお探しであればちょっとした参考にしてみてください。

  • こんな記事もオススメです

    ・セリーヌ(CELINE)の歴史
    ・セリーヌの人気バッグ「ラゲージ」のサイズ比較
    ・今後要注目のセリーヌ製品はこちら!
    >>セリーヌの買取ページはこちら

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定