CATEGORY 洋服

2020/08/27ノーブランドの服を売ることってできる?条件付きで買い取ってくれるところも

洋服

  • LINEで送る
ノーブランドの服を売ることってできる?条件付きで買い取ってくれるところも

ノーブランドの服を売ることができるのかどうか説明します。ノーブランドの服は明確に基準はないものの、メジャーではないブランド、ファストファッションなど価格が抑えられていてみんなが手に取れるものをノーブランドとして扱うことが多いです。

ノーブランドの服のほとんどが、非常に手に取りやすい価格、かつ非常に多く出回っているという特徴があります。みんなが持っているものなのでノーブランドの服は売れないと考えている方も多いでしょう。

今回はノーブランドの服を売ることができるのか、どういう場合売ることができるのか、そもそも取り扱いが可能かどうかを説明します。捨てればゴミですが、売ればお金になりますし、次の人に使ってもらえるのでエコになりますね。

  • ノーブランドの服は売ることは基本的には難しい

    ノーブランドの服は売ることは基本的には難しい

    ノーブランドの服は売ることが難しいというのが結論です。トレンドをおさえた手の出しやすい価格に惹かれて思わず購入してしまい、ノーブランドやファストファッションの洋服でタンスが圧迫されている人も多いかと思います。

    リサイクルショップは買取した品物を販売して利益を上げる商売です。しかし、ブランドによる価値が無く低いコストで作られた洋服は再販が難しく、売れたとしても利益率が低いため、近年はノーブランドやファストファッションの洋服を買取るショップが少なくなっています。
    せっかく買取ショップに持ち込んでも査定してもらえなかったり、宅配買取で郵送しても着払いで返送する業者もあります。こういった洋服の買取の際は、事前に買取可能か確認が必要です。

  • 買取っているお店もある

    買取っているお店もある

    ノーブランドの洋服を扱う買取業者は少なくなっていますが、ZARAやユニクロ・GUなど、ノーブランドやカジュアルブランド・ファストファッションの洋服でも買取可能なリサイクルショップもございます。
    衣類整理の際、気軽に買った安価な洋服とはいえ、ただ処分するだけではもったいないです。元々の定価が低価格なので高価な買取価格にはなりませんが、買取可能なショップを事前にチェックして、ぜひ買取査定に出してみましょう。

    新品のものや状態が良い商品は、思いのほか値段が付くかもしれません。汚れがあると買取を拒否されてしまう可能性があります。事前に洗濯をして汚れを落とすなどメンテナンスをしておくと、買取に繋がる可能性が高くなります。

  • まとめ

    ノーブランドの洋服を売る方法として、フリマアプリを利用する方法がありますが、個人間での取引になるので、トラブルに繋がる可能性や発送手続きの手間などのデメリットがあります。 買取してもらえないと思いがちな古着でも、アイテムや状態によっては買取可能です。業者によってはまとめて売るとプラス査定がつくショップもあります。 また、ノーブランド1点では買取不可であっても、ハイブランドの洋服と一緒に査定すると買取可能な場合もございます。高価買取にはならないことを承知しておく必要はありますが、大量の洋服整理には買取に出す方法がおすすめです。店頭だけではなく宅配買取を行っている買取ショップもございます。ノーブランドだからと諦めず、ぜひリサイクルショップをご利用ください。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!