CATEGORY リモワ

2023/03/29リモワの並行輸入品の買取状況!安い買取金額になる?

リモワ

  • LINEで送る
リモワの並行輸入品の買取状況!安い買取金額になる?

リモワの並行輸入品の買取状況をご紹介します。LVMHグループに入ってから見た目や評価が変わっているため、並行輸入品の買取状況がどのようになっているか気になっている方は居ませんか?今回は高い人気があるリモワの並行輸入品の買取状況をご紹介しますので、売却や買替を考えている方がいましたらご覧ください。

リモワといえばLVMHグループに入ったことで話題となり、2018年にはロゴを変更し、新しくなったブランドをアピールしました。現在は当時展開されていたトパーズ、サルサ、クラシックフライト、リンボなどラインから、オリジナル、エッセンシャル、クラシック、ハイブリッドなどに名前を変更し、ブランドイメージの一新を行いました。

定価が高いため並行輸入品を選ぶ方も多いリモワですが、どういう違いがあるか気になる方もいると思います。今回は買取価格に影響があるのか、どういうものが並行輸入品になるのかなどをご説明しながら国内正規品との違いをご紹介しますのでぜひご覧ください。

  • リモワの並行輸入品の買取価格は国内正規と変わらない

    リモワの並行輸入品の買取価格は国内正規と変わらない
    リモワの並行輸入品の買取価格は基本的に国内正規品とは変わりません。

    並行輸入品の買取が安くなるといわれるのは、一般的に国内正規品との違いが分かりやすかったり、正規品と同じアフターサービスを受けられないということがあります。
    洋服の場合は国内代理店のタグが付いてしまうため、一般の人でもわかってしまいます。ただリモワのキャリーケースやスーツケースに関しては見分ける方法は保証書に記載される販売店を確認する以外に方法はありません。

    再販する際に並行輸入品だということが分かりづらいことや、中古の場合は販売店舗がどこであっても気にならないという方がほとんどのため、販売価格が下がらず買取価格も国内正規品と変わりません。

    買取店によっては並行輸入品を理由に買取価格を下げる可能性もありますが、一般的には下がらないことがほとんどです。
  • リモワの並行輸入品とはどういうもの

    リモワの並行輸入品とはどういうもの
    リモワの並行輸入品とは、日本国内の代理店を通っていない製品すべてのことを指します。日本国内のリモワのショップや、百貨店内などのリモワ専用の販売スペースなど以外で販売されていたものは並行輸入品の可能性が高くなります。

    リモワの国内正規品は、ドイツのリモワから正規代理店として契約を結んだ会社がリモワから直接製品を購入し、日本国内で販売されたものです。現在日本の代理店はリモワジャパン株式会社になっています。

    並行輸入品は正規代理店以外が日本に持ち込んだものすべてです。例えばドイツに旅行に行った際に購入したもの、ドイツの輸出業者に依頼して個別に購入したもの、国内の関係ない業者が輸入したもの、一般の人が海外で購入して日本で転売したものなどがあげられます。
  • リモワの並行輸入品は国内正規品と違いはある?

    リモワの並行輸入品は国内正規品と違いはある?
    リモワの並行輸入品は国内正規品との違いはありませんが、リモワと正式に契約している代理店以外が間に入っているため、並行輸入品と偽って偽物が紛れ込むことがあります。

    自分がドイツ含めのリモワで購入した物であれば問題ありませんが、リモワ以外に他人が入る際、偽物を紛れ込まされて知らずに国内で販売している輸入業者や並行輸入と言ってわざと偽物を販売する業者などがあるため、絶対に本物と言い切れなくなることがあります。

    アフターサービスですが、リモワの場合だと並行輸入品、国内正規品問わず修理を受け付けてもらえます。保証書に購入店の記載があれば保証期間中であれば同じように無料サービスを受けられたりします。

    ただ国内正規品は常に購入日からの計算で5年保証などが付きますが、並行輸入品は販売している業者や個人が購入した段階から保証期間が計算されるので、自分が購入した時点で保証が切れていることがあります。修理自体は受け付けてもらえても通常の修理費用が掛かるので注意が必要です。
  • まとめ

    リモワの並行輸入品は国内正規品と比べても買取価格が下がることは基本的にないので安心して売却できます。

    綺麗なものであれば購入した時の価格の3分の1ぐらいで売却できることがあり、一般的に定価の10分の1以上になればいい買い物といわれる中古相場に対してかなり人気があることが分かります。

    基本的に買取時に国内正規品との違いはありませんが、自分が購入する際には少し違いがあります。
    リモワとは関係ない業者や個人が間に入り込むため偽物が紛れ込む可能性が出てくることや、購入後の保証期間が購入日ではなく業者がリモワから購入した日からの計算になるため、すでに有料修理になっている場合がある事、2022年7月25日以降に購入した物であれば生涯修理してもらえるサービスが、並行輸入品の場合それ以前に購入したものである可能性があり受けられないなどの違いがあります。

    購入する際にはメリットやデメリットを考えて並行輸入品か国内正規品を選んだ方がいいですが、買取の際には基本的に影響がないのでご安心ください。

    エコスタイルではリモワの買取を強化しております。数多く買取、販売してきましたのでお気軽にご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。