CATEGORY シャネル

2021/03/26シャネルにアウトレット品は存在しない?安く購入する方法とは

シャネル

  • LINEで送る
シャネルにアウトレット品は存在しない?安く購入する方法とは

シャネルにはアウトレット品は存在していないといわれています。なぜシャネルはアウトレット品を販売していないのか、どうすれば安く購入できるのかを今回ご紹介します。
シャネルといえばフランスのラグジュアリーブランドで、長年女性の憧れとして親しまれてきたブランドです。モード界をけん引するシャネルは人気が高く、現在ではヴィンテージ品の価値が上がるなど、今でも人気は上昇しています。
長年にわたり構築してきたシャネルの品格は中古にも影響してきていますが、今回はアウトレットを取り扱っていないことと、シャネルの品格を絡めてご紹介していきます。安く購入したいと感じた場合アウトレットを選ぶ方が増えていますが、これを読めばシャネルがアウトレットを扱っていないことには納得するのではないでしょうか。

  • シャネルのアウトレット品は基本的に存在しない

    シャネルのアウトレット品は基本的に存在しない

    シャネルは基本的にアウトレットを販売していません。公式に存在しないアウトレット品を販売していることがありますが、多くの場合は化粧品で、並行輸入業者が独自に行っているものですので公式ではありません。
    シャネルがアウトレット品を販売していない理由としては、品質が規格外になったものや、売れ残ったものをアウトレット品として販売してしまうと、定価が下がってしまうのと、品質が低いものを流通させることによるブランドイメージの低下を防ぐためといわれています。
    一般的にセールを行うのは売れなかったもの、店頭で販売するには問題があるものです。セール前提で作っているので質が低いことがあり、シャネルはそれをよしとしなかった背景があります。世界トップレベルのラグジュアリーブランドである以上品質低下を認めないシャネルの姿勢が、中古でも評価されている理由にもなっています。
    また、バッグや財布などの単価が高いものを並行輸入業者がアウトレット品として販売することはほとんどあり得ません。アウトレット品といいながら従来よりもかなり安く販売している場合偽物のサイトである可能性が高いので注意しましょう。

  • シャネルは基本的にセールを行わない

    シャネルは基本的にセールを行わない

    シャネルはセール販売を行っていないことでも知られています。これはアウトレット品を販売しないとの同じ理由で、ブランドイメージを損なったり、定価が下がってしまうことによる価値の下落を防ぐためです。
    一般向けにはセールを行っていないシャネルですが、いつもシャネルを利用しているVIPの方向けにはファミリーセールを行ってはいるようです。ただ数がかなり少なく、呼ばれる方がいつも利用している一部の方のみなのでブランド価値を低下させてしまうことにはなっていません。

    中古で金額が付きづらいブランドの特徴としてセールを行っていることがあげられます。セールまで待てば安く購入できるので、わざわざ中古で買う必要が無く、中古で売るなら価格を安くする必要があるためです。
    徹底した品質管理でセールを行わないで済んでいるシャネルだからこそ人気が高いブランドとして長年多くの人が購入しているのです。

  • シャネルを安く購入するには

    シャネルを安く購入するには

    シャネルを安く購入するのであれば、シャネルではアウトレット品の販売やセールを行っていないので、並行輸入品や、中古で購入する必要があります。
    中古でも状態がかなりきれいなものがお得に売られていることが多くおすすめです。並行輸入の場合為替相場などで多少変動しますが、基本的にはシャネルで購入するよりもお得に購入することができます。

    注意しないといけないのは、どちらもシャネルとは全く関係ない会社が販売しているため、偽物の混入があり得るということです。中古品の場合、買取業者が実物を見て買取したものなので混じりづらいですが、うっかり偽物を取り扱ってしまうことがあります。並行輸入業者の場合、現物を判断することができないため、インヴォイスなどで大丈夫そうだと判断したものを販売しています。どちらも最新の注意を払っていますが確実ではありません。 ただし、万が一の場合でもきちんと返品対応を受け付けてもらえることがほとんどですので安心して購入して問題ないでしょう。

    個人売買の場合は誰も保証していないのと、一般的に出回っている偽物の見分け方やレシートなどは偽物を作っている側からすれば簡単にクリアできるものです。うのみにせず自己責任で購入しましょう。

  • まとめ

    シャネルはアウトレット品を取り扱っていませんが、これはブランド価値の低下や、ブランドの品格を落とさないための品質管理を行っていることが理由です。

    普段からシャネルと聞けばラグジュアリーブランドの中でも特に高額で、一目置くような印象がありますが、これは長年シャネルがブランドイメージをより良いものにしてきた結果です。 その結果世界中で人気があり、価値が上昇しています。今皆さんがシャネルを欲しい、と思うのも、このブランディングの結果です。

    万が一シャネルがアウトレット品やセール販売を始めた場合、価格が下がり、価値や品格が落ちていきます。欲しいとも思わない方が増える可能性もあります。 シャネルが人気であり続けるためにも、アウトレット品は取り扱わないというスタンスが大事なのかもしれません。