CATEGORY シャネル

2021/08/02女性に人気のシャネルをコーディネートに取り入れよう

シャネル

  • LINEで送る
女性に人気のシャネルをコーディネートに取り入れよう

ラグジュアリーブランドとして知られるシャネル。シャネルの価格帯はバッグで40万円!スーツは100万円!! ・・・そんな金額のハイブランドをオシャレに使える訳ない!! そう不安に思う方もいるでしょう。 しかし、シャネルも顧客層の幅は広いほうが良いため、意外に手頃な価格帯の商品も展開しています。 また、身近になってきたリユースを利用することでもっとお手軽にシャネルを取り入れたオシャレを楽しめます。 こちらのコラムでは、中古相場のプロの視点からリセールバリューの高いシャネルをご紹介いたします。 日頃のコーディネートにちょっと付け足したい、お手頃CHANELをどうぞご覧ください。

  • 最新のシャネルは定価がこれくらい上がっている!

    最新のシャネルは定価がこれくらい上がっている!
    最初に、最新のシャネルの定価がどれくらい高額なのか知っておきましょう。
    シャネルに限らずラグジュアリーブランドはどんどん値上げを進めています。
    消費税や為替など時代によって外的な影響による変動はありますが、基本的には単純なブランディング戦略による値上げです。
    価格の改定は頻繁にあるのでおおよその価格でお伝えします。


    シャネルのアイコン的バッグ「マトラッセチェーンショルダー」のラムスキン素材
    現在   580,000円
    30年前  200,000円
    30年間で約3倍に値上がりしています。

    シャネルのアイコン的時計モデル「J12」(レディース10Pダイヤのクオーツタイプです)
    現在   680,000円
    10年前  540,000円
    10年間で15万円ほど値上がりしています。

    インフレが起こっていることは世界経済的には良いことかもしれませんが、この高価格帯のブランド品を気軽にコーディネートに組み込むことはハードルが高そうです。
    しかしリユースを利用することで現実的な価格帯になりますし、さらに買取価格が高いシャネルを選ぶことで使わなくなった時に高値で売ることができます。
    例えば10万円するシャネルの中古品を買ったとしても、使わなくなった時に6万円で売却できるとしたら、4万円でシャネルを楽しめたことになりますよね。
    こちらのコラムではブランド中古売買のプロの視点で買取額が高いアイテムを使ったコーディネートアイテムをご紹介していきます。
  • CHANELのコーディネートアイテム 財布

    CHANELのコーディネートアイテム 財布
    財布は使用頻度が高く、人の目にも付きやすいのでお気に入りの一品を見つけたいですね。
    財布はシャネルに限らず、どのハイブランドも手が出しやすい価格帯で販売しているので中古市場に流通量が多いアイテムです。
    流通量が多いということは安定した相場になりますが、逆に高い相場にはなりにくいということです。
    いくらシャネルとはいえ、ありきたりな財布は高く売ることができません。
    そこでシャネルの財布で買取価格が高いアイテムを選びたい時はこの3点を気にしてみてください。

    ①素材はキャビアスキン(丈夫な素材なので傷がつきにくい)
    ②マトラッセシリーズ(シャネルの1番人気)
    ③チェーンウォレット(流通量が少ない)

    マトラッセシリーズにしておくことで廃番になる可能性が極めて低いので相場が変わる可能性も少ないと考えられます。
  • CHANELのコーディネートアイテム アクセサリー

    CHANELのコーディネートアイテム アクセサリー
    シャネルはコスチュームジュエリーの生みの親と言われているので、アクセサリーは総じて人気が高いです。
    毎年コレクションを発表していますが、定番のアイテムはあまり変わらないので中古市場でも安定した相場で取引されています。
    高価買取になるポイントは「シャネルらしい」アイテムを選ぶことです。
    例えば、ココマーク、ラインストーン、カメリアを使用したデザインはシャネルらしさが伝わります。
    しかし、これらのモチーフは定番化して流通量が多いため相場が安定しているのでここではあえて奇抜で流通量の少ないアクセサリーを選んでみました。

    高価買取のポイントとしてはこちらの3点です。

    ①シャネルらしい定番のモチーフが使われている
    ②流通量が少ない珍しいアイテム
    ③サイズは大きい見た目程GOOD

    93年のアイテムで赤珊瑚風の素材のヒトデブローチです。
    真ん中にココマークが入っていてシャネルらしさが伝わります。
    こちらのお品物はレアアイテムといえるほど珍しいです。
    サイズ感は画像からはわかりにくいですが、遠くからでも目立つくらいの大きさがあります。
  • CHANELのコーディネートアイテム ネックレス

    CHANELのコーディネートアイテム ネックレス
    アクセサリーの高価買取のポイントを復習しましょう。

    ①シャネルらしい定番のモチーフが使われている
    ②流通量が少ない珍しいアイテム
    ③サイズは大きい見た目程GOOD

    アクセサリーの相場のポイントはこちらでした。
    ①のシャネルらしいということと②の珍しいアイテムを両立することが大事です。
    高く買取できるネックレスではシャネルの香水をモチーフにしたネックレスを選びました。
    シャネルはコスメ事業に積極的に取り組んでいます。
    化粧品の中では高い価格帯ですが、他のバッグや洋服と比べると安く感じるのでファンがたくさん付いています。
    特に香水はシャネルの歴史を語るうえで外せないアイテムです。
    十分にシャネルらしさが伝わり、珍しいアイテムになると思います。

    最も人気のあるNo.5の香水が使われている場合は少し高くなります。

  • CHANELのコーディネートアイテム ブレスレット

    CHANELのコーディネートアイテム ブレスレット
    ブレスレットもシャネルはたくさん発売しています。
    エコスタイルのシャネルのブレスレットの買取実績を確認してみると、他のアイテムと同じ特徴がありました。

    ココマーク釦を繋げたブレスレットです。
    シャネルらしさが伝わり、サイズ感の条件も満たしていそうです。
    ヴィンテージの雰囲気もあって可愛いです。

    手頃な価格から始められるアイテムの一つですので、シャネルの中でハードルの低いアイテムの一つです。
  • CHANELのコーディネートアイテム ヴィンテージ

    CHANELのコーディネートアイテム ヴィンテージ
    シャネルは、ここ数年で人気が出たヴィンテージアイテムの火付けブランドです。
    代官山や青山といったファッションの最先端の街に、ヴィンテージショップがいくつもあります。
    海外セレブも御用達のヴィンテージシャネルをコーディネートに取り込むことでぐっとオシャレに近づけます。
    ヴィンテージアイテムの査定ポイントは、とにかくレアなアイテムを選ぶことです。
    何がレアなのかは経験が必要になるので、分かりやすい表現でまとめてみました。

    ①ヴィンテージアイテムは定番の黒色を避ける
    ②普段見ない素材が製品に使われている
    ③定番モチーフ以外が使われていること

    シャネルはモードブランドなのでブラックを多く使用しています。ヴィンテージアイテムに関しては「珍しいこと」が大切なので、高く売れるヴィンテージアイテムを購入するなら黒色は避けましょう。バッグでいえば、グリーン、レッド、ブルーなどは相場がとても高い傾向にあります。アクセサリーで言えば画像のブローチのように、たくさんの色石が入っていた方が相場が高いです。本物の宝石ではありませんが何種類ものカラーストーンが使われているブローチは高価買取の実績があります。

  • CHANELのコーディネートアイテム 香水

    CHANELのコーディネートアイテム 香水
    シャネルをコーディネートに取り入れたら、最後はシャネルの香水をかけて出かけてはいかがでしょうか。
    シャネルの香水はメンズでも人気です。
    香水は消耗品ですので買取金額を考えず、純粋に人気香水をご紹介いたします。

    レディースはなんといっても『No.5』、シャネルは香水の種類も多いですが不動の1位です。
    メンズは『エゴイスト プラチナム』、『エゴイスト オードトワレ』が人気です。

    香水は好き嫌いがあるので、お店で試してみてからの購入がオススメです!
  • CHANELのコーディネート まとめ

    中古のシャネルを探してみると、意外な掘り出し物に出会えるかもしれません。
    コーディネートの全てを高級品でまとめる必要はないですが、きらりと光るワンポイントアクセントがCHANELだったら素敵だと思います。
    リセールバリューの高いシャネルを上手につかってファッションを楽しんでみてください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。