閉じる
買取メニュー
2回目以降の方はこちら
質問やご相談も
お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-991-2230120-991-223
【電話受付時間】10時~20時
※買取の際には現在の住所が記載された公的な身分証明書が必要です。印鑑は必要ありません。身分証明書について詳しくはこちらをご覧ください。
CATEGORY バッグ

2022/03/18グローブトロッターとはどんな旅行鞄ブランド?ハイブランドとして評価される理由とは

バッグ

  • LINEで送る
グローブトロッターとはどんな旅行鞄ブランド?ハイブランドとして評価される理由とは

グローブトロッターとはどんな旅行鞄のブランドかご存知ですか?今回はグローブトロッターがスーツケースブランドとしてどういう評価を受けているのか、展開しているラインをご紹介しながら説明していきます。

グローブトロッターは百貨店などに展開されている高級スーツケースブランドで、他のブランドとは違う独特な見た目で印象に残っている方がいるのではないでしょうか。デザイン自体はシンプルですが、一般的な旅行鞄のデザインと比べると大きく違い、一目でグローブトロッターだとわかります。

今回は日本でも人気があるグローブトロッターがどんなブランドなのか、評価されているポイントや展開しているラインと併せてご紹介しますので、購入を検討されている方などのご参考になればと思います。

  • グローブトロッターとはどんな旅行鞄ブランド

    グローブトロッターとはどんな旅行鞄ブランド
    グローブトロッターは1897年創業で、スーツケースブランドとして広まっています。創業当時から職人が手作業でスーツケースを作成しており、熟練の職人技が感じられるブランドです。

    ブランドの特徴は非常に軽量なスーツケースで、グローブトロッターが開発した革新的な素材であるヴァルカンファイバーを使用することで他のブランドがまねできないほどの軽さを実現しています。ヴァルカンファイバーは紙と接着剤を合わせた素材で、軽く耐久性に優れています。

    数あるブランドの中でも、スーツケース、アタッシュケース、旅行鞄のハイブランドとして知られており、百貨店などで展開しているため、目にした方が多いブランドなのではないでしょうか。
  • グローブトロッターがスーツケースで評価されているポイント

    グローブトロッターがスーツケースで評価されているポイント
    グローブトロッターがスーツケースのブランドとして評価されているポイントをご紹介します。

    一線を画す軽量なアイテム
    グローブトロッターの最大の特徴は、他のブランドと比べて圧倒的に軽いことです。通常耐久性を持たせるために金属のケースを使用するなど、重くなりがちです。グローブトロッターのケースは紙が原料のヴァルカンファイバーですので、非常に軽く、長旅でもつかれづらいブランドです。

    高い耐久性
    グローブトロッターのヴァルカンファイバーは紙と接着剤を合わせた素材です。堅牢でありながら程よい弾力があり、傷がついても穴が開くようなダメージはあまり受けません。水はあまり得意ではないですが、多少雨に濡れる程度であれば問題なく、すぐに綺麗にすることで長く使えます。

    ビスポーク
    高級ブランドらしくビスポークを受け付けていることで知られています。好きなパーツを選び組み合わせることで他の人とは違ったアイテムを持つことができます。
  • グローブトロッターの人気ライン

    グローブトロッターの人気ライン
    グローブトロッターは数多くのラインを展開しています。どれも人気がありますので、定番のラインをご紹介します。

    ・オリジナル
    グローブトロッターの最も定番のラインです。創業当時から守られた製法、加工法を変えることなく展開されています。

    センテナリー
    グローブトロッター100周年を記念して作られたラインです。レザーストラップを使用したラインで、グローブトロッターの中でも人気があります。

    サファリ
    アフリカ、サファリからインスピレーションを得たラインで、ナチュラルレザーを使用しているラインです。アイボリーとコーヒーブラウンの2色で展開されています。

    オリエント
    グローブトロッターの展開しているラインの中でも高級ラインにあたるオリエントは、日本の伝統工芸である漆と、スエードを使用した高級感漂うラインです。

    クルーズ
    ロイヤルブルーの外装と、ピンストライプの内装が印象的なラインです。一目見たら忘れられないインパクトあるラインです。

    ロワイヤル
    高級感漂うグローブトロッターのデラックスラインです。他のラインよりもさらに品格あるたたずまいで本当にいいものを求める方にピッタリです。
  • まとめ

    グローブトロッターは日本でも人気がある高級旅行鞄、スーツケースブランドです。

    ブランド独自の素材であるヴァルカンファイバーを使用して作られるスーツケースは他のブランドよりもはるかに軽く、耐久性に優れるため、実用性で選ぶ方もいます。

    シンプルで上質な印象を与えるグローブトロッターのアイテムは複数のラインが展開されており、どのラインも独自のコンセプトでファンをつかんでいます。既製品だけでなくパターンから選択してビスポークすることもできるので、自分だけの鞄を作りたいという方はオーダーしてみてはいかがでしょうか。

    グローブトロッターは旅行鞄、スーツケースということもあり、旅行や出張が減ってきている今、一度整理してみてはいかがでしょうか。エコスタイルではいつでもグローブトロッターの買取を行っています。利用しやすい方法でご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。
閉じる

身分証明書について

古物営業法に基づき、
買取の際にはご本人様確認が必要です。
ご利用いただける身分証明書を紹介します。

いずれか1点で構いません
  1. 1 運転免許証
    運転免許証

    ※顔写真付きのもの

  2. 2 住民基本台帳カード
    住民基本台帳カード

    ※顔写真付きのもの

  3. 3 住民票の写し
    住民票の写し

    ※発行から3ヶ月以内のもの
    ※複写は禁止

  4. 4 日本国パスポート
    日本国パスポート

    ※住所の記載があるもの

  5. 5 在留カードまたは
    特別永住者許可証
    在留カードまたは特別永住者許可証
  6. 6 学生証
    学生証

    ※住所の記載があるもの

  1. 7 マイナンバーカード
    マイナンバーカード

    ※通知カード不可

  2. 8 健康保険証
    健康保険証

古物商の法律により、身分証明書のコピーを弊社で保管する義務がございます。
そのため、コピーを取らせていただきますので予めご了承ください。
宅配買取の場合はマイページからアップロードいただくか、お品物と一緒にご郵送をお願いします。

ご注意ください

  • 保険証に関しましては、お客様ご自身で記号と番号の箇所を隠して撮影をお願いします。
  • 住民票の写しは、コピーではなく地域の窓口で請求された書類の事を指します。
  • 買取お申込みフォームで記載するご住所と現在お住まいの住所と、身分証明書の情報は一致している必要がございます。
  • 顔写真の部分などは、マジックなどで黒塗りにされないようにお願いいたします。
  • 18歳未満の方からは現在買取を行っておりません。

法人様の場合

法人様とのお取引の場合は、下記の書類が必要です。

  • 取引担当者様の、住所、氏名、年齢が記載された、上記記載の身分証
  • 取引担当者様の、名刺1枚
  • 登記簿謄本のコピー ※3か月以内に取得されたもの