CATEGORY カルティエ

2024/04/19カルティエの結婚指輪はいくらで売れるの?買取実績をあわせて紹介!

カルティエ

  • LINEで送る
カルティエの結婚指輪はいくらで売れるの?買取実績をあわせて紹介!

カルティエの結婚指輪はいくらで売れるのか気になっている方はいませんか?今回は金額が付きづらいといわれている結婚指輪でもカルティエの場合はいくらぐらいで売れるのかなどをご紹介していきます。

結婚指輪を売りたい時、価値をきちんと評価して欲しいと考えるのは当然です。特に、世界中で愛されるカルティエのような高級ジュエリーブランドの結婚指輪は、そのブランド価値と優れたデザインにより、買取市場でも非常に高い評価を受けています。

今回はカルティエの結婚指輪がどれくらいの価格で売れるのか、そしてその価値を最高に評価されるためにはどのようなポイントが重要なのか、買取実績をもとに解説します。結婚指輪は普通のジュエリーではなく、人生の大切な節目を象徴する貴重なアイテムです。

売ることをお考えなら、高値で売れやすい今がおすすめです。しかし、買取金額の相場はつねに変動します。適正な価格で売るなら、最新相場に詳しいプロの鑑定士にご相談ください。

エコスタイル」ではブランド品の買取を行っています。ハイブランドに精通した鑑定士が在籍しており、丁寧に査定いたします。カルティエの結婚指輪の買取実績も豊富です。

はじめての方はお得なキャンペーンを実施中です。結婚指輪を売るかお悩みの方は「エコスタイル」をご利用ください。

  • カルティエの結婚指輪はなぜ高く売れるの?

    カルティエの結婚指輪はなぜ高く売れるの?
    カルティエの結婚指輪がいくらで売れるのか気になると思いますが、結婚指輪の中では比較的高くなる傾向にあります。
    カルティエの結婚指輪が高値で取引される理由には、長い歴史の中で築き上げてきた高いブランドイメージと、指輪の市場での需要、そしてデザインと高品質な素材が大きく関係しています。これらの評価が合わさって、カルティエの結婚指輪は新品はもちろんのこと、中古市場でも高い人気を維持し高額での買取が期待できます。
    特にカルティエのジュエリーは、デザインと素材選びにおけるこだわりが市場における希少価値を高め、ダイヤモンドなどの貴重な宝石を使ったリングは、時間が経過してもその価値を維持し続けます。

    ブランド価値と市場需要
    カルティエの結婚指輪はそのブランド価値により市場で高く評価されます。カルティエは高級ジュエリーブランドとして世界的に認知されており、その製品は品質とデザインの両面で優れているとされています。
    例えば、カルティエの結婚指輪がオークションサイトやリセール市場で高値で取引されることが多いのは、ブランドが持つ独特の価値と、消費者がその価値を認識しているからです。これらの指輪は、デザインや素材だけでなく、カルティエというブランドによる付加価値によっても価値が定められます。市場での需要の高さはカルティエの結婚指輪の価値をさらに高め、他のジュエリーブランドと比較しても高価格での販売が可能になります。

    素材とデザイン性
    カルティエの結婚指輪が高値で売れる理由の一つに、その素材とデザイン性が挙げられます。カルティエは、高品質な希少金属や宝石の使用に定評があり、独自のデザインが長年にわたって磨かれてきました。これらの要素が指輪の市場価値を高め、他のブランドと一線を画しています。
    例えば、「LOVE」コレクションの結婚指輪は、シンプルながら強いメッセージと美しいデザインで人気を集めており、宝石を用いたモデルは特に高価で取引されています。
    また、カルティエであれば使用されている宝石が最高品質のものであるという保証がされているようなものなので、中古で購入しても安心感があるという部分でも人気があります。
  • カルティエの結婚指輪について

    カルティエの結婚指輪について
    カルティエの結婚指輪にはどういう特徴があるのでしょうか。一目でカルティエの指輪だとわかるアイコニックなものはもちろん、ソリテールデザインのように結婚指輪として定番のデザインのものもあります。
    今回はデザイン性の部分や、価格変動の部分で他の結婚指輪との違いをご紹介いたします。

    デザインとブランドの特徴
    カルティエの結婚指輪は、デザイン性の良さが特徴です。また、カルティエはその歴史が長く、世界中で高い評価を受けているため、デザインの美しさだけでなく、ブランドとしての価値も高まっています。
    例えば、カルティエの「LOVE」コレクションは、その特徴的なネジのデザインが象徴的であり、多くの有名人も着用していることで話題となっています。カルティエの結婚指輪は、その独自性とブランド力によって、多くの人に選ばれています。

    新品と中古の価格差
    カルティエの結婚指輪は、新品と中古で価格差が顕著に現れます。これは、新品のカルティエの結婚指輪が定価により販売されるのに対し、中古品はその使用状況、人気に応じて価格設定されるためです。微細な傷や僅かな使用感がある場合でも、それが価格を低下させる一因となります。
    新品で数十万円するカルティエの結婚指輪であっても、人気のあるデザインであればその価値は多少保持されますが、新品時に比べて中古で価格が下がるのは避けられません。結果として、ブランドの価値を一定程度保持しつつも、新品に比べて安価で取引されることが一般的です。
    一般的な結婚指輪の場合、基本的に素材の価格になるといわれるため、良くて定価の10分の1と言われています。30万円であれば3万円の金額が付けば御の字です。カルティエはブランド価値がついているためそれ以上の金額が付くことがほとんどです。
  • カルティエの指輪の買取相場

    カルティエの指輪の買取相場
    カルティエの指輪は、その高貴なブランドイメージと卓越したデザインで知られ、時を経てもなお高い価値を保持しています。中古市場でもカルティエの指輪は高値での取引が期待できるため、所有しているカルティエの指輪を売却する際には、その買取相場を把握しておくことが重要です。カルティエの指輪の買取価格は、そのモデルや状態、市場の需要によって変動します。バレリーナやソリテールなどの人気モデルは特に高価買取の対象となりますが、トリニティやエタンセル・ドゥ・カルティエ、LOVEシリーズなども種類や素材によっては高値での取引が期待できます。

    カルティエ バレリーナ リング
    バレリーナ
    バレリーナモデルはカルティエの中でも特に人気があり、その独特なデザインが魅力の一つです。ダンスシューズをモチーフにしたこのエレガントなデザインは、カルティエの名声と相まって買取市場で高値がつく要因となっています。販売時から価格が高めに設定されていることも、その人気を示していますが、中古品市場でもその希少性から一般のカルティエ指輪と比較しても相当高い価格で取引されることが多いです。良好な状態を保っているバレリーナモデルの指輪なら、高額で買取される可能性が非常に高いことを覚えておくと良いでしょう。
    参考買取相場:30,000円~80,000円前後
    ※使用されるダイヤモンドのサイズにより価格が変わります

    カルティエ ソリテール リング
    ソリテール
    カルティエの中でも特に人気が高い結婚指輪として、ソリテールモデルが挙げられます。シンプルでありながらもエレガントなデザインが特徴で、結婚指輪としての需要が非常に高いため、買取価格が他のモデルよりも高くなる傾向にあります。
    ソリテールはカルティエを代表するアイテムの一つであり、その価値は市場でも高く評価されています。例えば、0.5カラットのダイヤモンドをセッティングしたソリテールリングは、買取市場で他の同カラット数のリングと比較して30%から50%高い価格で取引されることがあります。このように、カルティエのソリテールモデルはデザインの美しさだけでなくブランドの価値も価格に反映され、買取市場で高い評価を受けているのです。
    参考買取相場:50,000円~100,000円前後
    ※使用されるダイヤモンドのサイズにより価格が変わります。また、ハーフエタニティが追加されている場合150,000円前後になることがあります。

    カルティエ トリニティ リング
    トリニティ
    カルティエのアイコニックな結婚指輪「トリニティ」は、その特徴的なデザインにより高い人気を誇っています。トリニティリングは、3つのリングを組み合わせています。ゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3つの異なる色の金属でできたリングが一体化しており、その独特の美しさと象徴性が多くの人を魅了しています。カルティエ独自のこのユニークなデザインは、時間が経ってもその価値を失わず、他にはない特別な存在感を放ちます。
    例えば、結婚10周年記念として夫が妻にトリニティリングを贈った事例があります。このリングの特別な意味合いとデザインの美しさが、感動的なプレゼントとして非常に評価されました。このような実例からも、トリニティリングが持つ魅力と市場での需要の高さが伝わります。
    トリニティリングは、結婚指輪としてだけでなく、記念品としても非常に価値のあるアイテムと考えられています。そのデザインの独特さと、それが象徴する意味合いにより、カルティエのトリニティリングは多くの人にとって特別な存在となっています。
    参考買取相場:50,000円~100,000円前後
    ※使用されるリングのサイズ、金の量により価格が変わります。また、ダイヤモンドを使用している場合デザインや量により数十万円を超えます。

    カルティエ エタンセル ドゥ カルティエ
    エタンセルドゥカルティエ
    エタンセルドゥカルティエはカルティエの代表的な結婚指輪の一つであり、その繊細なデザインと上品な輝きは多くの人々を魅了しています。このモデルを特徴付けるのは、連続するダイヤモンドのラインで、これが洗練された雰囲気を演出し、カルティエが誇る高い品質基準とクラフトマンシップにより、耐久性にも優れています。
    エタンセルドゥカルティエのリングは細やかにカットされた複数のダイヤモンドを使用しており、美しい光の反射を生み出します。これにより、指を華やかに飾りつつも上品さを保つことができるのです。このような特徴により、エタンセルドゥカルティエはカルティエの結婚指輪の中でも一際上品で洗練された選択肢となっており、特別な日の記念として、永遠のシンボルにふさわしい逸品です。
    参考買取相場:80,000円~150,000円前後
    ※使用されるダイヤモンドのサイズやデザインにより価格が変わります。

    カルティエ ラブリング ジュエリー
    LOVE
    カルティエの「LOVE」シリーズの指輪は、そのユニークなデザインと象徴的なメッセージで非常に高い人気を誇っています。このシリーズが特にカップルや恋人たちにとって意味深いアイテムとなっているのは、愛の永続性と不変性を象徴する特別なデザインが採用されているからです。また、カルティエのブランド認知度が高いことも相まって、買取市場での価値が高まっています。
    特に「LOVE」シリーズの指輪は、その特徴的なねじれ模様や、ダイヤモンドをあしらった多様なデザインが存在しており、これが世界中の数多くのセレブやファッションアイコンに愛される理由となっています。その特別なデザインとブランド力により、買取市場でも特に高値がつきやすいアイテムとして知られており、カルティエの中でも特に注目されるコレクションの一つです。
    参考買取相場:40,000円~100,000円前後
    ※ダイヤモンドの有無などにより価格が変わります。使用する宝石やエタニティデザイン等複数の要因で数十万円まで上がることがあります。デザインが多いためプレーンな場合の金額を記載しています。

    お手持ちのカルティエの結婚指輪を、最新買取相場で詳しく査定してほしい方は「エコスタイル」をご利用ください。お客様一人ひとりに専属の鑑定士が付き、最新相場と豊富なブランド知識をもとに査定いたします。

    現在カルティエの結婚指輪の高価買取を実施中です。店頭買取・宅配買取・出張買取の3つからライフスタイルに合ったサービスをお選びいただけます。手数料は一切かかりません。

    愛用されてきた結婚指輪やジュエリーがどれくらいで売れるのか知りたい方は、ぜひ「エコスタイル」をご利用ください。

    >>指輪・ジュエリーの買取サービスを利用する
  • カルティエの結婚指輪はイニシャルなど刻印有でも売れる?

    カルティエの結婚指輪はイニシャルなど刻印有でも売れる?
    カルティエの結婚指輪はイニシャルや日付など個人的な刻印が施された結婚指輪でも高価買取が期待できます。これは、カルティエという強固なブランド価値や、使用されている素材自体の価値が非常に高いため、市場での需要が高いからです。
    例えば、イニシャルが入っていても「トリニティ」リングのような人気モデルは、そのデザイン性とブランドの力で中古市場でも引き続き高値で取引されています。結果的に、刻印の有無にかかわらず、カルティエの結婚指輪の買取価格はブランドの持つ力とそれを構成する素材の価値によって大きく左右されるわけです。

    もちろん刻印がある場合はない場合より買取価格が低くなります。ただしわざわざ磨いたり削ったり埋めて消す加工などは依頼する必要はないのでそのまま買取に出して問題ありません。
  • カルティエの結婚指輪を高値で売るためのコツ

    カルティエの結婚指輪を高値で売るためのコツ
    カルティエの結婚指輪でも価格が下がる要素があります。買取に出す際にポイントを押さえておくと金額が付きやすくなりますのでチェックしてみてください。

    指輪の状態を綺麗にする
    カルティエの結婚指輪を長期間美しく保つために、定期的なお手入れが非常に重要で、汚れが蓄積されてしまう可能性があります。汚れてしまうと買取価格にも影響を及ぼすため、適切なケアが必要です。
    自宅での簡単なお手入れ方法としては、柔らかい布を使用して指輪を優しく拭き、専用のジュエリークリーナーでの清掃です。ただジュエリークリーナーを持っていないということも多いと思います。ご自宅で綺麗にする際にはぬるま湯と食器用洗剤と歯ブラシで綺麗にしましょう。
    洗える宝石やダイヤモンド、ルビー、サファイヤなどです。カルティエでは見ませんがエメラルドやパールの場合は洗えないのでお店に相談しましょう。

    購入時の付属品をそろえておく
    カルティエの結婚指輪を売る際、購入時に同梱されていた付属品が揃っているとプラスの評価をつけられることがあります。オリジナルの箱や証明書、保証書などがあれば一緒に査定にもっていくことをおすすめします。保証書などは中古市場では商品そのものの真贋を保証するものではないですが、次に購入する方の印象が良くなるので販売しやすくなります。同じ価格で販売する場合保証書がある方がすぐに売れやすいため買取価格を少し上げられます。
  • まとめ

    カルティエの結婚指輪がいくらぐらいで売れるのか、結婚指輪を扱うブランドの中でどの程度の評価があるのかをご紹介いたしました。

    カルティエの結婚指輪は比較的他のブランドよりも高い価格で買取されることが多い特徴があります。ブランドの評価の高さと、使用している素材の品質、デザイン性の良さから中古市場でも高い人気を持つブランドです。
    その人気の高さは、一般的に結婚指輪などは定価の10分の1程度と言われている中、それ以上の買取価格になることから人気の高さをうかがえます。

    結婚指輪に選ばれる定番のモデルは買取価格があまり変わらず安定しているのが特徴です。一部宝石で大きいものを使用していたり、エタニティデザインのものなどより高額になるものもあります。いずれも比較的高額な買取価格だといえます。

    結婚指輪を売ることは勇気がいりますが、他のジュエリーの資金にしたり、生活費にしたりできるので売却する方が結構いらっしゃります。売却を考えた際には一度エコスタイルにご相談ください。

    お客様からお買い取りをしたアイテムは、責任を持って次のオーナー様へおつなぎいたします。

    エコスタイル」では、カルティエの指輪を積極買取中です。最新のコレクションはもちろん、20年・30年以上前の廃番アイテムや石が取れたお品物も買取りいたします。

    お手持ちの指輪が売れるかどうか不安な方も安心して査定をご依頼ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。