CATEGORY ロエベ

2021/08/02ロエベのアマソナを高く買い取ってもらうには?

ロエベ

  • LINEで送る
ロエベのアマソナを高く買い取ってもらうには?

スペインのブランドとなる「ロエベ」から誕生した、今も昔も世界中の女性から圧倒的な支持を受けているバッグとなる「アマソナ」をご存知ですか?
アマソナは世界中の女性が認めるとても素晴らしい魅力を持ったバッグとして有名です。

そんなロエベのアマソナが不要になった場合、高く買い取ってもらうためにはどのような方法があるのでしょうか?

ここでは、アマソナを売却する際に高額買取してもらえるコツや、種類、歴史など、様々な視点から詳細を解説していきます。

  • 世界中の女性に愛される「アマソナ」の歴史

    世界中の女性に愛される「アマソナ」の歴史
    「アマソナ」は、スペイン王室も愛用する「ロエベ」から誕生したバッグです。
    そんなロエベは1973年に海を渡り日本に上陸しました。
    スペインの画家であるヴィンセント・ヴェラによって4つ「L」が組み合わされたロエベのデザインマークが象徴となり、1846年にあらゆるバッグが製造され、その中の代表的なバッグとなる「アマソナ」がスペインのマドリードで誕生したのです。
  • 「アマソナ」というハイブランドバックの秘密

    「アマソナ」というハイブランドバックの秘密
    「アマソナ」は、新時代を築き上げる女性に最適なバッグとして、ラムレザーのみを使用して作られているため、質感が良く、洗練された素敵なデザインが現在も健在しているバッグです。
    アマソナの形はボストンバッグのようなスクエアの形状で、四つ角にはバッグの型崩れを防ぐためにも、パッチを施し、バッグの素材は立体的に強く作られています。

    継ぎ目を作らず一枚の革で仕立てて作ることで、持ち運びが楽な軽量化を実現するとともに、たっぷりの収納力を持った、職人が手縫いで丹精に仕上げた賜物となるバッグが「アマソナ」です。

    その使いやすさ、活用する用途に優れていたことから、世界中の女性がアマソナの魅力に魅了され、世界的に有名なロエベを代表するバッグとなったのです。
  • 「アマソナ」のサイズや種類・カラー展開

    「アマソナ」のサイズや種類・カラー展開
    「アマソナ」にはいったいどのようなサイズや種類、カラーが展開されているのでしょうか?
    ここからは、「アマソナ」のサイズや種類、おすすめのカラーなどロエベの「アマソナ」について詳しくみていきましょう。

    ・アマソナのサイズや種類
    アマソナのサイズには、以下の7種類があります。

    *アマソナ23
    サイズ:縦15㎝×横24㎝×マチ11㎝

    *アマソナ28
    サイズ:縦18㎝×横29㎝×マチ15㎝

    *アマソナ36
    サイズ:縦23㎝×横36.5㎝×マチ16㎝

    *アマソナ75スモール
    サイズ:縦19㎝×横23㎝×マチ14㎝

    *アマソナ75ミディアム
    縦24㎝×横29㎝×マチ18㎝

    *アマソナ75ラージ
    縦28㎝×横37㎝×マチ19㎝

    *アマソナ75エクストララージ
    縦32㎝×横46㎝×マチ22㎝

    アマソナを選ぶ際は、最も用途の広い、アマソナ23とアマソナ28のサイズのどちらを購入するか悩む方も多いようです。
    実際、高額査定で高く買取されている主力路線はアマソナ23とアマソナ28の2サイズです。

  • アマソナのおすすめカラーはブラック

    アマソナのおすすめカラーはブラック
    アマソナを購入するのが初めてという女性は、カラーをどの色にするか悩む方も多いでしょう。
    そんな時は迷わずどんなオシャレにも映える「ブラック」を基本として購入されることをおすすめします。

    「ブラック」は定番のカラーとなるため、実際に売却を検討した際も、最も高額査定を受けることができる可能性があります。
    見た目に上品でもあり、カジュアルにも似合う、また、売却時を考慮して「ブラック」をまず考えてみましょう。

    また、アマソナには、他にも素敵なカラーがたくさんあります。
    夏を思わせる「マリン」や「ストーンブルー」「ミンク」など、とても涼し気な雰囲気が漂っています。
    カラー選びに迷うこともありますが、まずは定番カラーの「ブラック」から抑えておくようにしましょう。
  • ロエベの「アマソナ」を高額買取してもらう3つのコツ

    ロエベの「アマソナ」を高額買取してもらう3つのコツ
    ここで、ロエベの「アマソナ」を愛用していた方が、新しくバッグを購入するなど、生活に変化が見られた場合、アマソナが不要になることもあるでしょう。

    その場合、どのようにすれば高額買取してもらえるか、ここでは3つのコツをご紹介していきます。

    ・コツ①売却しようか1回でも悩んだ時
    アマソナを所有しておきながら、「アマソナを売却しようか…」など、1度でも悩んだことがある方は、その時点でまず売却の意向を固めましょう。
    これは、その時によって市場価格に変動がみられる恐れもあり、高額査定を見逃してしまう可能性があるためです。また、当然ながら新しい物の方が人気が高く、買取金額に期待できます。
    そのため、もしも1度でも悩んだ場合はまず、買取業者へ査定を依頼してみましょう。
    もしも自分の思う値段ではなかった場合は売却をキャンセルすれば良いです。

    ・コツ②きれいな状態を維持すること
    高額査定を勝ち取るためには、普段から丁寧に使用すること、また、保管状態を良い状態に保っておくことが望まれます。
    これは、見た目や状態に直結し、本来高額で買取してもらえたはずが、使用状況や保管状態によって査定額が大幅に減額となってしまう可能性があるからです。
    そのようなことがないよう、普段から大切に取り扱いを行うようにしましょう。

    ・コツ③査定前にきれいに掃除しておく
    ロエベのアマソナを高く買い取ってもらうためには、査定前に少しバッグをきれいに掃除しておくことをおすすめします。
    アマソナは底面や側面の汚れを入念にチェックされることが多く、特に細部にまで気を付けて掃除しておくと少しでも高額査定を期待できるでしょう。
    この時、濡れたタオルなどで拭き取りたくなりますが、水を使用すると革製品が傷んでしまうため、掃除を行う際は乾いた布を使用するようにしてください。
    このように、査定前に少しお手入れをするだけで査定額が良くなることは十分に考えられます。

    同じアマソナでも、新しくモデルチェンジがなされ、それでも根強い昔ながらのアマソナの形にプレミアがつく可能性もあります。
    タイミングは作れませんが、きれいにすることはいつでもできます!状態を気にする人が多い分、状態での金額変動が一番大きな要素です。
  • せっかくなら高額査定で売却しよう!

    アマソナはロエベの中でも人気が衰えることもなく、昔から今もずっと長く多くの女性に受け継がれてきました。
    そんなアマソナが他の方の手に渡り、再利用されることは、アマソナを売却した方にとって嬉しいものです。また、せっかくなら高額査定を行ってもらい、売却するアマソナに新たな命を吹き込んであげましょう。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。