CATEGORY ジミーチュウ

2019/12/11ジミーチュウとは?

ジミーチュウ

  • LINEで送る
ジミーチュウとは?

ジミーチュウは靴職人でデザイナーのジミー・チュウとイギリス版のヴォーグ誌編集者であるタマラ・メロンの共同創始によって作られたファッションブランドです。
女性向けの靴が特に有名で、レッドカーペットの常連ともいわれています。ピンヒールでも安定感があり優雅に歩くことができる魔法の靴で世界中のセレブリティから支持されており、高い評価を得ています。知名度もデザイン性も高いうえに足が痛くならないというその実力から、おしゃれな人を彩るアイテムとして多くのドラマや映画に登場しています。靴の他に財布やバッグなども展開しており、スタッズを活かしたかっこいいデザインとシューメーカーならではの高い技術力に定評があるブランドです。

  • ジミーチュウの歴史

    ジミーチュウの歴史
    ジミーチュウはイギリスで生まれたファッションブランドです。創始者の1人であり、ブランドと同名のデザイナーであるジミー・チュウは、父親が靴職人であることもあり幼い頃から靴づくりに携わっていました。イギリスのコードウェイナーズ・テクニカル・カレッジで靴について学び、卒業後ロンドンに靴の工房を構えます。履き心地が良く安定した靴を作ることでセレブリティから注目をあつめていたジミー・チュウの靴は、故ダイアナ元皇太子妃が愛用されていたことやイギリス版のヴォーグ誌に掲載されたことをきっかけに英国中のセレブリティから注目されるようになります。この掲載を機に同雑誌の編集者であったタマラ・メロンと知り合い、共同創始で靴のブランドであるジミーチュウを立ち上げました。

    ジミーチュウが世界的に知られるようになったきっかけとされているのはアカデミー賞の授賞式です。多くの靴のブランドが、レッドカーペットを歩く女優に靴をプレゼントしますが、ジミーチュウはそこでドレスの色に合わせてパンプスの色をカスタマイズするというサービスを提供し大ヒットしました。何人もの女優がドレスと色のあったジミーチュウのパンプスを履いてレッドカーペットを歩いたことでアメリカでも広く知られるようになり、1998年には大ヒットしたドラマ「SEX and the city」で大々的に取り上げられるなど、世界中に名を轟かせるようになります。

    しかし2001年に、代表取締役を務めていたデザイナーのジミー・チュウはブランドを去りました。靴職人であった彼は、オートクチュールこそが靴の道だと感じていたこともあり、商才に長けた商業主義のタマラ・メロンとの間に溝ができたためです。
    新体制となったジミーチュウは、イギリスの高級デパートへの出店やニューヨーク、ロサンゼルスなどの高級ブランドが並ぶ一帯に進出し、スーパーブランドの仲間入りを果たしました。その後2007年にタワーブルック社によって買収され、店舗やオンラインショップの拡充などを進め、新たな体制を作りました。

    2011年にドイツのラベルクス・グループに買収され、それを機にもう一人の創始者であるタマラ・メロンもブランドを去りました。その後現在に至るまで、ジミー・チュウの姪であるサンドラ・チョイがブランドを牽引しています。
  • セレブも愛用

    セレブも愛用
    創業間もなくすぐにラグジュアリーブランドの仲間入りを果たしたジミーチュウは世界中の女優やセレブに愛用されています。故ダイアナ元皇太子妃やミシェル オバマが愛用していたことでも有名です。
    日本でも女優の雛形あきこさんや、タレントの千秋さん、お笑い芸人の柳原加奈子さん、モデルの朝比奈彩さんが愛用していることで知られています。
    レッドカーペットを歩く靴はもちろんですが、靴だけでなく星型のスタッズの付いた財布やバッグなども人気があり、多くのセレブリティから支持されています。
  • ジミーチュウの靴

    ジミーチュウの靴
    ジミーチュウの靴はピンヒールでも安定感があり履きやすいことで知られています。細いストラップとピンヒールでもレッドカーペットの上を優雅に歩くことができるほどの安定感で、世界中のセレブリティを魅了しました。
    ジミーチュウの靴には様々な種類があります。12cmの高いヒールとポインテッドトゥが特徴の人気モデルアヌークやミシェル オバマが愛用していることでも知られている安定感抜群のアザ、キャサリン妃が愛用することでも知られている定番パンプスとして名高いコスミックなど、魅力的なモデルがたくさんあります。
    またレディース向けのハイヒールのイメージが強いですが、メンズ向けの靴もあり、ドレスシューズからサンダルまで幅広く展開しております。特にジミーチュウらしい星型のスタッズが施されたデザインのものやテニスシューズをベースにデザインされたノーブルなスニーカーは人気が高く、多くの人々に愛されています。
    どの靴も上質で履き心地がよく、人気が高いだけの魅力があります。
  • 魅力的なジミーチュウ

    魅力的なジミーチュウ
    魅力的なジミーチュウのアイテムは多くのセレブリティを魅了してやみません。痛いことが当たり前だったピンヒールに革命をもたらした靴も、パンクながら上品な美しさのあるデザインで男女問わず愛される財布やバッグも、全てが魅力的です。そんな実力も知名度も兼ね備えた素敵な靴をぜひ楽しんでください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。