CATEGORY フェンディ

2021/08/02芸能人も使ってる?フェンディのピーカブー

フェンディの「ピーカブー」は、日本でも多くの芸能人が愛用するなど、2018年度で10周年を迎えるとても注目を集めている人気のバッグです。
芸能人が愛用するほど人気となるのには何か理由があるのでしょうか?

ここでは、フェンディのピーカブーは、なぜそんなに爆発的な人気を見せたのか、その理由や、ピーカブーの種類やサイズ展開、また、素材についてご紹介します
  • 芸能人も愛用しているフェンディの『ピーカブー』人気の理由

    フェンディは、革製品を取り扱うブランドとして知られています。
    そのため、バッグだけではなく様々なコートや小物など、多彩なアイテムを数々生み出すハイブランドとして多くの女性から支持を集めています。

    ピーカブーは、子供に対して顔を隠し、見せると笑えるようなとてもユーモアのある仕様が多くの方の心を掴み、爆発的な人気を遂げました。

    それだけではなく、バッグの内側に使用する革の素材や、外側に見せるカラーなど、とても楽しい展開を見せるデザインのため、より注目を集めているのです。
    そして、現在も多くの芸能人が愛用するなど、セリーヌのハイブランドの強さがうかがえます。
  • テレビドラマが火付け役となり「ピーカブー」の人気急上昇!

    国内ではテレビドラマで使用され、30代〜40代のキャリアウーマンの女性層で派手過ぎない上品なデザインと、使いやすさも抜群ということをきっかけとして人気が爆発し、それ以降、フェンディのバッグの「ピーカブー」は人気かつ注目路線のバッグとなっているのです。

    また、人気が急上昇した理由のひとつに、シングルハンドルでありながら、フェンディだけが独自に設計したバッグ開口部のデザインにしたことです。
    これによって、他のバッグよりもマチが大きくなり、大容量の荷物を収納することができるなど、嬉しい機能を備えることができました。

    さらに、バッグの内側にパーティションを付けたことで、バッグの中で荷物がばらけてしまうことを防ぎ、整理整頓しやすい構造としたことも人気の理由だと考えられています

    そして、嬉しい機能のひとつにショルダーバッグとしても使えるなど、オシャレの幅も広がるという意味から、フェンディのピーカブーが爆発的な人気を見せるようになったのです。

  • サイズバリエーションが豊富なフェンディピーカブーは4種類

    ここからは、そんな人気のフェンディピーカブーの「マイクロ」「ミニ」「レギュラー」「ラージ」と、4サイズ展開されているそれぞれのバッグの詳細を種類別にご紹介していきます。

    *ピーカブー マイクロ
    サイズ:幅40cm×高さ30cm×マチ15cm

    *ピーカブー ミニ
    サイズ:幅23cm×高さ21cm×マチ12cm

    *ピーカブー レギュラー
    サイズ:幅33cm×高さ26cm×マチ12cm

    *ピーカブー ラージ
    サイズ:幅40cm×高さ30cm×マチ15cm

    一般的にフェンディのピーカブーは女性向きのバッグですが、ピーカブーのラージについては、男性が持ってもとてもオシャレな雰囲気に見えるバッグです。
    大容量の荷物も収納できるため、意外と男性にもおすすめのデザインですよ。
  • フェンディ「ピーカブー」と言えば定番の「セレリア」

    フェンディ「ピーカブー」をさらに高級志向としたモデルが「セレリア」です。
    セレリアは、フェンディで使用する最高級のレザーとなる「クオイオ・ローマ」を使用し、職人が1000針以上も手縫いで作る、世界でも最も贅沢なバッグです。

    セレリアピーカブーには、女性が好む豊富なカラー展開が行われているため、より一層の人気を誇っています。特に季節の雰囲気を感じるパステルカラーは注目です。
    また、異素材を組み合わせたセレリアピーカブーも人気です。

    そしてそれぞれに職人が手間暇かけて丹精に作り上げた証明とし、シリアルナンバープレートが付属しています。
    上質な質感を持つ大人の雰囲気漂うセレリアピーカブーもおすすめです。
  • ピーカブーで素敵な女性を目指そう!

    芸能人も愛用しているというフェンディの「ピーカブー」の人気の理由や様々な種類、サイズなどをご紹介しました。

    上質な雰囲気で派手なデザインではない、とても高級感を感じられるピーカブーは、キャリアウーマンのみならず、多くの女性から圧倒的な支持を受けています。フェンディをファッションに取り入れて、より魅力的な女性になりましょう。

この記事を監修した担当者

  • エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。