CATEGORY ルイヴィトン

2019/06/16ブランド財布の王様・ルイヴィトンの人気ラインと買取相場

ルイヴィトン

  • LINEで送る
ブランド財布の王様・ルイヴィトンの人気ラインと買取相場

高級ブランド財布の王様といっても過言ではないほどの人気を誇っているのが、ルイ・ヴィトンの財布。買取価格の高さからもその人気のほどがうかがえます。

ここでは、ルイ・ヴィトンの財布がこれほどの人気を集める理由や、ルイ・ヴィトンの財布のなかでも人気のラインを解説しています。人気ラインの買取価格の目安、より高く買い取ってもらうためのお手入れ方法なども紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

  • ルイ・ヴィトンの人気の財布

    ルイ・ヴィトンの人気の財布

    数ある高級ブランドの財布のなかでも、ルイ・ヴィトンの財布がこれほどまでの人気を誇っているのは、デザイン性の高さと品質のよさ、実用性の高さを兼ね備えているから。デザインのよさはもちろん大切ですが、財布は常日ごろから使うものです。それだけに、実際の使い心地はとても大切。ルイ・ヴィトンの創業当時、その頑丈さが世界各国の王族・貴族に支持されたという歴史からも、ルイ・ヴィトンが実用性にこだわる理由がうかがえます。

    シックでクラシカルなデザインに、現代の感覚を活かし、実用性をもあわせもつ……ルイ・ヴィトンの財布が人気を博す理由は、こういったところにあるのでしょう。こうしたルイ・ヴィトンの財布のなかでも特に人気の高いものを、ウィメンズ・メンズごとにそれぞれ2つずつ紹介しましょう。

    ウィメンズ 
    「ルイ・ヴィトンといえばこれ!」といわれるほど、ブランドを象徴するラインが、モノグラム。モノグラムだけで財布の売り上げの6割を占めるといわれています。ウィメンズの財布でも、モノグラム・ラインは大変人気です。なかでも、「フロール」シリーズの財布は、そのビビッドカラーとモノグラムのシックな雰囲気が若い世代の女性の人気を集めています。また、「マルチカラー」の長財布も、女性らしい明るい色使いとモノグラムのポップさが多くの女性の視線を惹きつけています。

    メンズ
    モノグラムと並んでルイ・ヴィトンの顔ともいえるのが、日本の市松模様にインスパイアされて生まれたというダミエライン。なかでも「グラフィット」シリーズの二つ折り財布は、そのシックな色合いとコンパクトでスタイリッシュなかたちが評価の高い一品です。また、「アズール」の長財布も、丈夫で傷がつきにくい素材やカードポケットの多さで人気を集めています。

  • ルイ・ヴィトンの財布の買取相場

    ルイ・ヴィトンの財布の買取相場

    では実際に、ルイ・ヴィトンはどのような価格で買い取られているのでしょうか。上記で取り上げたルイ・ヴィトンの財布を例に、買取価格を見てみましょう。
    ウィメンズ モノグラム ポルトフォイユ・フロール 財布 75,000円
    ウィメンズ モノグラム・マルチカラー ジッピーウォレット 40,000円
    メンズ ダミエ・グラフィット ポルトフォイユマルコ 二つ折り財布 30,000円
    メンズ ダミエ・アズール ジッピーウォレット 37,000円


    ※2019年6月現在

  • ルイ・ヴィトンの財布を高価買取してもらう方法

    ルイ・ヴィトンの財布を高価買取してもらう方法

    ルイ・ヴィトンの財布は、人気が高く縫製も確かで丈夫なため、中古品の買取価格も高いのが一般的ですが、それも日ごろのお手入れをしっかり行っていることが前提です。高価買取してもらうための、日ごろのお手入れの方法をここでいくつかご紹介しましょう。

    中性洗剤を使って表面を拭き上げる
    キャンバス地に塩化ビニール加工が施されたお財布の場合は、中性洗剤を少し溶かした水のなかに柔らかい布をひたし、硬く絞って財布の表面を拭きましょう。その後、水だけを含ませた布を硬く絞り、洗剤分がなくなるまで拭き取るのがポイントです。

    財布の内側をレザーソープでクリーニングする
    数か月に1度の頻度で、財布の内側・外側を拭き上げます。この際、レザーソープを使い、汚れを落としきるのが大切です。ただし、型押しして模様がつけられている革の場合は、レザーソープを使わないようにしましょう。

    エナメル加工の財布には水分が厳禁
    エナメル加工がされている財布の場合は、直接水をつけずに乾拭きしましょう。この際、傷をつけないようにやさしく拭くのがポイントです。

    縫い目のほつれやホックの不具合などは早期に修理する
    お財布のほつれや不具合を発見した場合は、できるだけ早めにお直しに出し、大切に使うようにしましょう。

  • 最後に

    モノグラムやダミエなどの人気シリーズがあり、高級ブランド財布のなかでも特に有名なルイ・ヴィトンの財布は、その実用性の高さや頑丈さなどともあいまって、男女を問わず多くのファンを獲得しています。たとえ、中古であっても手に入れたいという声が多いことから、その買取価格も高い傾向に。

    長年使用したものでも、常日ごろのお手入れをしっかり行っていれば、高い価格で買い取りしてもらえる可能性があります。こちらでご説明した方法を参考に、お手持ちのお財布をきれいにクリーニングしてあげてください。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定