CATEGORY ルイヴィトン

2019/05/28ルイヴィトンのリュックサックならなぜ「モンスリ」なのか

ルイヴィトン

  • LINEで送る
ルイヴィトンのリュックサックならなぜ「モンスリ」なのか

ルイヴィトンからはさまざまなバッグが登場しています。
その中でも珍しいリュックサックタイプのバッグと言えば「モンスリ」です。
トートバッグやハンドバッグが多いルイヴィトンのバッグの中でレアな存在であるモンスリの魅力についてチェックしていきましょう。

  • リュックサック型が特徴のバッグ「モンスリ」

    リュックサック型が特徴のバッグ「モンスリ」

    リュックサック、バックパック型のモンスリは、ルイヴィトンの本店があるパリのモンスリ公園にちなんで名付けられました。
    現在は廃盤になってしまったバッグではありますが、今でもその魅力は多くの人から認知されています。
    モンスリにはどんな魅力が詰まっているのか、その特徴について見ていきましょう。

    ・ルイヴィトンの中でも珍しいリュックサック型のデザイン
    モンスリはなんといってもリュックサック型のデザインが最大の特徴となっています。
    巾着タイプになっており、フラップ式のフタがついているので中身が飛び出てしまうような心配もありません。
    ショルダーストラップは五段階でサイズが調整できるようになっているので、さまざまな体型の方が気軽に使うことができます。

    ・高い収納力と耐久性が魅力
    モンスリはコンパクトな見た目に反してマチがたっぷりあるので、たくさんの荷物を収納することが可能です。
    内側にはポケットが内蔵されているので、大切なものを仕分けして収納しておける点も魅力的。
    巾着タイプでしっかり開くので、中身はすぐに確認できます。
    外側にもマチつきのポケットがあるので、リップやカードなど、すぐに取り出したいものを収納しておくことも可能です。

    ・3つのサイズ展開・4つの柄と種類が豊富
    モンスリは3つのサイズ展開、4つの柄があり、それぞれに違った雰囲気を楽しむことができます。
    サイズや柄によって個性を発揮することができるので、自分のファッションや雰囲気にぴったりのモンスリを見つけることができるでしょう。
    具体的なサイズ、柄については、以下で詳しくご紹介いたします。

  • ルイヴィトンのモンスリのサイズは3種類

    ルイヴィトンのモンスリのサイズは3種類

    モンスリには3つのサイズがあります。
    それぞれの特徴についてご紹介いたします。

    1. モンスリの中でも一番コンパクトなミニモンスリ
    モンスリの中でももっともコンパクトなのがミニモンスリです。
    高さ22センチ、横幅21センチ、奥行き10センチで、女性の肩にもすっぽり隠れる程度のサイズ感です。
    リュックサックでありながら、カジュアルすぎない女性らしい印象を楽しむことができます。

    2. 日用品をたくさん収納できるモンスリMM
    高さ28センチ、横幅25センチ、奥行き11.5センチのモンスリMM。
    モンスリの中でもメジャーなサイズ感で、日用品を一通り収納しておくことができます。
    500mlのペットボトルも収納できるほどのサイズとなっており、ちょっとしたお出かけ、ショッピングにも最適です。

    3. 高い収納力をもつ一番大きいモンスリGM
    モンスリの中でももっとも大きなモンスリGM。
    高さ37センチ、横幅31センチ、奥行き13センチで、A4サイズのファイルも収納できます。
    一泊程度の旅行にも対応できる、大容量のリュックサックとなっています。

  • ルイヴィトンのモンスリで人気の柄や素材

    ルイヴィトンのモンスリで人気の柄や素材

    モンスリに登場している4つの柄についてご紹介いたします。
    いずれもルイヴィトンの人気の柄や素材ばかりですので、お気に入りを見つけることができるでしょう。

    1. ルイヴィトンで定番人気のモノグラムキャンパス
    ルイヴィトンを代表する柄であるモノグラムキャンパス。
    ルイヴィトンのエンブレムがプリントされた、上品で美しいデザインです。
    ひと目でルイヴィトンのバッグだとわかるデザインは、多くの女性を虜にしています。

    2. よりフェミニンな印象を与えるモノグラムミニ
    キャンパス地にモノグラムの模様を織り込んでいるモノグラムミニ。
    モノグラムよりも女性らしいフェミニンな印象を与えることができます。
    カラーはブルー、カーキ、チェリーなどがあり、明るい爽やかな印象を与えることができます。

    3. レザーの質感やカラーを楽しめるエピ
    麦の穂のような美しい波状の刻印がされているエピ。
    レザーの質感を楽しむことができる柄となっています。
    耐久性が高く、カラーを楽しむことができるだけでなく、男性でも使いやすいデザインとなっています。

    4. 男性でも使いやすいダミエ
    日本の市松模様のようなデザインが特徴的なダミエ。
    ユニセックスな雰囲気を楽しむことができ、大人っぽい、クールなファッションを好む方におすすめです。
    落ち着いた品格を楽しみたいという方にもダミエのモンスリは人気です。

  • お気に入りのモンスリを見つけよう

    ルイヴィトンの人気のバッグ、モンスリについてご紹介いたしました。
    個性的なリュックサック型のモンスリは、廃盤になった現在でも人気が高いバッグです。
    自分のお気に入りの柄やサイズのモンスリをぜひ探してみてくださいね。

    もし欲しいと思ったら、中古で販売されています。もしも買い替えようかな、と思ったなら、持っているバッグを整理して、現金にしてから検討してもいいかもしれませんね。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!