CATEGORY ルイヴィトン

2019/05/28バッグが人気のルイヴィトン・ダミエ|種類とアイテム一覧

ルイヴィトン

  • LINEで送る
バッグが人気のルイヴィトン・ダミエ|種類とアイテム一覧

ルイ・ヴィトンには、さまざまなライン(柄)が存在しますが、その中でもひときわクラシカルかつ大人の雰囲気を漂わせているのが、ダミエ・ラインです。ここでは、モノグラムなどと並んで著名かつ人気のあるダミエ・ラインについて、その歴史をひもときつつ、ダミエ・ラインの中から特に人気のラインをいくつかご紹介していきましょう。

  • ◇ルイ・ヴィトンのダミエとは

    ◇ルイ・ヴィトンのダミエとは

    ・ダミエとは
    日本の一松模様にインスピレーションの源があったという「ダミエ・ライン」が誕生したのは、実は、モノグラム・ラインが発表される前、1888年のことでした。その後何年にもわたってルイ・ヴィトンのトランクを彩り、その大人の雰囲気がブランドイメージにも浸透することになったのです。

    その後1996年になって再び、ダミエの市松模様のキャンバスが限定品としてよみがえったのですが、このシンプルかつ優美なデザインに魅せられた女性が数多かったことから、定番化されるようになりました。

    ダミエの特徴は、チェック柄にも見えるチェス盤のデザインのうえに、ブランドの名前が記されていること。シックな印象を与えるので、ほかのデザインとあわせても違和感がなく、コーディネートの幅が広がるのも人気の理由でしょう。

    ・ルイヴィトン・ダミエの種類
    ダミエ・ラインの数は、限定・廃盤の物も含めると、10種類以上にものぼります。その中でも特に人気のシリーズをいくつかご紹介しましょう。

    ・エベヌ
    男性からの支持が高い定番のシリーズです。ダミエといえばこれと思われる方も多いはず。

    ・アズール
    白と青のコンビネーションで、明るく、シンプルで飽きにくいと女性を中心に愛されています。

    ・グラフィット
    「アズール」をひときわシックにし、メンズラインとしてビジネスバッグなどで人気です。黒とグレーのコンビネーションが特徴で、豊富なラインナップも魅力の一つ。

    ・アンフィニ
    メンズラインとして「グラフィット」と肩を並べる人気で、トリヨンレザーにダミエのパターンを型押ししています。「グラフィット」と比べて、ややカジュアルに持ち歩けるアイテムがそろっています。

  • ◇ルイ・ヴィトンのダミエ商品

    ◇ルイ・ヴィトンのダミエ商品

    大人らしさと落ち着きを感じさせるダミエは、男女を問わず人気の高いラインです。そのためか、ダミエ・ラインではユニセックスなアイテムも数多く発表されてきました。

    ・トラベルバッグ
    ・ボストンバッグ
    ・シティバッグ
    ・財布
    ・小物類

    洗練された雰囲気を漂わせつつも、カジュアルにも使える幅広いラインナップがダミエの魅力です。

  • まとめ

    ダミエは、ルイ・ヴィトンに数あるラインの中でも、モノグラムなどと並んで「ルイ・ヴィトンの顔」とも呼べるものの一つ。カラーやコンビネーションに変化を持たせることで、さまざまな表情を見せてくれる幅の広さがダミエの魅力です。ダミエ・ラインとしてさまざまなパターンが発表されていますが、そのいずれもが優美かつ落ち着きのあるものばかりで、男女を問わず人気を集めてきました。

    親日派であるルイ・ヴィトンが日本の市松模様にインスパイアされて生まれた柄だけに、日本での人気も非常に高く、バッグはもちろん財布などの小物としても多用されています。この機会にぜひダミエ・ラインをお手元のコレクションの一つにお加えください。

    また、もしも新しいルイヴィトンを買い替えたくなったら、エコスタイルへご相談ください。しっかりと査定し、買取致します。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定