CATEGORY ルイヴィトン

2019/06/12バッグが人気のルイヴィトン・モノグラム|種類とアイテム一覧

ルイヴィトン

  • LINEで送る
バッグが人気のルイヴィトン・モノグラム|種類とアイテム一覧

ルイ・ヴィトンというブランドを象徴するラインはと問われて、モノグラムを挙げない人はいない……そう確信してしまえるほど人気を集めているのが、モノグラム・ラインです。

ここでは、多くの人が惹かれてやまないモノグラム・ラインの魅力を探りつつ、その歴史をひもといていきましょう。モノグラム・ラインの人気パターンや商品ラインナップなどもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

  • ルイ・ヴィトンのモノグラムとは

    ルイ・ヴィトンのモノグラムとは

    ・モノグラムとは
    ルイ・ヴィトンがそのブランド名を世に知らしめたきっかけは、そのトランクの頑丈さを各国の王族・貴族・著名人などに評価されたこと。1867年のパリ万国博覧会で銅メダルを獲得し、ブランドとしての確固たる地位を築くにいたったのです。

    その後、ルイ・ヴィトンの人気にあやかろうとデザインを模倣した品が出回るようになり、ブランドデザインを一新することに。その際に考案されたのが、ブランドの創業者 ルイ・ヴィトンのイニシャル「LV」をあしらった「モノグラム」です。

    ルイ・ヴィトンは、かつての万国博覧会で目にした日本の家紋にインスピレーションを得てこの「モノグラム」をデザインしたともいわれており、モノグラム・ラインは、日本でも特に人気を集めています。

    ・ルイヴィトン・モノグラムの種類
    1896年に初めて発表されたモノグラム・ラインは、その後、ルイ・ヴィトンというブランドのシンボルともみなされてきました。これまでにさまざまなパターンが発表されていますが、そのいずれにおいてもイニシャルが製品に対してつねに正対で、途切れないように細心の注意が払われています。

    リバースやスイート、マカサー、エキゾチック、マヒナ、アンテイア、エクリプス、エクリプスフラッシュなど、さまざまなパターンの中からいくつかをご紹介しましょう。

    マルチカラー
    ポップでキュートな印象を与える若々しいデザインです。

    アンプラント
    カーフレザーに型押しされたエンブレムがシックな印象を与えるデザインです。

    イディール
    キャンバス生地にモノグラムをあしらい、上品で落ち着きのあるデザインです。

  • ルイ・ヴィトンのモノグラム商品

    ルイ・ヴィトンのモノグラム商品

    ルイ・ヴィトンの中でも特に人気の高いモノグラム・ラインは、幅広いランナップが用意されています。その内容は以下の通りです。

    トートバッグ
    ボストンバッグ
    トラベルバッグ
    ハンドバッグ
    ショルダーバッグ
    ポーチ
    お財布などの小物類
    これらをトータルでそろえられるのは、ファンにとってはうれしいポイントです。メンズのバッグやお財布などもあり、男女を問わず愛されているラインであることがよくわかります。

  • 最後に

    「ルイ・ヴィトンといえばこれ」というブランドイメージができあがるほど、定番のアイテムとなっているのがモノグラム・ラインです。ブランドの創立者 ルイ・ヴィトンのイニシャルをベースに、さまざまなパターンが展開されており、80年以上もの間、世界中の人々に支持されてきました。流行に左右されない普遍的なデザインと、質の高さが、男女を問わず愛される理由です。

    モノグラム・ラインを取り入れたアイテムは、一つ一つが大きな存在感を放っています。たとえ、小物であっても、それを持つだけで十分な満足感を得られる……こんなモノグラム・ラインをコレクションの一つとして加えてみてはいかがでしょうか。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!