CATEGORY イッセイミヤケ

2018/09/21プリーツプリーズの着こなしコーディネート♪

イッセイミヤケ

  • LINEで送る
プリーツプリーズの着こなしコーディネート♪

イッセイミヤケが展開する人気ブランドの【プリーツプリーズ】
芸能人では、あの美輪明宏さんが着用していることでも知られております。

ブランドの誕生から現在まで30代から40台前後の女性に愛されており、プリーツ加工が施されているということで、伸縮性に長けており、着心地の良さに定評があります。
また、体系を隠すことができる洋服としても認知されており、国内だけでも圧倒的な支持を持っています。

ここではそんなプリーツプリーズのコーディネートについてお話をさせていただきます。
洋服好きなエコスタイルバイヤーが様々なコーディネートを提案させていただきますので、ぜひご覧くださいませ!

  • 定番プリーツプリーズトップス編

    定番プリーツプリーズトップス編
    定番のトップスは何にでも合わせられるのがいいですね。
    プリーツプリーズ初心者でも使いやすいものが多いので、入門編として購入する方が多くいらっしゃいます。

    上下ともにプリーツプリーズで合わせるのもいいですが、他ブランドでももちろん素敵なコーディネートができます。
    ゆとりのあるリラックススタイルのパンツと相性ピッタリ!
    ブラックのトップスにブラック・グレーなどのボトムスをモノトーンで合わせるコーディネートがおすすめです。

    これからの時期はプリーツプリーズのアイテムは染色がとてもきれいなのでレッド・ピンク・イエロー・ブルーなどのトップスにブラックやホワイトのパンツと合わせるのもGOOD!
    季節ごとにコーディネートを変えてみたりするもの面白いですね。
  • プリーツプリーズシワ加工シャツ編

    プリーツプリーズシワ加工シャツ編
    プリーツプリーズの中でも個性が強くないので、どんな方でも挑戦しやすい1枚になります。
    普段系統が違うファッションの方でも合わせやすいです!

    これからの時期はデニムや白パンツ、流行りのワイドパンツから、フレアスカートやペンシルスカートなどとも相性ばっちりです。
    プリーツプリーズを着るのはちょっとまだ抵抗があるという方はシワ加工シャツから初めてみてはいかがでしょうか?
    イッセイミヤケのブランドなので、形、素材、色…間違いないです。
    丈の長いものから、短いものまで、幅広くお取り扱いをしているので、皆様がお好きな一着に出会えることでしょう。

    まずは購入して、着てみることをオススメします!
  • プリーツプリーズロングカーディガン編

    プリーツプリーズロングカーディガン編
    このプリーツプリーズのロングカーディガンはシャツ同様、合わせやすいのでお勧めのアイテムです!
    軽いので、着たり、脱いだりするのに非常に便利なアイテムになります。
    シワも付きにくい素材の為、小さく折りたたんでバッグに入れても大丈夫です。
    夏に空調が効いているところへのお出かけの際にバッグに忍ばせておくことも可能です。

    また、カーディガンや羽織はなかなか洗濯も大変ですが、プリーツプリーズはそのような問題は一切ありません。
    気軽に洗えるところも魅力の一つですね。
    そういった便利な部分ももちろん大事ですが、何といっても1枚羽織るだけで圧倒的に雰囲気が出ます。

    おすすめはモノトーンの同系色のコーディネート。
    ブラック、ダークグレー、ライトグレーなど重ねて合わせることで、オシャレなスタイルに♪
    ぜひ試してみてくださいね♪
  • プリーツプリーズボトムス編

    プリーツプリーズボトムス編
    プリーツプリーズのボトムスは他アイテムより難易度が高いかもしれません。
    ただスカートやパンツは着こなし次第でグッとお洒落になるアイテムです。
    様々な形のパンツがありますが、個人的にはガウチョのようなワイドパンツか、モンペのようなパンツがおすすめです。

    ボトムスがワイドであれば、トップスはタイトにまとめてあげると、コーディネートのバランスも取れるので、ジャストサイズのTシャツなどで合わせてあげてもおしゃれですね。
    Aラインのようなシルエットをイメージして、コーディネートを組んでみましょう!

    なかなかプリーツプリーズのボトムスを履く人は少ないので、他の人と差をつけたい方には打ってつけのアイテムです!
  • まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    見た目の印象から、なかなか手を出しづらい印象を受けてしまうブランドですが、実際に袖を通してみると、そんなこともなかったというお声をよく聞くブランドでもあるのです。
    着る人の体形を選ばないことと、シンプルなデザインのものであれば、どんな方でも着こなしていただけるので、おすすめのブランドです。

    エコスタイルでは、そんなプリーツプリーズのお買取を強化中です。
    トップスやボトムス、ワンピースなど、どんなアイテムでもお買取させていただきますので、お気軽にお持ち込みくださいませ。
    お近くに店舗がない場合、宅配買取のサービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

    皆様のご来店心よりお待ち申し上げます!

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。