総合案内 0120-934-255混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

サファイア(sapphire)
プラチナ900 S(4ct)D(1.84ct) リング買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2020年2月5日 エコスタイル渋谷店は、サファイア(4ct)ダイヤ(1.84ct)プラチナ900で作られたリングを買取ました。

サファイアのプラチナ900 S(4ct)D(1.84ct) リングの買取実績です。

日付
2020年2月5日
アイテム名
プラチナ900 S(4ct)D(1.84ct) リング
ブランド名
サファイア
最大買取価格(2020年2月)
~150,000円
お住まい
東京都渋谷区

ご依頼のきっかけ

遺品で出てきた宝石の価値を見定めてほしいとご来店くださりました。

お店からのメッセージ

エコスタイル渋谷店はサファイアを高価買取しています。

おはようございます、ブランド買取専門店のエコスタイル渋谷店です。
当店ではリピーターのお客様から鑑定を依頼されたサファイアのリングを高価買取しました。

サファイアは、「四大貴石」と呼ばれ、ダイヤモンド・ルビー・エメラルドと同格の宝石です。サファイヤはコランダムという鉱石から採取されるのですが、コランダム自体は無色透明です。ではなぜ青色の石になるのか。それは鉄とチタンが含まれることで青色に輝く事が出来ます。またサファイアは青色以外にも数多くの色があります。それは含まれる鉄とチタンの量の違いで起きます。ここではっきりさせておかないといけないのは、赤石だけはルビーであるという事。「??」となると思うので解説します。
ルビーは同じ鉱石であるコランダムから採取されます。サファイアは「コランダムに鉄とチタンが含まれている」でしたが、ルビーは「コランダムにクロムが含まれている」事が絶対条件なのです。
そのため、赤石でサファイアという事はあり得ないという事になります。
如何でしょうか。サファイヤの事。ルビーとサファイヤの関係性。この二つだけでもとても深いですね。

鑑定させていただいたサファイアに関してですが、石自体の大きさは4ctと比較的しっかりした大きさです。ここで私たち鑑定士の本来の能力が発揮されるわけですが、大きくても品質が価値を決める事になります。今回のサファイアは一見とても美しいサファイアの様に見えますが、実は色が薄いサファイアです。もちろん好みで薄いサファイアが好きだという方もいるかもしれませんが、鑑定士が高い評価をする事が出来るのサファイアは色が濃いファンシーサファイアと呼ばれるものかどうか、またはパパラチアサファイアと呼ばれるピンクとオレンジが混ざったような色味をしたサファイアです。ほかにも様々な基準が設けられている中で全てのチェック項目を確認した後、今回の宝石を鑑定し評価額を提示させていただきました。

宝石は非常に難しい鑑定技術が求められます。粒の大きい宝石ほど一見は高価そうに見えるものであっても産地によって価値が異なる事さえあります。それをたった数分で見定めることなど出来るわけがないのです。安易な鑑定により今まで損をしてこられたお客様も多いのではないでしょうか。私の実家が宝石商を営んできた事もあり、バブル時期の宝石の扱いに関しても事細かく父から教わっていますが、結局宝石は言い値になってしまいがち、という事です。

エコスタイル渋谷店では、鑑定書・鑑別所がない宝石の査定は慎重にかつ時間をかけて査定をします。なぜなら正しい評価をした上で、お客様に鑑定結果をお伝えする義務があるからです。
宝石の鑑定に関してのお問い合わせは0120974458までお問い合わせください。
お客様にとって損が無い、安心して任せていただける買取価格を提示させていただきます。
エコスタイル渋谷店の詳しい情報はコチラをクリック!!

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

店舗買取 最寄りの店舗で今すぐ現金化!
フッターのバナーから宅配買取へ