CATEGORY ザノースフェイス

2023/02/01ノースフェイスの並行輸入品は買取で何が変わるの?ヌプシダウンは違いはあるの?

ザノースフェイス

  • LINEで送る
ノースフェイスの並行輸入品は買取で何が変わるの?ヌプシダウンは違いはあるの?

ノースフェイスの並行輸入品を買取りに出そうとお考えの方は居ませんか?今回は人気のヌプシダウンを含め、ノースフェイスの並行輸入品を買取りに出した際にどういう影響があるのか、どういうものだと影響が出るのかをご紹介しますので、これから売却を考えている方の参考になればと思います。

ノースフェイスは近年のアウトドアデザインのブランドが人気になっているのに併せて、デザイン性の良さや機能性の高さから人気が出ているブランドです。本格的なアウトドアアイテムを取り扱っていますが、ファッションアイテムも多く取扱っており、セレクトショップなどでも人気が高いため、多くの方が見たことがあるのではないでしょうか。

今回はノースフェイスの並行輸入品が買取の際にどのように影響してくるのか、どこでわかるのかなどをご紹介しますので、気になっている方はご覧ください。

  • ノースフェイスの並行輸入品は買取の際価格が変わることがある

    ノースフェイスの並行輸入品は買取の際価格が変わることがある
    ノースフェイスの並行輸入品は買取の際に価格がかなり下がるか買取を断られます。

    価格が下がる理由は、海外で展開しているモデルと日本で展開しているモデルが全然違うもので、そもそも存在していないことがあるという理由があげられます。

    どのブランドも同じですが、正規品と比べると基本的に金額が下がるため、もともとある程度下がることは意識しておいた方がいいでしょう。
    ノースフェイスの場合は通常とは違い、大きく理由が異なります。一般的なブランドの場合は、日本国内の企業がブランドと契約し、輸入、販売を行います。ノースフェイスの場合は94年よりも前まではこの形式でノースフェイスの商品を輸入、販売していました。ただ94年からはノースフェイスから日本国内の商標権を買取っているため、アメリカのノースフェイスと日本のノースフェイスは別物の扱いになります。

    そもそも日本で展開しているものと海外で展開されているものが全く違うという部分から販売が難しく、買取の際には金額が下がるか、そもそも買取できないということになります。
  • ノースフェイスの並行輸入品の買取で影響があるのは洋服だけ?

    ノースフェイスの並行輸入品の買取で影響があるのは洋服だけ?
    ノースフェイスの並行輸入品を買取りに出す際に影響が出てくるのは、洋服を買取に出す場合が多いですが、バッグなども海外商品は価格が下がります。

    一般的に査定の際に目視してわかるのは洋服だけで、バッグなどは正規品と変わりないため影響が出ずらいと思われますが、一般的なブランドと違ってそもそも日本国内で展開しているモデルと海外のモデルでは大きく異なる、取扱いが無いということで買取が難しい場合や価格が下がることがあります。

    個人で楽しむだけであれば並行輸入品で海外の商品を購入してもいいでしょうが、売却までを考えているのであれば日本国内のノースフェイスの商品を購入しましょう。品番検索などをするとバッグなどであっても海外の商品だとわかりますのであまりおすすめしません。
  • ノースフェイスの並行輸入品はどこでわかる?

    ノースフェイスの並行輸入品はどこでわかる?
    ノースフェイスの並行輸入品がすぐにわかるのは洋服で、洋服の品質表示タグを確認することでわかります。服についてるタグの束を見てみてください。

    ノースフェイスの国内正規代理店はゴールドウィンですが、ゴールドウィンが取り扱っている洋服には品質表示タグを取り付けています。ついていないものはすべて並行輸入品の扱いになります。

    一般的なブランドの場合、国内正規代理店を通ったものは並行輸入で同じものがありますが、ノースフェイスの場合は国内商標権を買取っているため、日本独自の商品を開発、販売しているため、国内にあるモデルは並行輸入品では存在していません。ノースフェイスの場合はそういった部分でも違いがあり、日本独自のモデルのものは正規品が確定します。
  • まとめ

    ノースフェイスの並行輸入品は買取の際に価格が下がりますが、基本的に洋服、バッグなどアイテム全般の価格が下がります。

    ノースフェイスは国内商標権を買取ったことにより、ゴールドウィンが独自に開発したモデルも展開しています。そういったものは国内正規品しか存在しないため、品番などで検索を行った際にすぐにわかります。
    また、洋服の場合はゴールドウィンのタグが付いているため一目でわかります。国内の商標権が日本の会社にあるというのは通常の並行輸入品とは扱いが変わり、基本的には海外の商品を国内で販売することが出来なくなります。買取する場合でも基本的には大きく金額が下がってしまうため、購入する際売却まで考えている方は国内の商品を購入するようにしましょう。

    エコスタイルではノースフェイスのヌプシダウンやバルトロライトジャケットのような定番で人気の高いアイテム以外にも、バッグ、靴などを含めた全般的なアイテムを買取しております。ノースフェイスの並行輸入品は取り扱いが難しいですが、国内で購入した物であればしっかりと買取を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。