CATEGORY モンクレール

2022/10/21ダウンだけじゃない?モンクレールの人気アイテム

モンクレール

  • LINEで送る
ダウンだけじゃない?モンクレールの人気アイテム

モンクレールと言えばダウンジャケットを中心としたアウターが有名ですが、実はダウンジャケット以外のファッションアイテムも幅広く展開されています。
Tシャツやニット・スウェットといった衣類品はもちろん、スニーカーやサンダル・ブーツといったフットウェア、帽子・サングラス・バッグなどのファッション小物など数多くのアイテムを発売しています。
最近ではペット用のジレなど、トータルライフスタイルを意識した商材も展開をしはじめています。

そこで今回はモンクレールから発売されているダウンジャケット以外のおすすめファッションアイテムについてまとめました。モンクレールのダウンジャケット以外の製品もとても魅力的なものが揃っていますので少しでも興味を持ってもらえればと思います。

  • プレミアムダウンの老舗ブランドとして人気が集まるモンクレール

    プレミアムダウンの老舗ブランドとして人気が集まるモンクレール
    MONCLER/モンクレールは1952年の創業間もない頃からダウンジャケットの開発・製造を行っており、世界中の登山家たちから愛され続けてきました。
    日本でも芸能人がモンクレールのダウンジャケットを着用したり、サカイのデザイナーである阿部千登勢さんやフラグメントデザインの藤原ヒロシさんとコラボしたラインが発表されたことから注目が集まり、機能性とファッション性を両立したブランドとして長らく親しまれています。
    そのため、日本においてはモンクレール=ダウンジャケットのイメージが強いのですが、実際にはほかの衣類や服飾小物もラインナップしており、カジュアルだけどおしゃれに着こなしたいという人からダウンジャケット以外のアイテムも絶大な支持を得ています。
  • 機能性とデザイン性を両立!モンクレールのダウン以外の人気アイテム5選

    機能性とデザイン性を両立!モンクレールのダウン以外の人気アイテム5選
    モンクレールから出ているファッションアイテムの中でも、特に人気の高いダウン以外の衣類や小物を5つピックアップしてみました。

    洗練されたデザインと快適な着心地が魅力!モンクレールのポロシャツ
    日常生活からスポーツまで幅広いシーンで活用できるポロシャツは、カジュアルなファッションアイテムの定番です。
    モンクレールのポロシャツは上質なコットン100%の鹿の子生地を採用しており、アクティブに動くときでも快適な着心地をキープできます。
    デザインはブランドロゴのワッペンやトリコロールのトリミングが施されている物が多く、カジュアルながら洗練されたデザインが魅力です。

    クラシックなスタイルが特徴!モンクレールのサングラス
    モンクレールのサングラスはシーンやニーズに合わせて選べるよう、さまざまなスタイルをラインナップしています。
    シティライフにも適応するスポーティなスタイルから、ビンテージインスピレーションを感じさせるクラシックフレームまでバリエーションは多種多彩です。
    どんなファッションにも合う万能さはそのままに、細かいところで遊び心を取り入れているセンスはモンクレールならではの特徴です。

    トリコロールカラーで足元にもおしゃれを!モンクレールのシューズ
    モンクレールのシューズは足にしっくりとフィットする履き心地を重視しつつ、足元のおしゃれにもこだわれる贅沢な逸品です。特にブランドロゴをイメージさせるトリコロールカラーのシューズは人気が高く、フランスブランドならではのモードな雰囲気を漂わせています。
    また、KITHとモンクレールがアシックスのシューズを再構築したコラボスニーカーも注目アイテムの1つです。
    スポーツシューズならではのフィット感もさることながら、3社のロゴが施されたスタイリッシュなデザインは男女問わず好まれています。

    クールからきれいめスタイルまで!モンクレールのパーカー
    パーカーはカジュアルファッションの定番アイテムですが、モンクレールのパーカーはデザインによってイメージをがらりと変化させられる多様性を備えているのがポイントです。
    スタンダードなブラックパーカーにはブランドロゴやトリコロールカラーをワンポイントとして取り入れ、クールなスタイルを実現します。
    一方、グレーベースのパーカーはきれいめデザインが多く、さわやかな雰囲気を出したいときにおすすめです。
    モンクレールのパーカーはほかのブランドとのコラボアイテムも数多く発表されており、たとえばKITHとのコラボパーカーでは全面にコラボロゴを配置するなど、インパクト大のデザインが注目を集めています。

    大容量なのにスタイリッシュ!モンクレールのバッグ
    モンクレールのバッグの中でも、特に人気が高いのが大容量のバッグパックです。もともと登山家用のアイテムですが、スタイリッシュで遊び心のあるデザインをあしらっているので、普段使いにも最適です。
    一方、スーツケースブランドとコラボした「モンクレール×リモワ」は、旅行者の間で人気があります。メタリックな外観も特徴ですが、注目すべきはその内装で、モンクレールダウンをイメージした造りになっています。
    外側だけでなく、内側のおしゃれにもこだわっているところがモンクレールらしさを醸し出しています。


  • モンクレールの人気アイテムでファッションを一年中楽しもう!

    モンクレールはダウンジャケットが人気ですが、それ以外にもポロシャツやサングラス、バッグなどいろいろなファッションアイテムを展開しています。
    近年では水着などのスイムウェアやペットグッズ、香水など、ファッションの概念を広域に捉え、ライフスタイルを広く提案するアイテムを積極的に展開をしています。

    ダウンジャケットは秋冬限定のアイテムですが、ほかのファッションアイテムを揃えれば一年通してモンクレールのおしゃれを楽しむことができるでしょう。
    さらにモンクレールはほかブランドとのコラボアイテムも豊富なので、個性的なスタイルにチャレンジしたいという方にもおすすめです。

    モンクレールの価格帯は決して安くはありませんが、モンクレールのアイテムには価格以上の満足感があります。まだこれらのアイテムを手にしたことがないという方にもおすすめできるブランドです!気になるお品物を見つけたときは思いきって手にとってみてはいかがでしょうか?

この記事を監修した担当者

  • 西村剛,AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士,エコスタイルマネージャー

浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。
    西村剛,AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士,エコスタイルマネージャー

浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。
    エコスタイル
    西村剛
    AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士
    エコスタイル
    西村剛AACD基準判定士、生前整理アドバイザー2級、遺品査定士、リユース営業士
    エコスタイルマネージャー

    浜松鴨江店(現入野店)に入社後、浜松宮竹店・横浜都築店・銀座本店を経験し、現在は宅配買取センターにて主に査定を担当。
    得意商材はダイヤモンド・ルビー・エメラルドなどの宝石類、万年筆・パイプ・喫煙具などの嗜好品、ブランド品、洋服、靴など多岐に渡る。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。