はじめてご利用の方ご利用の方限定1万円以上の買取成立でQUOカード1000円分プレゼント はじめてご利用の方ご利用の方限定1万円以上の買取成立でQUOカード1000円分プレゼント
閉じる
買取メニュー
2回目以降の方はこちら
質問やご相談も
お気軽にお問合せください
フリーダイヤル0120-991-2230120-991-223
【電話受付時間】10時~20時
※買取の際には現在の住所が記載された公的な身分証明書が必要です。印鑑は必要ありません。身分証明書について詳しくはこちらをご覧ください。
CATEGORY 洋服

2024/04/12服を売るのが面倒くさい!フリマアプリだと売れない!簡単にお金に変える方法

洋服

  • LINEで送る
服を売るのが面倒くさい!フリマアプリだと売れない!簡単にお金に変える方法

服を売るのが面倒くさくて結局売るのを断念した方はいませんか?フリマアプリでどんどん洋服を売ろうと思っても面倒くさいことが多くてあきらめてしまう方が増えているようです。結局いらない洋服は残ったままになり断捨離失敗、処分するということになりがちです。

フリマアプリといえばメルカリが話題になり、若者を中心に広がったサービスです。自分で商品を撮影、説明を入力し出品すると、欲しい人が買ってくれるということで話題となりました。

ただ最近はフリマアプリは面倒くさいということで使う人が落ち着いているようです。今回は服を売るのが面倒くさいと感じた人たちの理由を解説します。さらに、お手持ちの洋服を「今すぐお金に変えたい」「負担をかけずに現金化」したい方に向けて、宅配買取と出張買取サービスをおすすめします。

自宅にいながらいらなくなった洋服を売って、お金に変えられます。宅配買取は衣服を買取業者に送る、出張買取は鑑定士が訪問し査定を受けるだけ。わざわざお店まで足を運ぶのが面倒な方にピッタリなサービスです。

しかし、宅配買取・出張買取サービスは数多くあり、一から探すのに手間がかかります。スムーズに服を高く売るなら、ブランド・洋服買取の「エコスタイル」がおすすめです。

季節を問わずオールシーズンOK!10,000以上のブランドを対象に買取をしています。送料・出張費は無料です。「ネットで全て完結するのが便利だった」とお客様からも高く評価頂いています。クローゼット丸ごと査定されるお客様もいらっしゃいます。洋服・ブランド品を売るなら「エコスタイル」をご利用ください。

  • 服を売るのが面倒くさい人が続出?フリマアプリをやめた人の理由

    服を売るのが面倒くさい人が続出?フリマアプリをやめた人の理由
    洋服を売るのが面倒くさくなってフリマアプリを使うのをやめた人が増えているそうです。おもに「面倒くさい」という理由ですが、どういった部分で面倒になったのか、実際によく聞く内容をご紹介します。

    ・出品までの準備が面倒くさい
    ・自分で発送しに行くのが面倒くさい
    ・メッセージのやり取りが手間

    私自身、ブランド品・洋服の鑑定士をしていて、上記のよう声を周りでよく聞きます。

    出品の時は綺麗な写真と丁寧な説明が無いと売れなくなってきたことで、品番や定価、どこでいつ頃に買ったのかなど書く必要があるのでうっとうしく感じたという人がいました。採寸などうるさい人がいるので大変との声も聞きます。

    自分で発送準備をする必要があり、梱包のきれいさが評価につながる、丁寧に梱包して発送しに行くのが面倒くさいという意見がありました。

    一番多かったのはメッセージのやり取りが手間という部分で、値下げしないことを明記していても平気で値下げ交渉されたり、ブランド品の場合は本物を証明しろというやり取りが発生するということでした。時間がもったいなくてドンドン売ることができないということであきらめた人が多いようです。

    他にはブランド品の場合受け取り通知をしてくれない、商品が返ってこない、気に入らないからと傷や汚れをつけられて帰ってきたり、別のものが返ってきて問題になるケースがあります。どんどん面倒になって辞める人が増えたようです。

    あとは一部あった声ですが、女性ものを出品しているのに男性からの購入が多かったり、使用期間やにおいの有無を聞かれて気持ちが悪かったという声がありました。
  • 服を売るのが面倒くさい人は宅配買取が簡単で手軽

    服を売るのが面倒くさい人は宅配買取が簡単で手軽
    服を売るのが面倒くさい人は宅配買取を利用するのがおすすめです。おそらくフリマアプリをやめた人は店頭に持って行くのも面倒に思うのではないでしょうか。そういう時は、衣服を箱に詰めて、家から送り買取してもらえる宅配買取サービスを利用すると一気に片付きます。

    宅配買取を利用するのをオススメするのは、フリマアプリと同じで空いた時間でクローゼットなどを片付けることができるからです。買取業者が段ボールや送料を負担してくれることが多く、手数料を取られないのでフリマアプリよりか便利という声が多くなっています。断捨離をして大量に売りたい衣服がある方、仕事や家事などの予定でお忙しい方にも人気のサービスです。

    関連記事:古着の宅配買取は難しい?お金になる古着とは?

    買取依頼をすると自動で査定されて買取金額が提示されるので、査定額に納得できればそのまま振り込まれるのを待ちます。簡単に大量に売ることができ、振込手数料がかからず、既定の入金日などが無いので基本OKすればすぐに振り込まれます。ブランド物でもちゃんと見てくれるので安心です。

    ただファストファッションやノーブランドは買取してもらえないことが多いので、そっちは二束三文かもしれませんがフリマアプリを使うか処分してしまいましょう。

    「エコスタイル」の宅配買取サービスは送料無料でご利用いただけます。 宅配キットも無料でお送りいたします。春夏秋冬問わず、オールシーズンで買取を受付中です。プロの鑑定士が、1点ずつしっかりと鑑定し査定額をご提示します。キャンセル料、返送料もかかりませんでの、ぜひ安心してご利用ください。

    >>宅配買取ページはこちら
  • 宅配買取も面倒な人は出張買取がおすすめ

    宅配買取も面倒な人は出張買取がおすすめ
    服を売るのに梱包するのも面倒くさいという場合、出張買取を利用するのが最後の手段です。

    出張買取はリサイクルショップやリユースショップの人が家まで着て査定してくれるので、梱包の手間や発送の手間はありません。査定だけ依頼して、買取価格にOKを出せばその場でお金を支払い、勝手に持って行ってくれます。不要になった古着などがたくさんにあるという場合はクローゼットのこれ全部、というような内容で依頼すれば一気に片付きます。

    ただし、出張買取の場合手数料を取っていない会社は利益が出ないと判断した場合は断られるので、ノーブランドやファストファッションの場合や、1,2点程度しかない場合は持って行くか宅配買取の相談をした方がいいでしょう。

    「エコスタイル」の出張買取サービスは、店舗と変わらない価格をご提示しております。お申し込みから最短即日で、リユース営業士をはじめ有資格者の鑑定士が訪問いたします。梱包不要でクローゼット丸ごと査定しますので、引っ越しや断捨離などで沢山服を処分したい方はぜひご利用ください

    >>出張買取ページはこちら
  • まとめ

    フリマアプリを使っていた方が、服を売るのが面倒くさい、と感じて買取を利用することはよくあることで、最近はよく見られる光景です。売れていくのが楽しくて使っていたという人も、使用する人口が増えてきた弊害でマナーが良くない人が増えて使うのをやめたという方が増えました。

    やり取りや梱包、発送が面倒くさいという方や、落札されても手数料が引かれ、更に入金の手数料がかかることがあり、そこに発送代までかかるとなると買取にしてもそこまで損にならないと感じた人が多いようです。宅配買取や出張買取はフリマアプリよりも面倒な部分が少なくて済む分選ぶ人が増えています。面倒くさいという気持ちに需要があるので、たくさん洋服があるという場合などにおすすめです。

    断捨離や古着の整理などでできるだけゴミにしたくないという場合は宅配買取、出張買取がおすすめです。高価買取で丁寧な査定で好評の「エコスタイル」の出張買取・宅配買取サービスもぜひご利用ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。
閉じる

身分証明書について

古物営業法に基づき、
買取の際にはご本人様確認が必要です。
ご利用いただける身分証明書を紹介します。

いずれか1点で構いません
  1. 1 運転免許証
    運転免許証

    ※顔写真付きのもの

  2. 2 住民基本台帳カード
    住民基本台帳カード

    ※顔写真付きのもの

  3. 3 住民票の写し
    住民票の写し

    ※発行から3ヶ月以内のもの
    ※複写は禁止

  4. 4 日本国パスポート
    日本国パスポート

    ※住所の記載があるもの

  5. 5 在留カードまたは
    特別永住者許可証
    在留カードまたは特別永住者許可証
  6. 6 学生証
    学生証

    ※住所の記載があるもの

  1. 7 マイナンバーカード
    マイナンバーカード

    ※通知カード不可

  2. 8 健康保険証
    健康保険証

古物商の法律により、身分証明書のコピーを弊社で保管する義務がございます。
そのため、コピーを取らせていただきますので予めご了承ください。
宅配買取の場合はマイページからアップロードいただくか、お品物と一緒にご郵送をお願いします。

ご注意ください

  • 保険証に関しましては、お客様ご自身で記号と番号の箇所を隠して撮影をお願いします。
  • 住民票の写しは、コピーではなく地域の窓口で請求された書類の事を指します。
  • 買取お申込みフォームで記載するご住所と現在お住まいの住所と、身分証明書の情報は一致している必要がございます。
  • 顔写真の部分などは、マジックなどで黒塗りにされないようにお願いいたします。
  • 18歳未満の方からは現在買取を行っておりません。

法人様の場合

法人様とのお取引の場合は、下記の書類が必要です。

  • 取引担当者様の、住所、氏名、年齢が記載された、上記記載の身分証
  • 取引担当者様の、名刺1枚
  • 登記簿謄本のコピー ※3か月以内に取得されたもの