CATEGORY 洋服

2020/10/12洋服のまとめ売りに向いている売り方は?1回で全部売り切る方法

洋服

  • LINEで送る
洋服のまとめ売りに向いている売り方は?1回で全部売り切る方法

洋服のまとめ売りは、衣類を整理するのに最適な方法です。
クローゼットの中、いつの間にか洋服であふれていませんか?トレンドが移り変わる、サイズが合わなくなる・趣味が変わる・生活環境が変わるなど、洋服はその時々に様々な理由で買い替える必要が出てくるものです。新しく購入した分、不用になった洋服を手放さなければ、どんどん増え続けていきます。

1つ1つ売る方法もありますが、これだと時間がかかってしまったり売れないものがあったり、なかなか片付きません。溜まってしまった洋服を整理するには、まとめ売りがおすすめです。不用になった洋服を一気にまとめて売れば、クローゼットを一掃させることができ、スッキリと片付きます。今回は、洋服のまとめ売りのポイントを紹介します。

  • 洋服を纏め売りするならこれ。買取依頼で梱包の手間を省く

    洋服を纏め売りするならこれ。買取依頼で梱包の手間を省く

    洋服をまとめ売りするなら、宅配買取が一番おすすめの方法です。
    宅配買取のメリットは、まとめて売りたい洋服が大量にあっても、いっぺんに片付けられるというところです。最近では、手軽に古着を売ることが出来るということで、メルカリなどフリマアプリを利用する人が増えています。ですが、フリマアプリは出品や発送、買い手とのやりとりなど、自分で行わなければならない作業が多く、とても手間がかかり時間もかかってしまいます。
    宅配買取であれば、自分で行う作業は、売りたい古着をまとめてダンボールなどの箱に入れて宅配便で発送するだけです。

    近所のリサイクルショップで売る時のように、重たい大量の古着を自分で運ぶという手間もなく、楽に一気に買取ってもらうことができます。

  • まとめ売りに向かない洋服

    まとめ売りに向かない洋服

    洋服をリサイクルショップでまとめ売りする場合、ノーブランドやファストファッションのものは不向きです。
    ブランド品であれば、ショップの査定士がしっかりと価値を見定めて適正な買取金額をつけてもらえますが、ノーブランドやファストファッションのものは、まとめ売りでも金額がつかないショップがほとんどです。

    ノーブランドやファストファッションの洋服を売るのであれば、フリマアプリの方が高い値段で売れる可能性があります。フリマアプリで売る場合は、何点かまとめて出品と良いです。フリマアプリであっても、ノーブランドやファストファッションの洋服は売れづらい品物ですが、まとめ売りだと売れやすくなります。
    特に子供服は、同じサイズで何点かまとめて購入したいというママ達が多く、まとめての出品が人気です。

  • まとめ

    洋服をまとめて売るのであれば、ブランド品は宅配買取が、ノーブランドやファストファッションのものはフリマアプリでのまとめ売りがおすすめです。

    せっかく洋服を売るなら、出来るだけ高い値段で売りたいですよね。リサイクルショップによっては、まとめて査定することによってプラス査定がついたり、単品では買取不可なノーブランドやファストファッションのものでもブランド品と一緒にまとめての査定であれば買取ってもらえるところもございます。

    洋服は、トレンドを追っていつの間にか増えていってしまいますが、不用な洋服をまとめて一気に手放せば、クローゼットやタンスの中がスッキリと整理できます。不用になった洋服は賢く売ってお得に処分して、トレンドの新しい洋服を心地よく迎えましょう。