CATEGORY 時計

2023/02/22タグホイヤーの並行輸入品は買取してもらえない?中古価格には影響がある?

時計

  • LINEで送る
タグホイヤーの並行輸入品は買取してもらえない?中古価格には影響がある?

タグホイヤーの並行輸入品を買取に出す時どういう影響があるか気になりませんか?今回はタグホイヤーの並行輸入品は買取の際にどういう影響があるのかをご紹介しますので、海外で購入した方、並行輸入品を購入した方、中古で購入した方の参考になればと思います。

タグホイヤーはLVMHグループの高級時計ブランドで、長い歴史があるブランドです。当初はホイヤーというブランドですが、タググループに入って現在のタグホイヤーという名前になりました。スポーティなブランドとして知られ、F1のスポンサーを長年務めていたことから多くの人が知るブランドです。

今回は人気のタグホイヤーが並行輸入品の場合、買取の際にどういう影響があるのかをご紹介しますので、売却を考えている方や、これから購入を考えている方にお勧めです。

  • タグホイヤーの並行輸入品は買取金額に影響があることがある

    タグホイヤーの並行輸入品は買取金額に影響があることがある
    タグホイヤーの並行輸入品は買取金額に影響があることがあります。また、買取してもらえないことがあります。

    大体のブランド品の買取店で買取を行っていますが、すべて共通の取扱ではなく、買取のお店によっては買取価格が変わったり、買取を断ることがありますので、気になる場合は問い合わせた方がいいでしょう。
    基本的に高級時計ブランドの場合は付属品の有無で受けられるアフターサービスに違いが無いので、買取価格に影響は出づらい特徴があります。

    ただ、一切影響が出ないわけではなく、再販力があまりない買取店の場合は価格を下げて買取をする必要がありますし、買取に自信がない買取店は買取を断ることもあります。一般的にブランド品、時計の買取が強い買取店の場合は、タグホイヤーの並行輸入品の買取価格はそこまで変動がありません。
  • タグホイヤーの並行輸入品はどこで見分ける?

    タグホイヤーの並行輸入品はどこで見分ける?
    タグホイヤーの並行輸入品を見分ける方法は付属品を確認する以外にはありません。

    日本のタグホイヤーで購入した物であれば日本の保証書などがついていますが、並行輸入品は国内のタグホイヤーを通っていないため、国内正規品よりも付属品が少なくなります。
    逆を言えばそのぐらいしか変わる部分が無く、時計本体で見分ける方法はありません。

    洋服の場合は本体に国内代理店タグが縫い付けられている等一目見てわかりますが、時計の場合は付属品以外で確認する方法が無く、買取店でも正規品かどうか確かめる方法はありませんので付属品が足りていない場合は基本的に並行輸入品と同じ扱いになります。
    買取のことを考えている場合は、購入した際の付属品がなくならないよう気を付けましょう。
  • タグホイヤーの並行輸入品はどのくらい買取金額が下がる?

    タグホイヤーの並行輸入品はどのくらい買取金額が下がる?
    タグホイヤーの並行輸入品の買取価格の変動具合ですが、モデルや買取店によって変わります。金額が変わるお店の場合は2万円~5万円程度下がるのではないでしょうか。ただ買取店によって理由が違うと思いますので一概には判断できません。

    タグホイヤーの国内代理店は、LVMHウォッチジュエリージャパンのため、海外購入のもの、並行輸入のもの、国内で購入したもの関わらず同じサービスを受けることが出来ますし、中古で購入した物であっても関係なく修理してもらえます。

    再販時の正規品との違いは、国内で購入した時に付いてくる付属品程度のためそこまで影響はなく、もし付属品が個人情報が書かれるものであれば再販時の付属品にはできないため影響は変わりません。金額の下がり具合は買取店によってまちまちです。
  • まとめ

    タグホイヤーの並行輸入品は、買取店によっては金額が下がったり、買取を断られることがあります。買取に自信が無かったり、再販力が低い場合は金額を下げて買取を行います。

    ただ一般的に並行輸入品だとわかるポイントは付属品の有無程度のため、影響がないことがほとんどです。時計本体を確認しても正規品か並行輸入品かどうかはわからないため、保証書の内容を確認する必要があります。

    金額が下がる買取店の場合、どの程度下がるかは買取店によってまちまちで、気になる場合はお店に聞いてみてもいいかもしれません。基本的にタグホイヤーの場合はLVMHグループのため正規品と並行輸入品や中古品でアフターサービスは変わりません。お店によって金額を下げる理由が変わるため、一概に何万円下がるというようなことはご紹介できません。

    エコスタイルではタグホイヤーの並行輸入品でも影響なく買取しております。中古で購入したものでも大丈夫ですのでご売却を検討されていらっしゃればお気軽にご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。