CATEGORY ルイヴィトン

2021/08/02ルイヴィトンのエピレザーはメンズにもピッタリ!メンズこそエピを選べ

ルイヴィトン

  • LINEで送る
ルイヴィトンのエピレザーはメンズにもピッタリ!メンズこそエピを選べ

ルイヴィトンのエピラインはメンズにもピッタリなラインだというのはご存知でしょうか。今回はルイヴィトンのエピが男性にも使える理由やメンズアイテムを紹介しつつ、周りからの評価をご紹介します。

ルイヴィトンといえばだれもが知るハイブランドで、モノグラムやダミエが印象的なブランドです。エピラインは長年展開され続けているレザーラインの一つで、メンズ、レディース両方で展開しているラインです。

ルイヴィトンの人気のものはレディースのものが多いため、メンズのイメージがあまりないという方もいらっしゃりますが、エピには数多くのメンズアイテムが展開されています。
今回はルイヴィトンのエピの特徴や魅力を紹介しながら、次に購入するときの参考になる情報をご紹介しますので参考にしてみてください。

  • ルイヴィトンのエピがメンズにピッタリな訳

    ルイヴィトンのエピがメンズにピッタリな訳
    ルイヴィトンのエピラインが男性にピッタリな理由をご説明します。

    見た目でルイヴィトンだとわかりにくい
    まずエピはレザーに筋の型押しをしたものです。麦をイメージしているといわれています。シンプルな見た目で、モノグラムのようにブランドを前面に押し出したデザインではありません。男性は地位が高まるにつれ、ブランド物を多く身に着けると安っぽい成金のように見られてしまいます。
    年相応の落ち着き、高級感を演出するのに、シンプルでありながらもしっかりとした見た目のエピはピッタリなのです。

    カラー展開によってメンズでも使える
    エピの最大の特徴であるカラー展開の多さもエピレザーが男性にピッタリな理由の一つになっています。エピは登場当時から今までに何十色も新しいカラーを展開しています。ブラックカラーが魅力的なノワール、深い緑が落ち着いた印象を与えるボルネオグリーン、落ち着いたブルーカラーのサフィール等、メンズでも使えるカラーが展開されており、レディースだけではないのがエピの特徴です。

    出ているモデルが非常に多い
    エピは1985年ごろから現在まで続く長寿ラインです。ルイヴィトンは新しいラインを出しますが、期間限定での展開です。人気が高ければレギュラー化し、人気が落ちてくると展開をやめます。エピは長年人気が高く展開され続けていますので、エピラインを採用するモデルが多くあります。選択肢が広く、男性でも選びやすい特徴があります。
  • 案外ハードに使えるエピ

    案外ハードに使えるエピ
    男性が気にするのは、長くきれいに使えるかどうか、みすぼらしくならないか、という部分ではないでしょうか。

    ルイヴィトンのエピレザーは、型押しし染色しているため、通常のレザーよりも比較的丈夫な素材です。日常生活において傷や汚れを気にする素材ではありません。男性は財布をポケットに入れて持ち歩く方が多いですが、ポケットに入れている他のものと擦れてダメージが発生します。
    エピの場合はそこまで気にする必要がない素材です。女性のようにカバンに入れず、ハードに使用しても問題ありません。

    財布を尻ポケットに入れて歩く方がいますが、エピは硬い素材なので少しなら型崩れせずに使用できます。長時間お尻のポケットに入れて使用していると曲がってきますが、他のラインのものよりかハードに使えます。
  • エピレザーでメンズに人気なのは財布

    エピレザーでメンズに人気なのは財布
    エピのメンズアイテムで人気が高いのは財布です。

    理由としては、レディースで展開されているモデルでも、エピであればカラーによってはメンズアイテムとして使用できることがあげられます。
    エピはシンプルでメンズ、レディースの両方に使用されているラインです。メンズ専用のモデルも数多く展開されていますが、レディースラインのものであっても、ノワールやグリーン系のものを選ぶことで男性が使用しても違和感がなくなります。

    バッグや靴、その他エピを使用しているものは数多くありますが、最も男性に使われているのは財布です。丈夫で数が多くて落ち着いた印象を与えるエピは、長年男性からも高い評価を得ています。次の財布はエピの財布にしてみてはいかがでしょうか。

  • ルイヴィトンのエピのメンズアイテム

    非常に数が多いルイヴィトンのエピのメンズアイテムですが、その中からいくつか商品を紹介します。数ある中からゲット出来たらうれしいアイテムを集めました。

    M60622  ポルトフォイユ・ブラザ

    M60622 ポルトフォイユ・ブラザ
    定番の中の定番の財布です。プレーンな長財布の見た目で、エピを使用したシンプルで大人な雰囲気の財布です。持ち運びしやすいモデルで、ポケットに入れやすいサイズ感です。メンズレディース問わない見た目なので、最も選びやすいモデルかもしれません。


    M67210 エピ ネオ・ポルトカルト カードケース

    M67210 エピ ネオ・ポルトカルト カードケース
    エピレザーのカードケースです。複数のカードポケットのみのモデルで、荷物を持ち歩かないスマートな男性にピッタリのアイテムです。日ごろカードで生活しているという方にピッタリで、定期、クレジットカード数枚を持ち歩く程度という方が選びます。


    M50165 エピ ポルトドキュマンジュール 2WAYショルダーブリーフケース

    M50165 エピ ポルトドキュマンジュール 2WAYショルダーブリーフケース
    メンズアイテムらしいアイテムです。男性のビジネスシーンにピッタリのカバンで、エピの高級感と落ち着きが大人な男性を演出します。カラー展開によってはこじゃれた印象を与えますので、ファッション感覚が鋭い方でも取り入れられるモデルで人気があります。


    エピ ウォールストリート・ライン ダービーシューズ

    エピ ウォールストリート・ライン ダービーシューズ
    羽根の部分にエピを使用したルイヴィトンらしいシューズです。ルイヴィトンのシューズにはこのアイテムのようにアイコニックなラインを取り入れたものを多く展開しています。エピレザーはシューズとの相性がよく、ブランドによる住み分けが難しいシューズでもルイヴィトンらしさという面で差別化できています。


    ×シュプリームコラボ M53419 エピ キーポル・バンドリエール

    ×シュプリームコラボ M53419 エピ キーポル・バンドリエール
    近年のアイテムの中で最も話題になったコラボラインのモデルの一つです。真っ赤なエピはシュプリームの赤で再現されており、ストリートとラグジュアリーの融合を果たした代表的なアイテムです。個数限定で即完売になっているため、手に入れられればラッキーでしょう。
  • ルイヴィトンのエピを使用した時の周りの評価

    ルイヴィトンのエピを使用した時の周りの評価
    ルイヴィトンのエピを男性が使用した時、周りからどのような評価を受けているのか気になると思います。

    結論から言うと、悪い印象はなく、洗練された大人な男性という評価を得やすいでしょう。ルイヴィトンを知る人であれば、エピラインのものでお目が高いという評価になり、知らない人は高級感のあるものを身に着けているという評価になるでしょう。
    もちろん人によってはブランド品が嫌いという人などがいるため違う評価をする方もいらっしゃりますが、嫌いな方はモノグラムやダミエのように一目でわかるアイコニックなラインではないエピには気づかないでしょう。知っている人からは良いものを身に着けている、知らない人からは高そうなものを身に着けていると思われるため、失敗することはほとんどないでしょう。

    ただし、カラー展開が豊富なため、TPO的に難しいカラーのものを購入してしまうと評価が分かれてしまいます。鮮やかなカラーを選んだ場合、ファッションにこだわりのある人、という印象と、派手で近寄りづらい人、という印象を持つ方と別れてしまいます。
  • まとめ

    ルイヴィトンのエピラインは男性にピッタリなラインです。

    他には男性専用ともいえるラインにタイガやダミエグラフィットなどがありますが、エピが最も知名度がありながら嫌みにならないラインでしょう。感性は人それぞれですが、初めてルイヴィトンをの商品を購入するという方や、メンズアイテムでどれを購入するか迷っているという場合にはエピラインのものを選ぶのをオススメします。

    他のラインとは違い、落ち着いた印象を与えるエピラインは、良い評価を受けても悪い評価を受けることはあまりありません。仮にレディースモデルであっても、色を選べば男性でも使用できるメリットがあります。中古でもエピラインは買取価格が高いため、世間の人気度によって買取価格が変わる中古の世界で高い評価を受けているということは間違いないラインです。安心して購入しましょう。