CATEGORY 洋服

2022/02/18アークテリクスとはどういうファッションブランド?世界で評価される理由

洋服

  • LINEで送る
アークテリクスとはどういうファッションブランド?世界で評価される理由

アークテリクスとはどういうブランドかご存知ですか?今回はアークテリクスがどういうファッションブランドなのか、特徴や評価されているポイント、人気の定番モデルを取り上げながらご紹介していきます。

アークテリクスといえばセレクトショップなどで取り扱われ、ファッションに敏感な方は知っているアウトドアブランドではないでしょうか。デザインがよくタウンユースに溶け込むアイテムが人気で、アウトドアブランドというのを感じさせないのも人気の理由ではないでしょうか。

今回は今人気が高いアークテリクスがどういうブランドで、どういう評価を受けているのかをご紹介していきますので、購入を考えている方や、最近興味を持った方の参考になればと思います。

  • アークテリクスとはどういうファッションブランド?

    アークテリクスとはどういうファッションブランド?
    アークテリクスはカナダで創業したアウトドアブランドです。1989年から続くブランドで、高耐久、高性能でありながらデザイン性に優れたアウトドアブランドとして人気のブランドです。

    手掛けるアイテムは悪天候の条件下で身を守る究極のアパレルを目指しており、耐久性と機能性を実現したアイテムをデザインしています。
    アウトドア向けのアイテムではあるものの、デザインにこだわっているというだけあり、ファッショナブルな印象を与えるデザインのものが多く展開されています。

    人気の高いモデルは通時間かけて作られていますが、一つずつ職人が手掛けており、カッティング、縫製、プレス、テープの貼り付けを職人が行い、機械生産を行わず品質にこだわりがあります。
  • アークテリクスが評価されているポイント

    アークテリクスが評価されているポイント
    アークテリクスはアウトドアブランドの中でも評価される人気のブランドです。今回は3つのポイントをご紹介します。

    耐久性
    アークテリクスは展開しているアイテムの耐久性を重要視しています。素材にこだわり、縫製とテープを使い分けて耐久性を高めています。製品を作っては破壊する、試行錯誤のプロセスを大事にしており、納得がいくまで試験されています。

    機能性
    ゴアテックスを使用したモデルなど、機能性を高めたものが多く展開されています。極限状態でも使用できるものを目指しており、ハイスペックなジャケットやバッグなどが人気です。

    デザイン性
    アウトドアブランドですがタウンユース出来るデザイン性の高さが人気です。ファッションブランドとしても評価されるほどで、雑誌などで評価されています。
  • アークテリクスの定番モデル

    アークテリクスの定番モデル
    アークテリクスにはいくつかの定番モデルがあります。今回は定番のモデルをご紹介します。

    アルファ
    定番で人気の高いシンプルなジャケットです。止水テープを使用したジャケットで、軽く暖かいジャケットです。鉱山環境での使用を想定されたクライミング用アウターではありますがタウンユースで高い人気があります。

    ベータ
    縦型のポケットが特徴です。水が入りづらいようファスナーの上部には屋根代わりのデザインが施されており、雨の中でも使用できるようになっています。汎用性の高いデザインで多くの方が購入しています。

    アロー
    背中の大きな止水テープ付きのファスナーが特徴的なバックパックです。大きな間口と容量の大きさが使いやすいバッグです。立体的なフォルムはブランドのアイコン的なデザインです。
  • まとめ

    アークテリクスはカナダを代表するアウトドアブランドで、日本でも高い人気があります。

    本格的なアウトドアブランドですが、機能のみを求めたアイテムではなく機能とデザイン性を兼ね備えたアパレルアイテムを展開することで人気があります。
    どのアイテムも高山や悪天候など極限での使用を想定しており、タウンユースから本格的なクライミングまで使用できます。

    耐久性の高さや機能性の高さは、製品を作っては破壊する試行錯誤のプロセスを納得がいくまで行うことで確認されており、本物志向の方にも人気があります。

    アークテリクスは人気が高いブランドです。アウトドアブランドがトレンドの今が買い替え時でもあります。売却をお考えであればぜひエコスタイルにご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。