CATEGORY クロムハーツ

2021/08/02クロムハーツの人気モチーフ5選!

クロムハーツ

  • LINEで送る
クロムハーツの人気モチーフ5選!

クロムハーツといえば、【シルバーの王様】と称され、大変人気の高いブランドですね。

芸能人の方やアーティストの方、または海外セレブの方が身に着けているということでも知られており、非常に注目度の高いブランドであることは間違いなしですね。

芸能人の方が着用しているモデルに関しては、人気も高くなり、中古市場でも高値で取引がされることが多くあります。

その中でも人気が高い定番のモチーフをエコスタイルバイヤーがご紹介します!

これからクロムハーツを買おうと思っているものの、どのモデルやデザインを買ったらいいかわからないという方は必見です!

  • 【クロス】クロムハーツといえばこれ!

    【クロス】クロムハーツといえばこれ!
    クロムハーツを代表するデザインとして、広く知れ渡っているデザインは【クロス】であるといえるでしょう。
    クロムハーツのクロスは「CHクロス」と呼ばれており、このCHはクロムハーツ(Crome Hearts)の頭文字を取ってつけたものです。
    無駄のないシンプルなデザインということで、クロムハーツの入門編としてよく購入されることがあるのがスモールCHクロスのペンダントです。
    縦4㎝、横2.5㎝程であまり主張もなく、どんなコーディネートにも合わせやすいので、多くの方に親しまれております。
    このクロスは「ラージクロス」と呼ばれる、サイズの大きいものも展開されております。
    ラージになると縦7.5㎝、横5㎝とスモールと比較するとおよそ2倍ほどの大きさですね。
    この抜群の存在感はクロムハーツ好きからするとたまりませんね!

    また、定番のクロスの中にもいくつか種類があるので、ここでは文章だけになってしまいますがご紹介します。

    〇フィリグリークロス
    こちらもクロムハーツのモチーフの中でも定番とされておりCHクロスとは人気を2分しております。
    BIGBANGのG-DRAGONさんは特注サイズのフィリグリークロスを着用しており、ライブやメディアに出る際に着用しているのを見かけます。
    デザインとしてはCHクロスに少々ゴシック調の雰囲気を加えたデザインとなっており、クロムハーツの加工技術を感じることのできるモデルです。
    サイズはスモールとラージの2種類ありますが、通常のクロスよりかはデザイン性に長けているため、存在感のあるクロスです。

    〇バルカンクロス
    イメージとしてはクロスのデザインの中に模様が描かれているようなデザインです。
    シャープなCHクロスとは違った雰囲気でどこか重厚感を感じるモデルですね。
    モデル名のバルカンは火と鍛冶の神様である「バルカン」からきており、そのモデル名からも男らしさを感じるモデルです。

    〇ベビーファット
    クロムハーツのクロスを語るうえで外せないのがベビーファット。
    今までのデザインやサイズ感から比較すると、少々物足りない雰囲気を感じるかもしれませんが、しっかりと存在感のあるモデルです。
    比較的小さめなデザインですが、ピアスやブレスレット、リングなどに用いられており、非常に人気の高いモデルとしても知られております。
    小ぶりなので女性でも身に着けやすいので、女性からの支持もばっちりです!

    ここに書ききれないほどクロムハーツのクロスのデザインは豊富にあります。
    クロムハーツを体現するモチーフなので、間違いないデザインといえるでしょう。
  • 【BSフレア】こちらも王道!

    【BSフレア】こちらも王道!
    皆様もこのユリのモチーフはどこかで見たことのあるデザインではないでしょうか?
    フランス王家の紋章として知られるユリの紋章をクロムハーツ流にアレンジしたデザインがこの【BSフレア】です。
    また、フレアの前についているBSは「ボーイスカウト」を意味しております。
    BSフレアで人気が高いのはペンダントトップで、シルバーのチェーンをつけて身に着けたり、革ひもを通してさらに高級感を増して着用したりすることでアレンジを楽しむことができます。

    ネックレスでは主張が強すぎるという方にはレザーブレスレットがおすすめです。
    スナップボタンの部分がこのBSフレアになっており、さりげなくアピールができるので非常に使い勝手がいいです。
    レザーの色味もブルーやホワイト、レッドなど鮮やかにな色味もあるので、お好きなカラーを選ぶことができます。

    BSフレアのデザインはクロムハーツの中でも人気が高く、クロスと比べて着るとユニセックスに着用することができるので、ペアでお使いいただくのもいいかもしれませんね!
  • 【フローラル】華やかなデザイン

    【フローラル】華やかなデザイン
    リングやブレスレットで多く見られるデザインのフローラル。
    クロムハーツの中で華やかなデザインであり、特にリングは絶大な人気を持っております。
    フローラルクロスリングは雑誌やメディアで芸能人の方が着用していることから、多くの方の目に触れるので、クロムハーツを知るきっかけになることもしばしば。
    似たようなデザインで、キーパーリングというモデルもあります。
    見た目の違いはフローラルの方が平べったい印象を受けますが、それに反してキーパーはフローラルよりも縦に長くなったような印象を受けます。

    フローラルIDブレスはクロムハーツのブレスレットの中でも一番人気といっても過言でもありません。
    クロムハーツを初めて買うという方には少し高額なお品物になるので、購入は戸惑うところかもしれません。
    しかし、購入してしまえば一生もののブレスレットとしてお使いいただけるので、購入する価値はあるかと思います。
    重厚感のあるブレスレットなので、存在感も抜群で目立つこと間違いなしです!

    フローラルもクロムハーツを象徴するデザインなので、視認性が高く、おすすめのモチーフです。
    中古のリングであれば5万円前後で購入することができるので、まずはこちらを買ってみるのも間違いないですね!


  • 【ダガー】中世の剣を用いたデザイン

    【ダガー】中世の剣を用いたデザイン
    クロムハーツのダガーはペンダントやリングなどのデザインとして用いられており、こちらも人気の高いモチーフです。
    ペンダントトップのダガーにはサイズがあり、ダガーペンダント、ダブルダガーペンダント、ダガーペンダントラージWithベイルと3サイズございます。
    それぞれの見分け方はサイズもそうですが、ネックレスを下げる部分に違いがあります。
    ラージの圧倒的な存在感は、街中でも目を引くことは間違いなしですが、小さいサイズのペンダントでも、十分な存在感は見受けられます。
    すべてのサイズをそろえて、重ね付けするのもおしゃれですね。

    ダガーリングに関しては、リングにダガーのデザインが巻き付くようなイメージのデザインです。
    この後ご紹介する、ハートとの組み合わせのリングもあり、こちらは剣がハートを貫いているようなイメージです。

    このダガーには【お守り】という意味も込められているので、クロムハーツの中でも贈り物として、大変人気があります。
    様々な思いを乗せて贈られるダガーのチャームにはたくさんの思いが込められているはずです!
  • 【ハート】キュート×ハード!女性にも大人気!

    【ハート】キュート×ハード!女性にも大人気!
    最後にご紹介するのは「ハート」のモチーフです。
    無骨なクロムハーツからハートという言葉が聞こえてくること自体に違和感を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    クロムハーツのハートモチーフは心臓をイメージして作られており、命や愛を象徴するモチーフとして、女性にも愛されております。

    特に女性から支持を受けているのがコンチョです。
    ヘアゴムとして使うことができるのと、クロムハーツの中でも比較的お求め安い価格帯なので、大変人気となっております。
    ブレスレット代わりにもなる存在感を放っているので、コーディネートのアクセントとして使うのもおしゃれです。

    また、ピアスの人気も高く、特にドロップタイプのピアスはさりげなく耳元で揺らめき、デザインはコロッとしていてかわいらしく、まさに愛を象徴するかのようです。
    その中にクロムハーツの彫金技術が詰まっており、デザイン性の高さも評価できます。

    上記で紹介しているコンチョやピアスはリユース品であれば通常使用感のあるお品物で、大体2万円から3万円前後で購入することができるので、プレゼントとしてもおすすめです!
    クロムハーツ好きなあなたから、愛をこめてハートのモチーフを相手に贈ることも粋ですね。
  • まとめ

    クロムハーツの代表デザイン以外にもまだまだ人気のデザインは多数存在します。

    今回ご紹介させていただいたモチーフは知っておいて間違いのないモチーフなので、ぜひ購入時の参考にしてみてください。

    お買取においてもよくお持ち込みされるモチーフで、お値段が付きやすいものばかりです。

    箱やギャラなどがない場合でもお取り扱いは可能ですので、使っていないリングやネックレスなどがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

    ※クロムハーツのご査定は1週間ほどのお預かりをご提案させていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。