CATEGORY バッグ

2021/08/06骨格診断別バッグ選び!ナチュラル編

バッグ

  • LINEで送る
骨格診断別バッグ選び!ナチュラル編

骨格診断でナチュラルと診断された方にピッタリのバッグを教えます。

ナチュラルな人は手足の大きさや姿勢の部分で難しい骨格、と思ってしまいがちですが、カッコいいアジアンビューティーな見た目の人に多い骨格です。潜在能力が高いともいえます。

素敵な骨格ですので、100パーセント活かせれば、ふんわり感、タイト感、色々な見た目を楽しめます。伸びしろは他の骨格よりもあります。ただ一歩間違うと難しい骨格でもあるので、今回ご紹介する内容を見て、ぜひ自分だけの素敵なスタイルを見つけてください。

  • 骨格診断ナチュラルの人の特徴とは!?

    骨格診断ナチュラルの人の特徴とは!?
    骨格診断でナチュラルと診断された人の特徴をお伝えします!
    骨格診断をすることで自身の骨格を把握し、似合いやすい服装を選択できます。骨格診断ではストレート・ウェーブ・ナチュラルに大別されますが、ナチュラルの特徴は身長の割に手足が大きい、指関節や膝が大きいなどがあります。全体的にはやや前かがみで、横から見るとお尻があまり出ていません。芸能人で例えると江角マキコや天海祐希などかっこいい大人女性に多い骨格です。

    骨格診断をしていなくても、ジーンズやアクセサリーを好んで愛用していたりシンプルな服装でまとめると寂しげな印象になってしまうなどすれば、骨格はナチュラルの可能性があります。人は無意識の内に骨格を把握し、自分にとって合う服装と合わない服装を判別しているからです。ただ、骨格診断を受けることでしっかりと自身の骨格を把握し、ファッションに生かせるので有益です。
  • ナチュラルさんの得意なスタイル、苦手なスタイル

    ナチュラルさんの得意なスタイル、苦手なスタイル
    ナチュラルさんの得意なスタイルは、まずパンツスタイルです。お尻があまり出ないので、パンツを履いても脚がスラッとして美しい見た目や脚長効果を生み出します。タイトなパンツはもちろん、ゆったりとしたパンツでも大丈夫です。
    脚長効果を更に高めるには、短めのトップスを合わせます。ジーンズのベルト部分が見えるような短さのトップスを着て、下はヒールを覆うような長さに調整すると効果的です。ゆったりとしたトップスや、ワンピース、ロングコートなどのファッションも得意とします。

    逆にナチュラルさんの苦手なスタイルは、体の脂肪量にもよりますが、あまりタイトなトップスを着ると貧相に見える場合があるので避けたいです。タイトなジーンズはOKですが、上も下もタイトではなく、トップスはゆったりが理想です。



  • ナチュラルさんだから似合うバッグとは!?

    ナチュラルさんだから似合うバッグとは!?
    ナチュラルさんの似合うバッグは、ジーンズを主体とした脚長スタイルの場合は脚を強調したいので小さめの無難な色のものが似合います。小さめかつ無難な色のものを選択することでジーンズの部分が隠れないので、周囲の視線がバラつかず脚に集中します。

    逆にジーンズスタイルで大きなバッグを持ってしまうと、せっかくのジーンズが隠れるので脚長効果を最大限に得られません。

    ゆったりとしたトップスを主体としたスタイルであれば、大きめのゆったりしたバッグが似合います。ゆったりとゆったりを合わせることで相乗効果となり、見た目に違和感がなくなります。逆にゆったりとしたトップスに小さなバッグを合わせるとアンバランスになってしまいます。
    もし骨格に合わないバッグを購入していてクローゼットに眠っているとしたら、売却したほうが良いでしょう。現在エコスタイルでは、様々な種類のものを買取強化しています。
  • 最後に

    ナチュラルと診断された骨格の方は、似合う似合わないがしっかりと出る骨格です。似合うファッションは、非常によく似合いますが、全体的にタイトな見た目の似合わないファッションをすると、しっくりと来ず、似合わない印象になってしまいます。
    持ち物1つ、身に着ける物1つで大きく変わりますが、印象が変わりやすいのは手荷物バッグです。なんかまとまりがないかな、と思った時にバッグを持ち替えてみると、しっくり来た。という事もあるかもしれません。

    他の骨格の方よりも伸びしろがあるのがナチュラル系の骨格の方です。カッコいい印象の方が多い骨格ですので、ピッタリなファッションを見つけて楽しんでくださいね。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。