総合案内 0120-934-255混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

翡翠
翡翠 D(0.97ct) プラチナ900 指輪買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2020年2月6日 エコスタイル渋谷店は、プラチナ900製の翡翠とダイヤモンドのコンビの指輪を高価買取しました。

翡翠の翡翠 D(0.97ct) プラチナ900 指輪の買取実績です。

日付
2020年2月6日
アイテム名
翡翠 D(0.97ct) プラチナ900 指輪
ブランド名
翡翠
買取方法
店頭買取
最大買取価格(2020年2月)
~80,000円
お住まい
東京都渋谷区

ご依頼のきっかけ

お母様の遺品を安心して任せられる鑑定を希望され当店へお越しくださりました。

お店からのメッセージ

エコスタイル渋谷店は、翡翠を高価買取しています。

おはようございます、ブランド買取専門店のエコスタイル渋谷店です。
当店では、リピーターのお客様から、プラチナ900製の翡翠とダイヤモンドのコンビの指輪を買取ましたのでご紹介します。

翡翠は英語で「ジェイド」と呼ばれ、世界各国で古くから珍重され金や他の宝石より価値があるとされてきました。翡翠が初めて加工されたは日本の新潟県糸魚川地域であった事が分かっており、加工された宝飾を「勾玉」と言い、翡翠史において最も古い結びつきは日本とされています。翡翠の色はと聞かれると緑色を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は緑だけではなくラベンダーやコバルトといった色もあります。翡翠はとても奥が深く、硬玉(ジェダイト)と軟玉(ネフライト)に分けられるなど種類も様々なことから改めて学説系に定義付けされ、現在では価値あるものとそうでないものの基準も明確になっています。

今回買取した翡翠はジェダイトになります。翡翠の価値は「石の大きさ」と「色」と「傷」で決まりますが、今回の翡翠に関しては比較的大きめ翡翠で、緑の色の深さは10点中7点、傷はほとんど見受けられませんでした。こうした基準値から台座素材であるプラチナの時価額と、回りのダイヤモンドをトータルで鑑定をし最大限の評価額をご提示させていただきました。

宝石の買取は鑑定士本来の目利きと経験が活かされる最たる鑑定作業です。お客様のお持ちの宝石はAIなどでは現時点では到底判断する事は出来ません。宝石によっては鑑別なども取得する必要があるのですが、多くの鑑定士は今買取をしたいと考えがちになるので本来かける時間より短い時間で査定額を提示しがちです。その点エコスタイル渋谷店は場合によっては宝石をしっかりと鑑定する為にお預かりをさせていただき、くまなく鑑定審査をする時間をいただく事もございます。

エコスタイル渋谷店は精度の高い安心して任せていただく為の査定を心がけています。もし宝石の関しての鑑定依頼などございましたら当店にお越しください。
宝石の鑑定に関してのお問い合わせは0120974458までお問い合わせください。
お客様にとって損が無い、安心して任せていただける買取価格を提示させていただきます。
エコスタイル渋谷店の詳しい情報はコチラをクリック!!

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

店舗買取 最寄りの店舗で今すぐ現金化!
フッターのバナーから宅配買取へ