総合案内 0120-938-718混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

翡翠
翡翠 指輪買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2018年3月29日 翡翠の買取に力を入れております。宝石買取のエコスタイルです。

翡翠の翡翠 指輪の買取実績です。

日付
2018年3月29日
アイテム名
翡翠 指輪
ブランド名
翡翠
買取方法
店頭買取
買取価格
29,000円
お住まい
東京都北区

買取店の鑑定士のプロフィール

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

ご依頼のきっかけ

リピーター様になります。

お店からのメッセージ

エコスタイルでは翡翠の指輪の買取に力をいれております。

今回はリピーターのお客様より石目のない翡翠のリングをお買取りさせていただきました。地金はpt900でダイヤモンドが0.8ctあしらわれているリングになります。おそらく翡翠は3ctほどのお品物でした。翡翠はアジアを代表する宝石です。古くからアジア圏、そして日本でも人気の高い宝石です。他の宝石に比べるとキラキラとした輝きはなく地味に感じるかもしれませんが、本当に最上級の翡翠は透明感があり、中から確かに反射の光を感じます。サイズが大きくて、中からの反射を感じるくらい透明な翡翠は世界オークションでも高値で取引されます。

翡翠は圧倒的にアジアで消費される宝石なので世界オークションでもほとんどが香港で競りにかけられます。これは地域によって相場が異なる良い例です。オークションという販売形式はある程度の価格までちゃんと競り上がり、地域によって価格に差があるという特徴があります。例えば国内でも、西と東では相場が異なるものが沢山あります。宝石においても珊瑚や翡翠といったアジア圏に人気のある宝石は西の方が高い相場になる事が多いです。したがって、買取店としては幅広い販路を持っているという事がとても重要になります。エコスタイルでは国内だけではなく、世界にも販路があるので通常の相場よりも高くお買取りできる物が多いです。

翡翠は相場の振れ幅が大きい宝石です。これは原石の段階での取引の幅が大きい事も影響していますが、ダイヤモンドとは異なり美しさが人の感覚的な物に大きく左右される事と、肉眼で天然の翡翠である事の判断が少し難しい事が要因かと思います。

翡翠の高価買取には鑑定士の力量が大きく問われます。エコスタイルではプロの鑑定士が在籍していますので出来る限り高価買取させていただきます。翡翠の売却の際にはエコスタイルにご相談ください。

買取店舗一覧はこちら

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

無料出張査定24時間受付!

ご不明な点やお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

callの
0120-938-718
【電話受付時間】10時~19時
キャンペーン
キャンペーン
実施中!
フッターのバナーから宅配買取へ
キャンペーン
キャンペーン実施中