総合案内 0120-938-718混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

赤珊瑚
紅珊瑚 ダイヤモンド PT900 リング買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2020年1月27日 エコスタイル渋谷店では、プラチナ製の大粒の紅珊瑚を使用したリングを高価買取しました。

赤珊瑚の紅珊瑚 ダイヤモンド PT900 リングの買取実績です。

日付
2020年1月27日
アイテム名
紅珊瑚 ダイヤモンド PT900 リング
ブランド名
赤珊瑚
買取方法
店頭買取
最大買取価格(2020年1月)
~120,000円
お住まい
東京都渋谷区

ご依頼のきっかけ

2回目の利用になられたお客様から買取させていただきました。お母様の遺品を売却される為にお持込下さりました。

お店からのメッセージ

エコスタイル渋谷店では、珊瑚を高価買取しています。

おはようございます、ブランド買取専門店のエコスタイル渋谷店です。
当店では、リピーター様からプラチナ製の赤珊瑚のリングを買取ましたのでご紹介します。

珊瑚は海が作り出す古来から重宝されている希少価値の高い宝石です。ただし、価値の高い珊瑚とそうでない珊瑚をよくご存じでない方も多いのが現実です。メディアで取り上げられる「血赤珊瑚」と呼ばれる珊瑚は確かに貴重性は高く高価である事は間違いありませんが、血赤珊瑚と呼べるものは極僅かである事も知っておく必要があります。そもそも珊瑚には、大きく4種類に分ける事が出来ます。価値が高い順で、血赤珊瑚・紅珊瑚・桃色珊瑚・ピンク珊瑚に分ける事が出来ます。また「フ※珊瑚の骨の事」や「ヒ※ヒビ割れの事」と呼ばれる状態により価値が変わります。珊瑚として持込されるほとんどは桃色からピンク珊瑚ですので、紅珊瑚以上の珊瑚は珍しく、今回の紅珊瑚は血赤程ではなくとも良い価格になる珊瑚です。

買取した紅珊瑚についてですが、リング自体には傷もなくスモールメレダイヤモンドの欠けもなく綺麗な状態でした。詳しく見ていくと、「フ」を見て取る事が出来ます。「フ」は珊瑚の骨の事を指すのですが、こうしたものがない物の方が希少性が高まり価値がグッと高まります。

最後に珊瑚は産地も重要です。世界で最も高価な珊瑚が取れるのは日本の土佐湾と言われています。血赤珊瑚と呼ばれるクラスの珊瑚は正に日本近海で取れるものがほとんどなのです。また、匁と呼ばれる珊瑚のサイズを意味する言葉もある通り、真円で粒の大きさが大きいほど価値は高まります。

宝石の鑑定は正に鑑定士の目利きによって価値が分かれる品物です。経験と知識がある鑑定士に任せなければ正しい見積もり価格になる事はありませんのでご注意ください。そうした問題をクリアする為に宝石の鑑定に熟知した鑑定士がいる事が大事になり、エコスタイル渋谷店には宝石に詳しいベテラン鑑定士がおりますのでぜひお持込下さい。宝石に関する鑑定のご相談は0120974458までお気軽にお問い合わせください。
お客様のご利用をお待ちしております。
エコスタイル渋谷店の詳しい情報はコチラ

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

店舗買取 最寄りの店舗で今すぐ現金化!
フッターのバナーから宅配買取へ