CATEGORY エルメス

2021/08/06エルメスのクラッチバッグ!ジジェ

エルメス

  • LINEで送る
エルメスのクラッチバッグ!ジジェ

人気が高いエルメスのクラッチバッグ、ジジェの特徴と歴史をご紹介します。

  • ジジェはエルメスのクラッチバッグ!

    ジジェはエルメスのクラッチバッグ!
    ジジェは、フランスの高級ブランド・エルメスが製造・販売しているクラッチバッグです。
    ジジェの特徴は、無駄な装飾がほとんどないシンプルなデザインの中に、エルメスのトレードマークである「H」のバックルが大胆に配置されている点で、エルメス製のバッグであることを強烈にアピールできます。
    エルメスのバッグはブランドロゴを強調したデザインが少ないため、「H」のバックルを印象的に使っているジジェは、根強い支持を受けています。

    バッグのフォルムはシンプルなスクエアタイプですが、フラップの緩やかなカーブが上品な女性らしさを演出します。ジジェは、フォーマル・カジュアルを問わず、あらゆるファッションに合わせやすい汎用性の高さも人気の秘密で、時代や流行に左右されず長く使い続けられるデザインです。
  • ジジェのサイズ

    ジジェのサイズ
    ジジェには、デザインバリエーションも含めると4つのサイズがあります。
    スタンダードなジジェのサイズはPMとGMの2つです。

    ・PM 幅 約29cm×高さ 約19cm×厚さ 約2cm
    PMはA4サイズよりもやや小さいクラッチバッグです。片手で持つのにもちょうどいいサイズで、コーデに自然に取り入れておしゃれに決めることができます。

    ・GM 幅 約34cm×高さ 約26cm×厚さ 約3cm
    スタンダードなクラッチバッグサイズよりも一回り大きく、A4サイズの書類やタブレットは勿論、ノートパソコンも収納できるため、ビジネスでも使うことができます。できる大人のアイテムといった表情を持つサイズです。

    スタンダードなサイズの他に、デザインや機能によって展開されているデザインバリエーションにもエランとデュオと呼ばれる2つのサイズがあります。

    ・エラン 幅 約29cm×高さ 約15cm×厚さ 約2cm
    エランは、高さと厚さがPMよりも若干小さく、クラッチバッグというよりポーチに近い使い勝手です。カジュアルに使いこなすことができます。

    ・デュオ 幅 約21cm×高さ 約12cm×厚さ 約2.5cm
    デュオは、エランを更に一回り小さくして厚みを若干持たせた大きさで、カードが収納できるポーチが内蔵されています。小ぶりなため財布として利用したり、結婚式やパーティーなどのフォーマルな場面でも使いやすいです。

    シンプルでスタイリッシュなデザインなので、サイズによってさまざまな使い方ができます。
    また、エルメスのアイテムですのでもちろん素材やカラーのバリエーションもあります。
    エルメスらしいオレンジや人気の高いブラウン系グレーのエトゥープ、定番のカーフ素材など素材や色でもイメージが変わります。
    自分の好みや使いたいシチュエーションで選び分けてください。



  • ジジェの買取相場はどれくらい?

    ジジェの買取相場はどれくらい?
    ジジェは、エルメスの頭文字である「H」が目立つようにデザインされているため人気が高く、クラッチバッグとしてだけでなく、エルメスのバッグ全体でも買取価格が高値で安定しています。
    ジジェは女性用のクラッチバッグとしての印象が強いですが、GMはノートパソコンも収納できる大容量サイズなので、女性だけでなく男性ビジネスマンたちからの需要も高く、売りに出すと瞬く間に売り切れます。

    オレンジやエトゥープといった定番カラーは、一目でエルメスだと分かるため高需要で、買取でも高額査定されます。また、素材によっても買取価格は大きく変化し、ヴォーエプソンやレザーは高く、トワルアッシュなどのキャンパス地は低い傾向があります。
    エコスタイルではジジェの買取に力を入れているので、現行品、希少品にかかわらずお持ち寄りください。