CATEGORY エルメス

2021/08/06初めてのエルメスにも!挑戦しやすいアイテムたち

エルメス

  • LINEで送る
初めてのエルメスにも!挑戦しやすいアイテムたち

コーディネートの中に、初めてエルメスを取り入れたい人におすすめのアイテムをご紹介します。

  • いきなりバッグは気が引ける人も!?小物ならチャレンジしやすい

    いきなりバッグは気が引ける人も!?小物ならチャレンジしやすい
    いきなりバッグは気が引ける、なんて思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
    いつかは手にしてみたい憧れのエルメスですが、バッグとなると価格はもちろん、扱いや管理も自信がないという方もいるでしょう。
    そこでおすすめしたいのが、価格の割にはエルメスを十分に味わえる小物です。

    レザーの小物は、バッグに比べると手の届きやすい価格であり、サイズが小さいこともあって管理しやすいです。もちろん小物であってもエルメスのレザーの良さは存分に味わえます。
    たとえばシンプルなカードケースやコインケースであれば、10万円以下で数種類のラインから選ぶことができますし、中には5万円以下のものもあります。また皮手袋も同じく素敵ですね。もう少し金銭的に余裕のある人には、皮ベルトや財布もおすすめです。

    エルメスはバッグの金具部分のデザインがおしゃれで素敵ですが、この金具部分を連想させる小物類もあります。たとえば財布やスカーフリングです。ケリーウォレットやケリースカーフリングなど、バッグのデザインを落とし込んだおしゃれな小物がたくさんあります。中には5万円以下購入することができるものもあり、アクセサリーのようにおしゃれでデザイン性の高いエルメスのグッズを楽しむことができます。
  • 実用性もばっちり!スカーフ類

    実用性もばっちり!スカーフ類
    エルメスのスカーフは、バッグと並んでエルメスを象徴するような商品です。
    特にシルク生地のスカーフは、しっかりとした張りがあり、美しい色と多彩なデザインで使う人を美しく引き立てます。
    1つ1つて作業で表現される模様はとても美しく、エルメスのスカーフの華やかさはジュエリーに匹敵するといっても過言ではないでしょう。

    スカーフには形も様々ありますが、はじめて買うならカレと呼ばれる正方形のデザインがおすすめです。
    結び方次第でアレンジは変幻自在なうえ、場所をとらず、結んだ後もしわにもなりにくいので、誰でも使いやすいスカーフです。

    他にも、ツイリーやトライアングルなど正方形以外の形もあるので、自分にとって使いやすいものを選ぶとよいでしょう。
    カレ90の価格は定価で4万円〜5万円です。中古価格ですと予算3万円以下でも比較的選択肢が広くエルメスの醍醐味を味わうことができます。



  • アクセサリーや時計も狙い目!

    アクセサリーや時計も狙い目!
    アクセサリーは高級なハイジュエリーのイメージが強いですが、シンプルな皮をいかしたアクセサリーは10万円以下で購入できます。
    男性用のプレゼントなら皮を使ったタイクリップが比較的手ごろな価格で良いかも知れません。また女性用にもシンプルなレザーのペンダントは10万円以下で購入できます。
    どちらも、つやけしの風合いがさりげないお洒落を演出しする逸品です。ピアスも手ごろな価格で可愛いものが揃っています。
    変わったところでは、水牛の角で作ったかんざしなどもあります。

    高級ブランドとしては意外に手頃な価格からチャレンジできるのが時計です。
    比較的手ごろなものだと30万円前後からあります。
    Hを模したデザインのものや、馬具メーカーとして出発しただけあって、レザーのバックルに馬具の腹帯の留め金を連想させるデザインのものなどクラシカルな伝統の息吹が感じられるアイテムが揃っています。
    エレガントなものからスポーティーなものまであり、文字盤や時計の装備の選択肢も思いのほか多いです。
  • エルメスのアイテムを楽しんで

    エルメスのアイテムを楽しんで
    エルメスのアイテムには、このように様々なものがあります。バッグのイメージが強いブランドですが、小物やスカーフ、時計などもとても質が良く手が込んだものばかりです。
    値段の上下幅も大きいため、もしエルメスが気になっているのでしたら手にとりやすいものから使ってみるのもいいかもしれません。

    最近では人気の高さからバッグなどは正規店での購入が難しく、中古でお求めになる方が多いです。
    中には違法なコピー商品もありますので、購入される際は信頼のおける販売店での購入をお勧めします。一概にどれが怪しいとは言えませんが、定価に対して特に問題がないのに明らかに値段の安いものや、フリマアプリなどの個人売買は特に気を付けた方が良いでしょう。

    エコスタイルでも中古のお品物の販売を行っておりますので、もし興味がございましたら一度覗いてみてください。

    気に入ったお品物と出会えることを願っています。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。