CATEGORY 洋服

2020/09/29新品の服を売るならオークション、フリマアプリ、買取どれが正解?

洋服

  • LINEで送る
新品の服を売るならオークション、フリマアプリ、買取どれが正解?

新品の服を売るならどういう風に売るのが一番高いのか気になったことはありませんか?今回は、オークション、フリマアプリ、買取どれを使用するのが新品の服を売るときの正解なのかご紹介します。

昔はオークション、今はフリマアプリが一番と安直に考えている人もいると思いますが、単価が上がるにつれて、買取りを利用する人が増えています。いったいなぜ高額なものを購入している人は買取店で買取を依頼しているのでしょうか。

新品の服を売るなら、この方法が正解。というものはありません。持っている洋服によって売り先が変わるためです。今回は服によってどの方法を利用するのがいいのか、特に高額なものはなぜ買取店を利用するのがいいのかをご紹介します。

  • どういう服かによって売り先が変わる

    どういう服かによって売り先が変わる

    どういう服を売るかによって、売り先を使い分けていますか?リサイクルショップやフリマアプリ・ネットオークションなど、洋服を売る方法は様々です。せっかく売るなら出来るだけ高い価格で売りたいものですよね。

    新品の洋服は、どういう服なのかによって売り先を使い分けることが高価買取のコツです。ノーブランドやファストファッションの洋服は、リサイクルショップでの需要が少ないため、買取価格がつきません。ノーブランドやファストファッションの洋服は、フリマアプリで売ることがおすすめです。ハイブランドの洋服を売る場合は、モデルや年式を把握し、中古相場を見極めてくれる買取店がおすすめです。オークションではブランド品の価値を見誤ると安く落札されてしまうので、洋服の買取には不向きです。

    ブランド品をきちんとした相場で買取ってくれる買取業者の査定であれば、損することなく売ることが出来ます。

  • ハイブランド品は買取店が安心

    ハイブランド品は買取店が安心

    ハイブランドの洋服を売る場合は、買取店の利用が一番安心な方法です。ブランドの価値をしっかりと把握しているリサイクルショップは、査定時に年式やモデル等を細かく確認し、きちんとした相場で買取価格をつけてくれます。

    フリマアプリは、思い立った時にすぐに出品できるなどの便利さがありますが、個人間でのやり取りになるので、後からクレームを入れられたり偽物にすり替えられたりなどの問題が起きて話題になったこともあります。ブランド品について正確な知識がある買取店で査定すれば、専門の査定士が適正な買取価格をつけてくれるので、フリマアプリでよく行われる値切りや買い叩きがありません。ハイブランドの洋服を買取に出すのであれば、買取店がおすすめです。

  • まとめ

    新品の洋服を売る場合は、ノーブランドやファストファッションの洋服はフリマアプリで、ブランドの洋服は買取店での査定がおすすめです。

    リサイクルショップによっては、ノーブランドやファストファッションの洋服は査定対象外のところが多いです。取り扱っていたとしても期待できる買取価格はつきませんので、フリマアプリの方がお得に売ることが出来ます。
    ブランドの洋服は、ブランドの知識をしっかりと持っている買取業者で査定してもらうことが、高価買取のポイントです。レアな商品など、アイテムによっては思わぬ高額な査定額になる可能性もございます。

    新品の洋服を買取に出す際には、それぞれの洋服の特性に合わせて、売り先を使い分けるようにしましょう。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!