CATEGORY 洋服

2024/05/13不要になったドレスは買取してもらえる?高く売れるものとは?

洋服

  • LINEで送る
不要になったドレスは買取してもらえる?高く売れるものとは?

ドレスの買取が今回のテーマです。

もう着ないドレスを買取に出してみようと思った際、「このドレスは売れるのかどうか」「持って行って金額が付かなかったら」と考えたことはありませんか。

果たして不要になったドレスは買取してもらえるのでしょうか。答えから先に言うと、ブランドのドレスであれば売れる可能性があります。ドレスはパーティードレスからウェディングドレスまで、デザインや種類がいろいろあります。

一般的な需要があるものであれば買取してもらいやすいでしょう。しかし、シーンを選ぶダンス用のドレスや露出の激しいドレスは難しくなります。ニーズが少なく買取を避けられる傾向にあるからです。

今回はどういうドレスなら買取ができるのかを、鑑定士の立場からご説明します。

「ドレスを今すぐ売りたい」という方は、ブランド・洋服買取の「エコスタイル」にお任せください。

ハイブランドを中心にドレスの買取実績が豊富にあります。最新の相場をもとに丁寧な査定をいたします。手数料・キャンセル料は無料。高価買取キャンペーンも実施中ですので、ぜひご利用ください。

  • 不要なドレスは売れないのか?

    不要なドレスは売れないのか?
    ドレスには様々な種類があります。ウエディングドレスやパーティードレス、パーティードレスの中にもカクテルドレスやイブニングドレスなど、着用シーンによって様々な用途のドレスがあります。不要なドレスは売れないのでしょうか。じつは、ドレスの種類によって買取対象かどうかがわかれます。

    ドレスの種類
    ドレスには様々な種類があります。ウエディングドレスやパーティードレス、パーティードレスの中にもカクテルドレスやイブニングドレスなど、着用シーンによって様々な用途のドレスがあります。

    ドレスはパーティーやセレモニー、演奏会・発表会、女子会など特別な日に着る洋服です。写真を撮る機会も多く、着用回数が少ないながら複数のドレスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

    中には普段からお仕事でドレスを着用されているかもしれません。シーズンを重なるにつれ、もう着なくなったドレスも増えてくることでしょう。

    ハイブランドのドレスは買取対象
    ドレスは様々な種類がありますが、それぞれ用途が異なるため、買取可能なものと買取不可なものがあります。

    ハイブランドのドレスであれば、ブランドをメインに扱う買取店だと高い買取価格がつきます。

    ですが、ウエディングドレスとなると、一部のドレス買取専門店で扱っているケースはあるかもしれません。しかし、一般的な買取店で扱っているところが少なく、買取りは難しいでしょう。

    「エコスタイル」では、ハイブランドの買取を買い取りしております。買取対象のブランドの一例を挙げるので参考してください。買取相場や実績も掲載しています。

    TADASHI SHOJI(タダシショージ)
    シャネル
    クリスチャンディオール
    ルイヴィトン
    グッチ
    フェンディ
  • ウエディングドレスは専門店以外は難しい

    ウエディングドレスは専門店以外は難しい
    ウエディングドレスの買取は、専門店以外では難しいです。その理由をお伝えします。

    なぜウエディングドレスの買取は難しいのか?
    人生の中で大事な節目である結婚式で、中古のウエディングドレスを着る事に抵抗を感じる女性は多くいらっしゃいます。ウエディングドレスを購入するためにリサイクルショップや買取店を訪れる人はあまりいないでしょう。

    また、ウエディングドレスは着る人の身体にしっかりとフィットするようオーダーメイドで作られていることが多く、着ることが出来る体型が限られてしまいます。

    買取りしても売ることが出来ないため、一般的なリサイクルショップではウエディングドレスを取り扱っていないのです。

    高価買取は期待できない?
    専門店に依頼すれば買取可能な場合もあります。しかし、高価な買取金額はなかなか期待できないので、「処分するよりは誰かが使ってくれれば」という気持ちで買取りに出すようにしましょう。
  • ドレスを高く売る方法

    パーティードレスをはじめブランドのドレスを高く売るポイントを紹介します。

    • 1.付属品(ブランドタグ・サッシュベルト・ハンガー・カバー・補正指示書)をそろえる
    • 2.関連アイテム(アクセサリー・パーティーバッグ・パンプス)もまとめる
    • 3.クリーニングに出して綺麗な状態にする
    • 4.ドレスの買取実績がある買取店に依頼する

    少しでも高く売るなら、これらのポイントを抑えて査定の申し込みをしましょう。

    「エコスタイル」ではブランドのドレスの買取を行っております。買取店だけでなく、リユースショップも展開中です。販売店では様々なブランド物を取り扱っているため、使用したドレスでもしっかりと査定しております。

    ファッション知識が豊富な鑑定士が在籍しており、査定額にも自信があります。お得なキャンペーンも実施中なので、ドレスを売るなら「エコスタイル」をご利用ください。

  • ブランドドレスを売るなら「エコスタイル」まで

    パーティードレスやウエディングドレスは、他の洋服に比べて着用するシーンが少ないアイテムです。

    特別な日や場面で着用するので新品を求める人が多いですが、逆に、金額が高い上に着用する機会が少ないので中古で購入して費用を抑えたいと考える人もいます。

    ノーブランドのドレスやカジュアルなパーティーで着られるようなオシャレなワンピースなどは買取金額がつきづらいですが、ハイブランドのドレスであればブランド品としての価値もあるので、高価買取の可能性があります。

    パーティードレスは、カジュアルな服と同じようにトレンドがあり、流行りが過ぎたデザインだと需要が低くなります。また、着用シーン上、普段の洋服よりも傷みや汚れがあると買取が難しくなるので、着ないと思ったら早めに買取りに出すようにしましょう。

    ただしドレスを扱っていない買取店は少なくありません。よいお店に出会えるまでに時間も手間もかかります。ブランドドレスを売りたいとお考えなら「エコスタイル」をおすすめします。

    当店の買取サービスは「わかりやすい説明と丁寧な対応が嬉しかったです。」とお客様から好評を頂いております。大切なお品物を一つずつ丁寧に査定いたしますので、はじめての方も安心してご利用ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。