CATEGORY ブランドジュエリー

2018/05/07勿体ない!こんなものでも買取できるブランドジュエリー

ブランドジュエリー

  • LINEで送る
勿体ない!こんなものでも買取できるブランドジュエリー

今回はよくある買取に持って行く時の疑問にお答えしていきます。どうせダメだろうから。とあきらめてしまう前にぜひこの記事をご覧になって買取に出してみましょう。   大事に使用しているブランドジュエリーも、いつかは寿命を迎えてしまいます。日常生活でダメになってしまったり、突発的な事でダメになったり、永遠かと思っていても別れは一瞬です。   そんな時に皆さんはどうしていますか?修理に持って行く?諦めて捨ててしまう?修理してまた使うというのは素敵な事です。ブランド側も愛してもらった方が嬉しいでしょう。   ただ、もしも捨ててしまったりしていたら、とってももったいない事ですので、ぜひ買取に出すことを検討してみましょう。   捨ててしまえばゴミ。売却すれば欲しかったあのブランド品も買えるかもしれませんよ。

  • 購入した時の付属品がありません!

    購入した時の付属品がありません!

    一番多く問いあわせをいただくのが、購入した時の付属品を無くしてしまったというお話です。箱や販売証明書、保証書などが無いけど買取してもらえますか?という問い合わせをいただきます。

    もちろん買取できます。基本的に箱や保証書、販売証明書などの付属品が無くても買取できます。ブランドジュエリーを購入したり、貰った時に売ることを考えて付属品を保管する人はなかなかいませんよね?

    付属品が付いていた方が買取金額が高くなることもありますが、基本的に大きな変動はありません。安心して買取に出してみましょう。ただし、一部のシルバーブランドなど、コピー品が多く出回っているブランドなどは買取が出来ないことがありますので注意が必要です。

  • 石が外れてしまいました!傷だらけは?切れてしまったネックレスはダメ?

    石が外れてしまいました!傷だらけは?切れてしまったネックレスはダメ?

    次にお客様からぽろっとお聞きするのが、付いてた宝石が取れちゃって、という話や、綺麗な物しか買取できないでしょ?という話と、ネックレスのチェーンが切れてしまって使っていない物があるというお話をいただきます。

    こちらについては、お品物によりますが、基本的に買取できます。きちんとブランド品としての買取になります。もちろんついていた宝石が残っていることなどは条件になりますが、なくても貴金属としての買取が出来ますのであきらめずに相談してみましょう。

    エコスタイルではジュエリーのお直しの業者と取引しています。簡単な物であれば、通常お客様が依頼するよりも安くお直しして販売する事が出来ますので、修理して持っていうよりも高く買取出来ることが殆どです。そのまま買取に出してみましょう。

  • ブライダル、結婚指輪、エンゲージリングは買取できるの?

    ブライダル、結婚指輪、エンゲージリングは買取できるの?

    少々難しいお話になってしまいますが、ブランドジュエリーのブライダルリング、マリッジリング、結婚指輪や、エンゲージリングの買取は出来ますか?と問い合わせをいただきます。もちろん買取ができ、片方のみでも買取できます。

    どのブランドも力を入れて展開をしているブライダル、エンゲージラインは、もちろん中古では販売しづらいお品物ではあります。しかしながらデザイン性に優れたものも多く、普段使いに取り入れるという方もいらっしゃいます。

    ブランドジュエリーのブライダル、エンゲージラインは見栄えがよく、今はやりの重ねづけに使用すると全く分からなくなるなど、普通の物とあまり違いはありません。また、最近では婚約指輪、結婚指輪を1つにしてしまうという事も一般的になってきたため、普段から付け続けられるジュエリーが多くなってきました。安心して売却しましょう。

  • 思い出たっぷり。ネームや刻印を入れたブランドジュエリーは?

    思い出たっぷり。ネームや刻印を入れたブランドジュエリーは?

    プレゼントや友情の証といった事でイニシャルや誕生日などの刻印を入れたものネームを入れたものでも買取できます。多くの方が使わないで置いておくのがもったいない。という事でお持ちいただいていますので、珍しい事ではありません。

    買取金額はもちろん通常の物と比べると下がってしまいますがそれでも中古で欲しい方がいるのがブランドジュエリーです。ブランドに文字消しで依頼してお持ちになったり、町のお直しやさんなどで消す方がいらっしゃいます。

    各ブランドで消すならいいですが、社外で消すと金属の質の違いなどから買取の際に基準外となることもあります。そのまま買取に持ってきてもらった方がエコスタイルでも安心です。また、お直し代の方が高くつくこともあります。

  • まとめ

    最後になりますが、ブランドジュエリーは基本的に捨てずに売却しましょう。各ブランドで修理してご使用になるのももちろん素敵な事です。ただ、どんな状態でも基本的に金額が付くのがブランドジュエリーです。

    チェーンが切れたネックレスや、石が取れたリング等、一見して使用できない物でも修理して使用する事が出来ます。自分じゃ使わないかも。と思っている物でも欲しい方は居らっしゃいます。

    今まで捨てていたブランドジュエリーやアクセサリーはございませんか?もしも捨てていればとてももったいない事です。金を捨てて金運まで捨ててしまいそうではないですか?エコスタイルではブランドジュエリーはブランドの確認が出来ればどんな状態でもお査定可能です。ご売却ならぜひエコスタイルへご相談ください。

  • こちらの記事もおすすめです。



お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!