総合案内 0120-938-718

アイオライト(iolite)
マリーエレーヌ アイオライトピアス買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年8月22日 エコスタイル新宿三丁目店でマリーエレーヌのアイオライトピアスを買取いたしました。

アイオライトのマリーエレーヌ アイオライトピアスの買取実績です。

日付
2018年8月22日
アイテム名
マリーエレーヌ アイオライトピアス
ブランド名
アイオライト
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
通常中古品になります。
買取価格
35,000円
お住まい
東京都台東区

ご依頼のきっかけ

リピーター様になります。

お店からのメッセージ

アイオライトの買取実績はこちらをご覧ください。

リピーター様よりマリーエレーヌのアイオライトが使われたピアスを買取いたしました。アイオライトは淡いブルーをした宝石です。変色性という性質を持ち、見る角度、光の入り方によって色が変わる性質を持ちます。サファイアやタンザナイトと同じく9月の誕生石としても人気があります。ブルーの宝石は9月の誕生石が多いですね。

宝石の価値の決まり方を1つご紹介します。カラーストーンの中で圧倒的に伝統があり高価な物は、サファイア、ルビー、エメラルドです。美しさの感じ方は人それぞれだとしても、伝統と希少性の側面で圧倒的です。青、赤、緑の宝石の価値はサファイア、ルビー、エメラルドの代替品としてどれくらい価値があるか、という考え方で決められます。

例えば10ctの美しいサファイアの価値が100万円だとしたら、同じくらい美しいアイオライトの価値は10%の10万円にしよう、といった具合です。初めて見る宝石に出会っても、サファイア、ルビー、エメラルドの価値が分かっていればおおよその価格は算出できるという事です。

サファイアに比べるとリーズナブルな価格で手に入るアイオライトですが、カラーストーンの中では高価な部類になります。今回のようなブランドジュエリーであれば勿論高価買取に繋がりますし、ノーブランドでも喜んでお査定させていただきます。

使っていないアイオライトのジュエリーがありましたら、ぜひエコスタイルにご相談ください。

エコスタイルの買取店舗はこちらからお探しください。

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。