CATEGORY 時計

2021/08/06ロレックスの激安アウトレットは存在する?少しでも安く購入するには

時計

  • LINEで送る
ロレックスの激安アウトレットは存在する?少しでも安く購入するには

ロレックスにアウトレット品は存在しません。想像通りの結果かもしれませんが、なぜアウトレット品が無いのかご存じでしょうか。

ロレックスはスイスの高級時計ブランドで、中古でも非常に人気の高いブランドです。市場価値が高まり続けており、人気商品は常に売り切れ、品薄が続き中古でも定価以上になっています。
定価が非常に高額なので、少しでも安く買いたいと思う方も多いですが、安く購入する方法が非常に少ないのがロレックスです。それが憧れにつながっているのかもしれませんね。

今回はロレックスがアウトレット品を出していない理由や、セールをしない理由、安く購入する方法をご紹介します。ロレックスが欲しいな、と感じている方の参考になればと思います。

  • ロレックスにアウトレットは存在しない

    ロレックスにアウトレットは存在しない
    ロレックスにはアウトレット品は存在していません。特に国内の正規代理店で販売されているものは、日本の代理店がロレックスから購入したものを販売しています。アウトレットになるようなものは販売する前に返品されてしまいます。

    アウトレット品として販売されているものがネット上にありますが、これは中古品や並行輸入品を扱う会社が自社基準でアウトレット品と銘打って販売しています。ただこれはロレックスとは一切関係なく、あくまでもロレックスではない会社のものです。

    たまに見かける、激安、正規、アウトレットなどの記載があるサイトは非常に怪しいため、注意をした方がいいでしょう。特に激安、正規という記載は、元が高額なロレックスを安く売るために記載しているのでしょうが、基本的に定価をはるかに下回っているのでありえない価格です。
  • ロレックスはセールも行わない

    ロレックスはセールも行わない
    ロレックスはセールも行っていません。これはセールを行うことでブランド価値、品格を下げてしまわないようにするためです。

    セールを行ってしまうと定価がその価格まで下がったともいえます。ブランドとしての価値が下がり、品格が落ちてしまうことを嫌うブランドはセールを行わないことがほとんどです。
    セールをするブランドの場合、セールまで買い物を控えたり、安っぽく感じる方がいると思います。ロレックスが在庫処分セール!最大50%オフ!というようなセールを行っていた場合、おそらく今ほど人気はないと思われます。

    セールを行わない以上、正規、セールのため、というような記載方法で従来の価格より低い金額で売っているサイトがあった場合、正規でセールを行わないので控えた方がいいでしょう。

  • ロレックスを安く購入するには

    ロレックスを安く購入するには
    ロレックスを安く購入しようと思った際には、並行輸入品を購入するか、中古品を購入することをおすすめします。

    ただロレックスが他のブランドと違うのは、あまりの人気具合に定価以上になっているものが多いということです。特に新品を扱っている並行輸入品の場合は、常に品薄になっているものは驚くほど高額で売られていることが多く、並行輸入品だから安く買えるという認識でいると損をします。

    中古品の場合、人気なものの場合定価以上になっているものがありますが、通常の場合は新品で購入するよりも安く購入できます。ロレックスの場合は価値が上がり続けているということもあり、中古で高いものでも自分が売却する際にあまり値下がりしていないという特徴があります。

    もしも絶対に新品じゃないと嫌という場合以外は、中古で購入するとお得に購入できます。ロレックスの場合は買い替えることでお得に新しいものに変えられるという特徴がありますので、とりあえずは中古で回していくというのもありでしょう。
  • まとめ

    ロレックスはアウトレット品を販売していません。更にはセールも行っていません。

    ブランドイメージを大事にするロレックスは、価値や品格を下げてしまうアウトレットやセールは一切行わず、定価販売以外の販売方法はありません。アフターサービスが充実し、高級ブランドとして名高いロレックスは、品格を下げないように保ち続けてきたからこそ今の人気があります。

    ロレックスを安く購入したいと感じた際には並行輸入品か中古品を購入することになりますが、ロレックスは人気が高すぎるあまり定価以上になっていることが多く、必ずしも安くなっているとは言えません。価格をキチンと見比べて決めましょう。

    人気が高いロレックスを購入するのであればよく検討して、自分にピッタリな方法を見つけてみてください。