CATEGORY レッドヴァレンティノ

2018/10/28レッドヴァレンティノ サイズ選びについて

レッドヴァレンティノ

  • LINEで送る
レッドヴァレンティノ サイズ選びについて

レッドヴァレンティノのサイズ選びについてご紹介いたします。レッドヴァレンティノはヴァレンティノのカジュアルラインとして展開されているブランドです。タイトなデザインからフレアーなタイプまで様々なデザインが発売されていますが、サイズの選び方の例をご紹介致します。

ドレス感を感じるテイストのブランドは総じてサイズ選びが難しくなります。実際に試着して、体をひねったり、腕を回したり、しゃがんだり、実際に出来ればいいですが、なかなかできなかったり、ネットで購入するとなると試着が出来ません。

今回はサイズ選びの参考になればと思います。是非レッドヴァレンティノを楽しんでください。

  • サイズ展開

    サイズ展開
    サイズ展開のご紹介です。デザインによって少し変わるかもしれませんが、おおよそあっています。
    ※左から【イタリア表記】【国際表記】【日本表記】

    36/XXS/5号
    →バスト:77 ウエスト:58 ヒップ:87

    38/XS/7号
    →バスト:80 ウエスト:61 ヒップ:89

    40/S/9号
    →バスト:83 ウエスト:64 ヒップ:91

    42/M/11号
    →バスト:86 ウエスト:67 ヒップ:93

    44/L/13号
    →バスト:89 ウエスト:70 ヒップ:95

    46/XL/15号
    →バスト:92 ウエスト:73 ヒップ:97

    ※バスト:胸の最も膨らんでいる地点を水平に計測します。 ※ウエスト:ウエストの最も細い箇所を水平に計測します。 ※ヒップ:臀部の最も膨らんでいる箇所を水平に計測します。
  • アイテムによっての違い

    アイテムによっての違い
    お洋服は、素材や縫製、デザインによって各々にフィットするサイジングが変わります。

    「2014春夏のブラウスが38サイズでピッタリなので購入したものの、2015春夏のブラウスでは40サイズがピッタリだった。」なんてこともありますね。

    体型、肩幅、ウエスト、バスト、アームの長さやウエストなど、人それぞれの体型と毎シーズン一新されるデザインは必ずしも1つのサイズでフィットするとは限りませんね。
    そのため、店舗で実際に商品に触れてみる必要があるのです。インターネットのウェブストアで購入して失敗した経験などお持ちの方が多いと思います。まずは自分の目で見て、実際に触れて着用して決めましょう!
  • でも、販売店が近くに無い・・・。

    でも、販売店が近くに無い・・・。
    レッドヴァレンティノを店頭で販売しているお店が無い場合、試着が出来ませんよね。そんなときは、【返品・交換保証サービス】が付いた通販を利用しましょう!実際、手元に届いて着てみるとサイズがあまりにも違って今後着用出来ない!なんてこと、良くあります。
    でも、返品・交換のサービスを保証いただけるなら安心して購入出来ますよね!衝動買いをするのではなく、そういった安心出来るお店、WEB店舗を探してみると良いですよ。

    通販試着サービスなんてものも取り入れられています。新しいサービスはどんどん活用しましょう!
  • 最後に

    ドレス感を感じられるヴァレンティノのカジュアル、セカンドラインとして始まったレッドヴァレンティノですが、現在は多くの方が取り入れています。
    ヴァレンティノが大元になっていますので、上品さを感じられるブランドでありながら、トレンドを感じられ、かつお値段がお手頃という事で人気となっています。

    ドレス、というのが少々ネックとなっており、体のシルエットに合ったデザイン、サイズを選ばないと着こなせなかったり、最悪着れない。という事になります。試着できない時、どういったものが良いか情報が無いと選ぶことは出来ません。
    今回ご紹介したサイズ感をご覧になり、一つの参考にしていただいて、間違いないお買い物が出来ればと思います。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。