CATEGORY シャネル

2016/08/26シャネルバッグの人気の秘密

シャネル

  • LINEで送る
シャネルバッグの人気の秘密

不動の人気を誇るシャネルのバッグ。その人気の秘密に迫ります。

  • カラーバリエーションの豊富さ

    カラーバリエーションの豊富さ

    シャネルのバッグが多くの人を惹き付ける理由、それはおしゃれ心を満たす、小粋で洗練されたデザインとブランドが放つ強いメッセージ性にあります。さらに非常に使いやすく機能的に作られたものが多いことなども挙げられます。

    バッグは種類と同時にそのカラー展開が豊富な点も大きな魅力です。ツヤのある生地を活かしたブラックやホワイトから上品で可愛らしい雰囲気が漂うピンクカラー、都会的な明るいベージュなどがます。シャネルが提案する色使いはどのようなファッションにも合わせ易く、人気があります。シャネルならではの世界観を感じるゴールド系も大人の女性から高い支持を受けています。

    シャネルといえば黒、という想像をしますが、鮮やかな色の展開も行っているので、挿し色にぴったりですね。

  • 素材の豊富さ

    素材の豊富さ

    シャネルのバッグは華やかで女性らしい雰囲気で、どちらかというと華奢なイメージがあります。しかし実際には実にさまざまな素材から作られていてその用途も多彩なのです。

    「カーフ」は仔牛の革素材のことで、代表作ともいえる「カンボンライン」などに使われています。贅沢なツヤと滑らかさはまさしくシャネルの王道です。
    「キャビアスキン」は型押しの皮革素材からできています。傷に強い点が特徴ですが、型押しの目はとても細かいものなので優雅で上品さも表現できます。同じ型押しの革製品でも「ココボタン」ラインで用いられるものは目が粗めで非常に丈夫に造られています。タフネス・シャネルの顔として大きな支持を集めています。
    さらにデイリーに活躍するキャンパス生地のバッグや軽くて丈夫、お洒落と3拍子が揃ったナイロン製のものも使いやすくて人気があります。

    バッグのデザインごとに展開する素材も変わります。カジュアルな見た目のものにはキャンバスを、高級感のあるデザインであればキャビアを使用するなど、使いどころが上手なのがシャネルでしょう。

  • シャネルの中でも最も定番”チェーンショルダー”

    シャネルの中でも最も定番”チェーンショルダー”

    シャネルのアイコン的な存在であるチェーンショルダーバッグ。定番はブラックカラーにキルティングを施したタイプですが、実はそのショルダー本体はトレンドや季節に合わせて多彩なデザインが展開されています。ブリティッシュな雰囲気で話題のツィードチェックのものや、上質なレザーを組み合わせている点がおしゃれで品のあるバイカラーのもの。そしてソフトカーフを贅沢に使い、シャンパンゴールドが目を惹くタイプもあります。どれも小ぶりながら、マチをしっかりと取っているので収納力は文句なし。内ポケット付きでボタンで2室に仕切られているなど使い勝手も抜群です。
    シャネルファンならずとも大人の女性なら一度は持ちたい名品中の名品、それがチェーンショルダーバッグなのです。
    エコスタイルではシャネルの高価買取を実施しています。価値あるブランドのものだからこそ、安定した価格での買取を実現いたしております。経験豊富なスタッフが親身に対応しています。