CATEGORY エルベシャプリエ

2016/04/30今話題の…エルベシャプリエとは?

エルベシャプリエ

  • LINEで送る
今話題の…エルベシャプリエとは?

芸能人・モデルさんなどにも人気の高いエルベシャプリエ。

ナイロン素材を使ったバッグとして誕生し、今では様々な素材・カラー出ています。

そんな話題のエルベシャプリエについてご紹介致します。

  • エルベシャプリエとは…?

    エルベシャプリエとは…?

    エルベシャプリエの創業者はエルベシャプリエ氏。1976年にフランスでブランドをスタートさせました。

    創業当時、あまり使用されることがなかったナイロン素材をいち早く使用したバッグを発売し、人気ブランドとなりました。
    エルベシャプリエのバッグのデザインは、舟形のような形でシンプル且つ独特なデザインです。
    作りはサドルステッチという手法で丈夫で耐久性のあるバッグとしても評価されています。

    色使いのカラフルなデザインが人気で、トートバッグはもちろんですが、最近はリュックの人気も高まってきています。
    またナイロン素材だけでなく、コーテッドキャンバス(GPライン)という素材ラインも人気です。
    丈夫なコットンキャンバスにゴムを引いた素材です。
    雨や汚れなどにも強い素材で、何よりも見た目にエレガンスさがあり、カジュアルだけでなく、上品さも兼ね備えています。

    その人それぞれの使い方によって、サイズ、素材、カラー好きなバッグをチョイスできるのが嬉しいですね。みなさんのお気に入りのバッグをぜひ見つけてください。

  • エルベシャプリエの人気の理由と人気アイテムについて

    エルベシャプリエの人気の理由と人気アイテムについて

    エルベシャプリエが支持されている理由はやはり飽きのこないシンプルなデザインとフランスの美へのこだわりを追求したカラーリング、機能性や耐久性全てを完璧に再現したバッグを常に展開しているからですね。また近年はデイパック(リュック)や大き目サイズのベーシックナイロンバッグは小さい子供を持つママ達に人気の「ママバッグ」としても人気です。

    人気のアイテムは「GPライン」です。少々お値段が張りますがベーシックラインよりも更に上品さ・高級感があり芸能人やモデルのSNSでも度々登場しています。丈夫なコットンキャンバスにゴムを引いたコーテッドキャンバスを使用しています。

    GPラインはリュクスなイメージのバッグですが「コーデュラナイロンライン」はもう少しカジュアルに持つことができる人気アイテムです。米国Dupont社が開発した軽く丈夫なナイロンで、スタンダードなナイロンよりも引っ張り強度・耐久性・摩擦強度が増した高品質な素材を使用し、カラーも柔らかく美しいフレンチカラーが魅力的です。
    エルベシャプリエは多くのラインが存在しますがどのラインにも共通に人気のある柄が「カモフラ」や「パンサー(レオパード柄)」です。こちらの2つのパターンは発売当初から変わらず人気の柄です。

  • エルベシャプリエの人気色は?

    エルベシャプリエの人気色は?

    エルベシャプリエは豊富なカラー展開が人気ですが、いったいどのカラーが人気なのか気になるところです。

    エルベシャプリエが好きな方はおそらくご存じだと思いますが、人気色は基本的に入荷するとすぐに売り切れてしまいます。
    限定カラーなどは再入荷しないものなどもあり、欲しかった、という方が多いものです。

    定番で人気があるのはノワールを使用したもので、ノワール×ノワールのものはシックな黒で落ち着いた印象が使いやすく、汚れが目立ちづらいということから人気があります。
    上品で長年人気があるのはマスティックを使用したもので、優しい色合いが上品で女性らしいということで人気があります。

    その他鮮やかな色合いのものは季節ごとに人気がありますが、エルベシャプリエの特徴として、ある程度の期間が経過すると定番カラー以外は生産を終了してしまうことがあります。
    オンラインショップでは生産終了カラーのものを別枠で販売していますので、在庫がある間はネット上で購入できます。
    いずれにせよ、欲しいと思った時が購入のタイミングかもしれません。

  • まとめ

    エルベシャプリエは軽くて使いやすいブランドで、安っぽく見えないことから人気のブランドです。

    プライベートではもちろん、通勤バッグでも使えるデザインというのが日本で人気になった要因かもしれません。
    素材展開とカラー展開の豊富さから、好みに合わせて購入できるという点は、買い物に失敗したくない賢い女性から支持されていますが、多すぎて選べない、という方は期間限定のものか、定番のものからスタートするのがいいかもしれませんね。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!