総合案内 0120-938-718

トルマリン(Tourmaline)
グリーントルマリン 10.56ct 指輪買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年7月4日 新宿南口店で10ctオーバーのグリーントルマリンをお買取りいたしました。

トルマリンのグリーントルマリン 10.56ct 指輪の買取実績です。

日付
2018年7月4日
アイテム名
グリーントルマリン 10.56ct 指輪
ブランド名
トルマリン
買取方法
店頭買取
ランク
BC
状態
使用感のあるお品物です。
買取価格
56,000円
お住まい
東京都練馬区

ご依頼のきっかけ

インターネットで検索していただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイルではグリーントルマリンの指輪の高価買取を行っております。

ご新規のお客様よりグリーントルマリンの指輪をお売りいただきました。
トルマリンは宝石の硬さ(傷の付きにくさ)の基準となっている宝石で、モース硬度は7です。宝石の価値の基準の1つに、その美しさに持続性があるか、という要素があります。宝石の中でも価値が高い、ダイヤモンド、サファイア、ルビーはモース硬度が9以上あることからも整合性があります。
トルマリンは産出量が多いので高価な宝石ではありませんが、その中でもグリーントルマリンは価値が高いトルマリンです。トルマリンはほぼ全ての色相が存在しますが、グリーントルマリンは産出量がそこまで多くない事が要因です。また、エメラルドがトレンドな事もあり、他の宝石でもグリーン系の色味は相場があがっています。伝統的な宝石であるダイヤモンド、ルビー、サファイアは相場の上がり下がりがあまりありませんが、セミプレシャスストーンは価値が変動しやすいです。勿論、リスクは増えますが投資目的で宝石を買うなら、そういった意味でセミプレシャスストーンの方が意味がありそうですね。
カラーストーンは安定した相場ではないので、査定士によって価格の差が大きい宝石です。せっかくの貴重な宝石のご売却は信頼できる宝石買取店にご依頼ください。

新宿南口のHPはこちら

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。