総合案内 0120-938-718混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

ルビー(ruby)
ルビー0.72 ダイヤ0.72 指輪買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2018年3月26日 エコスタイル新宿南口店ではルビーなど宝石の出張買取を行っております。

ルビーのルビー0.72 ダイヤ0.72 指輪の買取実績です。

日付
2018年3月26日
アイテム名
ルビー0.72 ダイヤ0.72 指輪
ブランド名
ルビー
買取方法
出張買取
ランク
BC
状態
多少の使用感があるお品物になります。
買取価格
21,000円
お住まい
東京都練馬区

ご依頼のきっかけ

ご新規のお客様になります。インターネットでお調べいただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイル新宿南口店ではルビーの指輪の出張買取をおこなっております。

出張買取でルビーの指輪をお買取りさせていただきました。ルビーは、エメラルドとサファイアと比べても最も1ctあたりの価格が高くなる可能性のある宝石です。大きな結晶になりにくいので、ルビーで大粒で綺麗な個体はとんでもない価格で世界オークションで落札されています。よく綺麗なルビーに与えられる名前として、「ピジョンブラッド」という言葉を聞いた事がある人は多いと思います。ピジョンブラッドの正確な定義は、色だけではなく、ビルマ産ノーヒートである事が条件です。ビルマとはルビーの伝統的な産地です。今ではあまり産出がないため、ビルマ産のルビーはほとんどが還流品だと思って貰って大丈夫です。

ルビーは非常に高価な宝石なので、日本のような豊かな国でも、ほとんどの方が持っているルビーは一級品ではありません。つまりは、ほとんどがビルマ産のルビーではないでしょう。我々古物業界でも、本当に高品質なルビーはほとんど出回りません。最終的にはジュエラーさんが仕入れるので一般に高品質なルビーはあまり無いといっても過言ではありません。

高品質なルビーは1ctあたり30万円ほどまで相場がございます。もし、使っていない高品質なルビーをお持ちのお客様はぜひ一度お査定だけでもご依頼いただけたら幸いです。宝石のプロの鑑定士が出来る限り高価買取をさせていただきます。

新宿南口のHPはこちら

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら