総合案内 0120-938-718

プラチナ(platinum)
Pt950 4.610ct D1.02ct タンザナイト リング買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2019年9月10日 エコスタイル新宿南口店でPt950 4.610ct D1.02ct タンザナイト リングをお買取しました。

プラチナのPt950 4.610ct D1.02ct タンザナイト リングの買取実績です。

日付
2019年9月10日
アイテム名
Pt950 4.610ct D1.02ct タンザナイト リング
ブランド名
プラチナ
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
若干の使用感がある中古品です。
買取価格
60,000円
お住まい
東京都八王子市

ご依頼のきっかけ

いつもエコスタイル新宿南口店をご利用いただいている女性のお客様より、宝石類の買取をしてほしいというご相談をいただきました。エメラルドやパープルサファイアなど、全部で5点ほどお持ち込みくださり、お査定をさせていただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイルでは宝石の買取を強化中です。

こんにちは。エコスタイル新宿南口店のバイヤー、松岡です。
先日、タンザナイトを買取しましたので、ご紹介します。

お持ち込みくださったリングは、4カラットオーバーのタンザナイトリングでした。美しい色味に惹かれて購入したそうですが、最近はほぼ出番がなかったということで、一度買取に出してみようと思ったそうで、今回お持ち込みくださりました。

お品物を拝見したところ、石自体にダメージがなかったことと、枠のところにも大きな傷が見受けられませんでした。タンザナイトの査定をする際に見るところは色の濃さを見ていきます。今回のお品物はやや濃いめの紫、または青みを感じるお品物で、タンザナイトの中でも高い評価ができるお品物でした。逆に色味が薄いタンザナイトは価値が下がり、買取の金額に大きな影響を与えることになります。思わずサファイアと見間違えてしまうほどの色味でしたので、目一杯のご提示をさせていただくことが可能でした。

タンザナイトは宝石の名前にあるようにタンザニアの付近で採掘された【ゾイサイト】という鉱物が青色に変色したものです。発見されたのは比較的最近のことで1967年に初めて採掘されました。初めて発見した本人がサファイアであると見間違えるくらい色味が似ており、非常に綺麗な宝石として知られております。世界中でたった一つの鉱山からしか採掘されないので希少性が高く、市場では高値で取引されることが多くあります。

エコスタイルではタンザナイト以外にもエメラルドやオパール、ダイヤモンドなどのお買取をさせていただきます。箱や保証書などの付属品がなくてもしっかりお見積もりをさせていただきますので、ご安心くださいませ。
新宿でジュエリーを売るなら、エコスタイル新宿南口店にお任せを!

エコスタイル新宿南口の詳しい情報はこちらをクリック

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。