総合案内 0120-938-718

オパール(opal)
ファイヤーオパールリング買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年7月1日 新宿南口店で大ぶりで透明感のあるファイヤーオパールを買取いたしました。

オパールのファイヤーオパールリングの買取実績です。

日付
2018年7月1日
アイテム名
ファイヤーオパールリング
ブランド名
オパール
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
通常中古品になります。
買取価格
51,000円
お住まい
東京都練馬区

ご依頼のきっかけ

インターネットで検索していただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイル新宿南口店ではオパールの買取に力を入れております。

東京都練馬区にお住いのお客様よりファイヤーオパールのリングをお買取りさせていただきました。当店では宝石の買取に力を入れております。ダイヤモンドだけではなく、カラーストーンにもしっかりと金額をお付けできる買取店は多くはございません。想い入れのある宝石のご売却は当店にご相談ください。
オパールは昔から日本人が好んでいた宝石です。オーストラリアやメキシコが主な原産国で、バブル期を中心にたくさんのオパールが日本に入ってきています。ファイヤーオパールは別名メキシコオパールと呼ばれます。地の色が燃えるようなオレンジです。オパールの中で最も価値がある種類はブラックオパールです。ファイヤーオパールはその次に価値のある種類ですが、ブラックオパールと比べると大きな差があります。
オパールの評価は地の色で決まります。綺麗な遊色効果があるかどうかもポイントにはなりますが、まずは地の色が透き通っているかが重要です。今回のファイヤーオパールは遊色効果こそあまり見受けられませんが、地が透き通った綺麗な色になっていたので頑張って高価買取させていただきました。また、ナリが良く、綺麗なカボションカットだったこともプラスの要因です。
カラーストーンの評価は査定士の好みによるところも大きいですが、基本的に世界共通で評価ポイントは同じです。定価の概念がない物だからこそ、信頼できる査定士に依頼したいですね。

新宿南口のHPはこちら

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。