2026.05.03
エコスタイル横浜元町店ではセイコーの高価買取をしております。
こんにちは、エコスタイル横浜元町店シニア鑑定士兼店長の金成です。先日エコスタイル横浜元町店にてセイコーのSBPK001、プロスペックスのソーラーダイバーズウオッチをお買取いたいましたので、ご紹介します。
セイコー プロスペックスのSBPK001は、その力強いフォルムからスモウの愛称で世界中のファンに親しまれている人気モデルをベースに、革新的な機能を融合させたダイバーズウオッチです。最大の特長は、ダイバーズウオッチとして高い信頼性を維持しながら、セイコー初となるソーラーGMT機能を搭載した点にあります。新開発のキャリバー5K65により、光エネルギーによる駆動で定期的な電池交換の煩わしさから解放されるだけでなく、24時針を用いて2つの地域の時刻を同時に表示することが可能です。デザイン面では、深みのあるグリーンのダイヤルとベゼルが、落ち着いた知的な印象を与えます。そこに鮮やかなオレンジのGMT針が加わることで、視認性が向上するとともに、デザインの絶妙なアクセントを演出しており、風防には傷に強いサファイアガラスを採用。200m空気潜水用防水という本格的なスペックも完備しています。ビジネスからアクティブなレジャーまで、シーンを問わず頼れる実用性と機能美を極めた一品です。
お持ち込みくださりましたお品物のコンディションは、ベゼル、ケース、ブレス、バックルに擦れ傷、打痕、風防の12時辺りに傷がございましたが、正常稼働しているお品物でしたので、しっかりとした買取金額をご提示いたしました。
セイコーは、1881年創業の日本を代表する時計メーカーです。1969年に世界初のクオーツ腕時計を発売し、世界の時計史を塗り替えたクオーツ革命の主役として知られています。設計から製造まで自社一貫して行うマニュファクチュールであり、高度なメカニカル、クオーツ、そして独自のスプリングドライブなど多彩な技術力を誇ります。常に一歩先を行く姿勢で、世界中の時計愛好家から厚い信頼を得ているブランドです。
エコスタイル横浜元町店の公式HPはこちらから
※お電話は総合窓口につながり各店に転送いたします
元町・中華街駅
・1時間分の駐車場料金を負担します。
金額:800円
・必要事項:駐車券をご提示ください。
〇どこの駐車場でもご利用いただけます。
〇買取成立時のみご負担いたします。
※点数が多い場合などは、お店の前に到着された段階でお電話いただきますと外までお品物を取りにお伺いします。


エコスタイル横浜元町店は元町・中華街駅から徒歩2分。ブランド品が数多く集まる横浜元町の買取店ですので、有名なブランドからマイナーなブランドまで幅広い実績があります。相場や実績、社外の専門家と連携し、他店様に負けない金額をご提示しております。
閉じる
古物営業法に基づき、
買取の際にはご本人様確認が必要です。
ご利用いただける身分証明書を紹介します。
※顔写真付きのもの
※マイナ免許証の写真データは認められません。予めご了承ください。
※発行から3ヶ月以内のもの
※複写は禁止
※住所の記載があるもの
※通知カード不可
古物商の法律により、身分証明書のコピーを弊社で保管する義務がございます。
そのため、コピーを取らせていただきますので予めご了承ください。
宅配買取の場合はマイページからアップロードいただくか、お品物と一緒にご郵送をお願いします。
法人様とのお取引の場合は、下記の書類が必要です。