総合案内 0120-938-718

モンブラン(MONTBLANC)
作家シリーズ 1995年 ボルテール 万年筆買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年2月12日 新宿店でモンブランの作家シリーズを高価買取いたしました。

モンブランの作家シリーズ 1995年 ボルテール 万年筆の買取実績です。

日付
2018年2月12日
アイテム名
作家シリーズ 1995年 ボルテール 万年筆
ブランド名
モンブラン
買取方法
店頭買取
ランク
BC
状態
使用感のあるお品物になります。
買取価格
28,000円
お住まい
埼玉県さいたま市

ご依頼のきっかけ

インターネットでお調べいただきました。

お店からのメッセージ

モンブランの作家シリーズを買取強化しております。

埼玉県にお住いのお客様よりモンブラン作家シリーズの万年筆をお買取りさせていただきました。モンブランは誰もが知る超人気ブランドですが、作家シリーズは定価も高く、希少性も高いので2次流通でも人気のお品物になっております。今回は20000本生産されたボルテールの万年筆になります。単体で15000本、ボールペンとシャーペンとセットで5000本発売されたそうです。1995年に登場したお品物なのですが、現在でも人気が高く、20000本生産の割にはあまり多くは流通しないお品物です。キャップのベルメールの部分に酸化が見受けられますがコンディションは比較的良好で、これからもお使いいただけるお品物かと思います。
ボルテールは1700年代の啓蒙主義を代表するフランスの哲学者です。カンディードが最も有名な代表作でしょうか。従来の考え方を理性的に疑ってみる、という考え方はとても合理的だと思います。だいたいのことは歴史の中で正当だと思われてきて、そのほとんどは適正だと思いますが、常に疑って理性的に物事を捉える考え方は必要だと思います。リユースもどちらかと言うと古い業界です。当たり前だと信じられている事が多くあります。もっとリユースが日本の文化に強く根付くにはどうしたらよいか常に考えています。
欲求にかられて購入した大切な物が、いつかは使わなくなり、でもそれを誰かがまた大切に使ってくれる、そんな合理的な流通がもっと浸透すれば良いなと思っております。
モンブランの作家シリーズはコレクション性の高いアイテムなのでお探しの方が多くいらっしゃいます。使わなくなったモンブランはぜひエコスタイル新宿南口店にお持ち込みください。

新宿南口のHPはこちら

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。