総合案内 0120-938-718混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

オールデン(ALDEN)
ミュージアムアーク別注 バーガンディコードバン ミリタリーラスト 5366 プレーントゥシューズ買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2021年3月10日 エコスタイル宅配買取センターでオールデンのミュージアムアーク別注のコードバン(#8)を使用した、ミリタリーラストの5366プレーントゥシューズを買取ました。

オールデンのミュージアムアーク別注 バーガンディコードバン ミリタリーラスト 5366 プレーントゥシューズの買取実績です。

日付
2021年3月10日
アイテム名
ミュージアムアーク別注 バーガンディコードバン ミリタリーラスト 5366 プレーントゥシューズ
ブランド名
オールデン
買取方法
宅配買取
ランク
A
状態
使用感の少ない状態の良いお品物です。
最大買取価格(2021年3月)
~40,000円
お住まい
神奈川県横浜市

ご依頼のきっかけ

お客様は以前から、エコスタイルをご使用してくださっているリピーターの方です。レザーシューズがお好きということで、頻繁に購入されるそうで、履かなくなったものをお送りくださりました。

お店からのメッセージ

ただいまエコスタイルでは、オールデンの買取を強化しております。

こんにちは、エコスタイル宅配買取センターです。先日リピーターの男性のお客様から、オールデンのミュージアムアーク別注のコードバン(#8)5366ミリタリーラストのプレーントゥシューズを買取ましたので、ご紹介いたします。

今回お買取させていただいたお品物はオールデンの5366です。栃木県宇都宮市のセレクトショップであるミュージアムアークがオールデンに別注をかけたプレーントゥシューズです。定番のプレーントゥシューズ990との違いは、ラストとソールにあります。今回ご紹介した5366は、名前の通り軍用靴の木型に使用されていたミリタリーラストが採用されています。また、ソールにはレザーソールにオイルを染み込ませ、耐水性と摩耗性に優れるウォーターロックソールが採用されているため、より実用的になっています。
ご状態といたしましては、アッパー・アウトソール含め目立った傷や使用感を感じられない、キレイなお品物でした。

オールデンは、1884年にアメリカで創業したシューズブランドです。前述したとおり、当時は軍用靴の支給も行っていました。ミリタリーラスト(379Xラスト)はそのころに使用されていたラストで、多種多様な軍人が履けるように、誰の足にもフィットすることを目的に作られています。ドレスシューズとして採用されるようになったのは1994年頃で、日本のオールデンの正規代理店であるラコタハウスが別注をかけたことがきっかけで復活しました。その経緯から、ミリタリーラストが採用された靴のほとんどが日本で販売されています。
エコスタイルでは、オールデンの買取を強化しております。ご使用にならないお品物がございましたら、ぜひエコスタイルへご相談ください。

エコスタイル宅配買取のHPはこちら

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

店舗買取 最寄りの店舗で今すぐ現金化!
フッターのバナーから宅配買取へ